mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラニカイへの道…☆

坂道を下ると… 前方にこんな看板が現れます。 ラニカイへ来たって実感する瞬間です。

ここで下車…☆

ラニカイ行きのバスは… あっけなくカイルアの街を通りすぎていきます。 途中、陽気なご婦人は、 カイルアビーチで降りました。 私は坂の上で下車。 ここ、ちょうどいいでしょう? な~んて、本当は… この後どこで止まるのかわからなかったので…

バ~スを~~~待つ間に~~~♪☆

カイルアで一度やってみたかったこと・・・ そ・れ・は・・・ 70番のバスでラニカイビーチへ行くこと!! さあ、何分で来るかな? ・・・・・・まったく来る気配なし・・・ あっ!・・・57番だし・・・ 30分待った頃、年配の陽気な女性が現れました。 …

ビーチの前に・・・☆

目当てのお店の場所がわかって気が大きくなった私は・・・ インフォメーションのすぐ近くにある、 大好きなお店『ラニカイバス&ボディ』に寄り道しました。 そして・・・ ガッツリ買い物をしてしまったのです。 とりあえず、支払いだけ済ませて、 荷物を預…

親切でした…☆

カイルアのインフォメーションは… ラニカイジュースの並びにありました。 まったく… 今まで気にしたこともありませんでした。 中には白髪のおじいちゃんが一人… 奥の方に誰かがいるようでした。 早速、お店を尋ねてみると、 おじいちゃんは知らないようでし…

駆け込みました…☆

カイルアで初挑戦したいお店… 実はもう一軒ありました。 でも、思っていたところにありませんでした。 今回は本当に下調べの甘さを反省しなきゃ! もう、自力で探すのはやめました。 待てよ… カイルアほどの観光地なら… 案内所くらいあるよね! あっさり見つ…

カイルアでお初その2☆

あ~あ、 このお店…行きたかったのに… 準備を怠ったため、 定休日でした。 次回は必ず行きますよ! 場所も定休日もわかったしね! ついでにシナモンズの場所もわかっちゃった♪ ちなみに定休日は月曜です。

絶品です……☆

カイルアまで朝飯を我慢して良かった~~~ と思った瞬間… このビスケットを食べて、 癒されました。 温かくて、 口の中でホロホロほどけます。 そして… 添えられたクリームは未体験ゾーンの、 何とも幸せな味なのでした。 さて… 疲れてるのに眠れない新幹線の…

冷麺も忘れません…☆

冷麺って… ゴムみたいな印象が強かったのですが… ここは違います! こんなの初めてかも♪ ちなみにこれは… 特辛です。

終わった~~~☆

東北出張、無事終了です! 今、はやぶさで東京に向かっています。 昨夜、美味しかったので、 盛楼閣で乾杯しました! 焼肉、めっちゃ美味い♪

ハロウィーンサンデー☆

今日は盛岡でイベント対応… 時間が無かったので、 昼はサーティワンで!! ホーンテッドコーラと ダークチョコミントをチョイス… 可愛いでしょう?

3日目の朝食…☆

Moke′s ではオムレツを食べるつもりでしたが… なんとなく気が変わってこちらをオーダー! シンプルだけど、美味しそうでしょう? さて、東北で5日目の朝を迎えました。 さすがに疲れてきましたよ…

真夜中のブログ…盛岡☆

今日は…遠野・宮古を回り、 盛岡に戻ってきました。 途中、道を間違えたり… ナビが調子悪かったり… スケジュールは大幅に乱れ… ずいぶん迷惑もかけてしまいました。 結果、おおいに疲れました。 明日への活力ということで、 駅前の盛楼閣で温麺食べました。 …

とことんステキ…☆

Moke′s … 見れば見るほどステキなお店です。 ブルーのグラスが効いています。

念願のMoke′s…☆

料理を待っている間… 店内をパチリ! 何時間もいたくなるような… とても心地よい空間です。

カイルアでお初…☆

ハワイ3日目はカイルアです。 今回はいくつか『初めて』に挑戦するつもりでした! そのうちの一つが… 『Moke′s』! これは容易く見つかりました。 いつもアグネスに行く時に通っていたし! もっとも、まったくノーマークだったけど…

元力士の店…☆

旅の醍醐味は出会いです! 今日は北上駅前のビルの地下にある、 元力士の店『十八文』というお店で、 めちゃめちゃ美味いちゃんこ鍋に出会いました。 味噌仕立てで味は本格的! 地鶏の団子が絶品でしたよ~♪ しかも、一人前1500円とお手頃! 機会があったら是…

待ち人…間もなく到着☆

盛岡駅で… これから合流する若者を待っています。 さあ、またまた珍道中になりそうな予感… 嫌がらせで… B4サイズの紙に『歓迎!○○様』と書いて、 改札口で待ち構えます! …と書いてから、 公開するのを忘れてました。 関西人のクセに、 たいしたツッコミもあ…

食い過ぎ注意☆

盛岡での宿は…予約が取れればここ! …と決めています。 決めてのポイントは朝ご飯! 特に、この明太子は絶品です。 白米と悩むけど… 今日は発芽玄米にしました。 朝からどんぶり飯ですけど… 何か? バイキングはヤバイですね。 ついつい食べ過ぎちゃう… 今晩…

中華そば(並)…☆

盛岡の中華そばは… 寒い地方のラーメン独特の、 じわじわやって来る美味さがありました。 なんか、 後味がいつまでも美味しい♪ そう! 旭川の『蜂屋』で感じたような… 美味かったです♪

真夜中のブログ…☆

盛岡におります。 禁断の… 『〆ラーメン』やっちゃいました、 だって… このお店… オーラがあったんだもの…

ポキをアテに晩酌☆

ハワイでの晩酌は… だいたいいつもミラーライト! とても飲みやすいと思います。 アテはドンキで買ったアヒポキと、 マウイオニオンのピクルス! このピクルス、 あっきーさんも紹介してたけど、 めちゃめちゃ美味いです!! パクパクイケちゃいます♪

盛岡へ…☆

16時過ぎに昼飯だったので… 如何せん腹が空きません。 二度目の牛タンはあえなく断念… お気に入りの笹かま二種が旅の友です。 ノンアルコールビールも、 新幹線の中だと… ビールと同じくらい美味しいです♪ 乗り過ごしちゃ大変だからね!

吉野家…☆

本日の遅い昼は… またしてもフードコート… 牛丼の吉野家でそば? しかも10割? 初めて知りました。 カレー南蛮そばに海老天をオン! イケるね~♪

寒いです…☆

今日の仙台… お天気は最高ですが、ひんやりしています。 今日は宮城県をまわって、 夜、盛岡入りの予定です。 あわよくばもう一回牛タン… nobuさんおすすめの『太助』にも行きたいです。 さて、少しハワイの話題に戻ります。 画像は… 二日目にドンキで買った…

夜は本場の『利久』で…☆

事故渋滞で商談をキャンセル… 夜のスケジュールが空いたので、 若者と利久へ… あ~、やっぱり本場は格別です。 ビールと牛タンって合う~~~!! 仙台最高♪ あ…今日はハワイネタアップしてなかった… スミマセン…

丸亀製麺…☆

宮城県の利府に来ております。 お昼は手軽に『丸亀製麺』! 満足です~♪

これから仙台に行くというのに…☆

まさかの東京駅で『利久』の朝カレー! だって、仙台には無いも~ん♪ これが美味いのよ~~~!! 麦飯と牛タンカレーって相性バツグン! でも… ちょっと後悔… 今、超汗だくです。

久し振りの出張…☆

5日間の東北出張に向けて、 地元駅を発ちました。 とりあえず気合いを入れて… ヒートテック的なものを着ましたが… あ、暑い… ちょっと早かったかな?

続・ABC の…☆

さて、この新たな出会いのお味やいかに! まず、第一印象… 「パッサパサじゃん!」 お部屋にレンジがあれば… もっとチーズもとろけたかも… 買ったときはアツアツだったんだけど… でも、噛み締めると… わりと美味かったりして… 嫌いじゃありません!