mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう食べた?ロッテ贅沢マンゴー☆

久々に納得のお菓子を見つけました!! 『ロッテ贅沢マンゴー』です! 本当はこういうフルーツチョコレートには何の期待も興味もないのですが、子供の頃から『チョコーレートはロッテ派』だったので、ついつい手を出してしまいました! マンゴーってのも珍し…

ダイナスティクラスの機内食☆帰国便

4泊6日の日程なんてあっという間に過ぎてしまいます。 もう飛行機に乗らなくちゃならないなんて・・・。 ウェルカムドリンクでグァバジュースをいただいて、外の景色を眺めていると・・・知らないうちに睡魔が・・・。 あっ!!気がつくと既に空の上です・…

帰国日の朝食☆

帰国日・・・もうちょっと帰りの時間が遅かったらエッグスンとかに行ってたかも・・・。 でも、それは叶わぬ夢・・・。 だって、5時半ロビー集合なんだもん! 朝ごはんは空港までお預けです。 ツアーの送迎で順調に空港に到着。 ビジネスだったのでチェック…

念願成就☆ピーナツバターシェイク♪

とうとうこの日がやってきました!! 憧れてたけどチャレンジする機会が無かったこのお店のアレ:emojion:についに挑戦:emoji!: 12月にアップした時、皆さんも気になってましたよね? 覚えてます??? そう!テディーズビガーバーガーの『ピーナツバターシ…

リベンジ☆最後のディナーはユッチャンで♪

ワイキキビーチで美味しいおむすびを食べたものの・・・やはり昨夜の無念が頭をよぎります。 最終日はカカアコキッチンで締めるっていうシナリオがあったんだけど・・・私とカロリーさんの心は一つ。「ハワイに悔いを残しちゃいかん!!」 ・・・というわけ…

これぞビーチ飯☆いやす夢

IHOPで朝食の後は・・・昼飯を調達してワイキキビーチへGO! ビーチに着いたのは9時。まだ人影もまばら・・・。 おぉ~、これぞワイキキ!ダイヤモンドヘッド!! そして、私たちの定位置は・・・。 この椰子の木の下! いつもこんな感じでヤシの葉越し…

ラストデー☆IHOPで朝食♪

とうとう最後の一日になってしまいました。 普段の行いが良いからか?最後の最後まで良いお天気!! 今日はワイキキビーチでのんびりする予定です。 最終日だって気は抜きませんよ! 6時起床!パントリーでビーチタオルを借りて7時に出発です!! ドアには…

夕食玉砕☆日曜日の罠

カイルアのあと一旦ホテルに戻り、夕飯ポイントに向かいました。 本日の夕飯は・・・ユッチャンのスンドゥブと決めています!! もう、頭の中はスンドゥブでいっぱいです。 リケリケドライブインを通過し・・・ ユッチャンに到着! ・・・ん?暗い??? ガ…

カイルアの花々☆

カイルアビーチへの道・・・ついついゆっくり歩いちゃいませんか? だって、かわいいお花がいっぱいなんだもの・・・。 ピンクのハイビスカス、きれいでしょ! その他にも可憐なお花がいろいろ・・・。 お花じゃないけど、素敵なポスト・・・。 ここまで来た…

すて~きなステーキ☆カイルア昼食&おやつ編

さすがに14時半にもなると腹も減ってきます。 そろそろ引きあげるか! カイルアと言えば・・・憧れていたレストランがあります! ずばり、『BUZZ’S』です!! ここのハンバーガーが美味しいと聞いてからこの日を待っていました!! もちろん、ハンバーガー…

クィーンに触発されて☆

クィーン?ハイ!物産展クィーンのことです!!もちろんこの方よ~♪ 今日は山梨に行ってたんだけど、途中、岡島百貨店で『北海道物産展』の文字が!!これは行かなければ失礼です!!(誰に?) 次のアポイントまであと40分! 移動時間を差し引いても・・…

ワンコ天国☆カイルア♪

子供の頃飼い犬(セントバーナード)に頭を噛まれてから、大きいワンコが苦手・・・。 でも・・・カロリーさんはワンコが大好物・・・。 街でワンコに遭遇しようものなら、もう大変です。 そんなカロリーさんにとって、カイルアビーチはワンコ天国なのだそう…

カイルアへGO!☆ビーチでの行動と必需品♪

今日はカイルアビーチでのんびりしま~す♪ 1年ぶりのカイルアビーチ・・・相変わらず美しいです~。 海に行ったら・・・何をします? 私たちは、まず、寝ます!! カイルアでの私たちの定位置は・・・。 この辺の木の下! いつもの場所にゴザを敷きます。 …

カイルアへGO!☆朝食編♪

目を覚まして隣のベッドを見ると・・・カロリーさんと目が合いました。 「姉さん・・・なんかもう7時なんですけど・・・。」 やっちゃった!珍しく寝坊です・・・。 え?なんでアラームは鳴らなかったの??? あ・・・ラジオのチューニングが合ってません…

夜のぶらぶら歩きと二日目の晩酌☆

カカアコキッチンで夕食の後、買い物&ぶらぶら歩きはまだまだ続く・・・。 スポーツオーソリティをざっと一回りし、アラモアナに戻ります。 TOPの画像はバス停からワードを写したもの・・・なんか素敵でしょ! フードランドでお買い物をし、一旦ホテルに…

ホワイトデー☆今時の流行り?

風邪が悪化してしまいました・・・。 平日は気力でもつ私も、帰宅後や休日に入るとガクッときます。 実家に帰る予定もキャンセル・・・おとなしく寝ております。 時々起きちゃコメント入れたりしてるけどすぐダウン・・・。 さて、昨日はホワイトデーでしたね!…

カカアコキッチンで夕食☆念願の蟹サンド♪

アラモアナでクロックスに履きかえ、すっかり身軽になった私・・・。 夕食を取るべく、ワードへ向かいます!! やっぱり、カカアコキッチンは外せないよね~。 いつもはマヒマヒのプレートなんだけど、今回はどうしてもこれが食べたかったの。 『蟹サンド』…

復活☆生まれ変わった私~♪

痛い足を引きずってのアラモアナ散策の開始です! 買い物の時は、基本的に集合時間だけを決めて解散します。 ちなみに私たちの集合場所はステージ横のベンチ・・・。 とりあえず2時間後に集合と決め、互いの健闘を祈りつつカロリーさんと別れました。 オー…

バンビサンド?☆

今日は長野出張でした。 朝食抜きで早朝に出かけて、新幹線&特急で爆睡・・・。 電話で大阪の取引先につかまって昼食抜き・・・。 もう貧血を起こすほどフラフラ・・・(大げさな・・・)。 松本から長野に向かう電車の中で3時にやっと食べたのがこれ・・…

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル☆続編

あれっ?昨日『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』の報告は終わったはずよね? いえいえ・・・マーケットで何も買わないわけありませんよね?私たちに限って! えへへ・・・ちゃんと買ってますよ!ブルーベリー&クリームチーズマフィン! 朝からさんざ…

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル☆

マラサダで小休止した後はいよいよお昼へ!! 向かったのはダイヤモンドヘッドマーケット&グリル・・・。 カパフル沿いの13番バスのバス停を目指します。 足の痛い身には結構遠く感じたけど・・・バスにさえ乗れば・・・。 多分、私の予想では、このバスに乗れ…

おやつはマラサダ☆

さて、KCC→セーフウェイときたら・・・ここでしょう。 はい!レナーズです!! マラサダを無視することはできません! お昼前なので、まだそんなに混んでいませんでした。 毒々しいケーキや微妙な菓子パンたちを眺めながら順番を待ちます。 以前、このパンを…

葛飾区のヒーロー☆

昨夜は初めてボクシング観戦を体験しました。 特にボクシングファンってわけじゃないんだけど、たまたま内藤チャンプが地元のジムにいて、たまたまチケットが手に入ったので・・・。 正直、国技館って気になりません? 私一度見てみたかったのよね! とりあ…

ハワイ反省会のはずだったの・・・☆

カロリーさんから、『ハワイ反省会』のお誘いがありました! そう言えば、ハワイから帰ってからカロリーさんとゆっくり会ってなかったな・・・。 同じ会社なのに・・・。 カロリーさんと私のお気に入り、もう16~17年通っている、なぎら風味の居酒屋にレ…

やっぱ551でしょ☆大阪食い倒れの旅

大阪と言えば、私の中では『551蓬莱』!! 中でも、ラーメンが一番のお気に入りです。 あっさり醤油味、プリプリの海老ちゃん、チャーシュー・・・630円! ということで、大阪出張に行ってきました。 今年度、何回行っただろう?3泊したこともあった…

セーフウェイを満喫☆

皆さま、大変長らくお待たせいたしました! (待ってないって?!・・・すんません・・・) セーフウェイの最終回です。 実は、普通のスーパー部分は写真撮ってないんです。 だって・・・普通だから・・・。 価格はちょとお高い系でした。 でも、端から端ま…

セーフウェイをぶらぶら☆

やってきました!セーフウェイ!! いきなり巨大なサンドイッチの洗礼を受け、期待は高まるばかり・・・。 入って左側はセレブ~♪な空間! 陳列棚も重厚な感じが漂っています。 これはお酒かなぁ・・・オイルかなぁ・・・。 チーズ売り場も多彩なラインナッ…

カパフル通りをお散歩☆目指せ!セーフウェイ

KCCを出た後・・・本当は歩いてダイヤモンドヘッドグリル&マーケットに行く予定でした。でもね、気付いちゃったの・・・まだ9時だって・・・その上、満腹だってね・・・。 かといって、一旦ホテルに帰る気はサラサラありません! となりゃ、あそこに行…

KCC風景☆食後の目の保養♪

いろいろ食べてばかりのKCCでしたが、こんな美しい場面もいっぱいでした! 名前も知らない南国のお花が・・・ いろいろ並んでいます。 お家に飾るのかな・・・ステキ! おお!なんて熟したパパイヤ! パイナップルも・・・。 新鮮な野菜は大人気!! あ、懐かし…

夢にまで見たKCC朝市☆その3

朝市は美味しいな~♪ カロリーさんの欲望を満たした後は、いよいよ私のお目当てです! 何といっても食べてみたかったのが、カフクコーン!! 着いた時はまだ焼けてなかったけど、1周する頃にはいい匂いが漂っています。 この小ぶりなコーン、1本2ドル50…