mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くいだおれ☆その1

木曜に関西出張から帰ってきたものの、深夜帰着、そして昨日は深夜残業・・・すっかりくたびれ果てたダメダメmareeenです。 まずは京都入り。 お昼を食べようかなぁ・・・とブラブラしてると、美容院発見! 平日は無理でしょう?土日は混むし・・・なかなか…

これって☆普通ですか?

大阪で食べた、「スルメの天ぷら」・・・。 初めて食べたけど、クセになりました。 そして・・・ 大阪で食べた北海道名物の、「じゃがいもにイカの塩辛乗せたやつ」・・・。 これもかなり美味い! どちらも私には珍しいもの。 これらって・・・ご当地では普…

アンチョビパスタ☆あれで代用・・・

アンチョビのパスタが大好きです! でも、アンチョビフィレってちょっと高いよね・・・? わざわざ買うのもなんだし・・・。 そんな時、私はこれで代用します! ジャーーーーン!! 皆さんの冷蔵庫にも使いかけの塩辛があったりしませんか? 塩辛って、たま…

すて~きなブランチ☆

ハイ!朝からガッツリハムステーキです。 ポンパドールのブドウパンをトースト・・・。 外はカリカリ、中はもっちり! オーキッドのハムステーキを思い出しながら食べると・・・ここはハワ~イ♪ 昨日は太陽燦々のなか、甥の運動会に行ってきました。 水分奪…

今月のカレーの日☆

mareeenの会社には月一回カレーの日があります。 ・・・皆さん、デジャヴじゃないですよ・・・。 今月もカレーの日を会社で過ごすことができました! 実は、前日から予約しておいたの。 今月は・・・サイドメニューは買いませんでした! なんと、珍し…

中華三昧☆

私のような下々の者でも、稀に社長と接する機会があります。 昨日はその日でした。 夕方から2時間のミーティングの後、会社近くの中華料理屋へ・・・。 「今日は皆で好きなものを頼もう!コースにすると食べたくないものも出るだろうから・・・。」と、社長…

和風ロコモコ☆

奇跡です! 昨日今日は終日外部で会議。なんと二日とも一時間早く終わりました! 会社に戻らなくていいから明るい内に家に帰れるよ~。 こんなチャンス滅多にない! 順調、順調!今日もご飯を作ろう♪ 帰り道に早速お買いもの。 すると、八百屋のおばちゃんに…

今日のプレート☆ホタテガーリックバターソテー

長い間料理をサボっていました。 思えば、小学生の頃から家族の食事作りは私の仕事。 お世辞でも「美味しい」って言ってもらえると、ちっとも苦になりませんでした。 一人暮らししてからもそれは同じで、毎日のお弁当作りも当たり前のこと・・・。 あの頃は…

ガーリックアヒプレート☆

最近、ハワイに飢えているせいか、やたら真似ごとをしたくなります。 ということで、ガーリックアヒを作ってみました。 ごはんは小ぶりの湯飲みを型に! ちょっと詰め込みすぎ? でも、ワンプレートにすると食べ過ぎないからいいかも! ご飯にタレがしみて美…

なにもかも高くなった☆

最近自炊を怠っていたので、この週末は物の値上がりに驚かされました。 スパゲティーって・・・こんなに高かったっけ? バター・・・スーパーに売ってないんだけど・・・。 仕方ないから割高だけどコンビニで買ったわ・・・。 幸い、野菜と魚はそんなに上が…

カラパワイ気取り☆

休日はゆっくり優雅に朝食・・・。 ゴールデンウィークが過ぎ去って、やっとこんな時間が持てたことに感謝です。 今朝は野菜たっぷりのサンドイッチ! 平日は外食中心なので、時々無性に野菜が食べたくなります。 なんとなくカラパワイを意識しちゃったりし…

三社祭☆亀十のどら焼き

昨日から三社祭が始まりましたね! 仕事で浅草に行ったので、ついでにちょっと見てきました。 ・・・三社祭に合わせて巡回先を浅草にしたんじゃないよ!断じて!! (あやしい・・・) 御神輿を担ぐ姿って素敵よね! 私も浅草じゃないけどカロリーさんと何回…

カレーデート☆

今日はもう退散しようかな?と片づけ始めたら、カロリーさんとバッタリ会いました! 「姉さん、カレー行きましょうよ!」 「いつ?」 「今!」 「OK!」 ということで、カレーディナーになりました! ちょうどリニューアル記念ということでビールがサービ…

出張☆宿代浮かして何食べる?

先月の大阪出張は、いつものホテルが取れなくて、ちょっと冒険をしました! 梅田から徒歩6分、朝食付きで・・・なんと4,800円! いつもより2,000円は安いよ・・・。 ・・・確かに梅田からは近いです・・・。 でもね、目の前はラブホテル、横はキ…

タロチップス☆

近所のドラッグストアでタロチップス発見! 味は4種類・・・オリジナル、ホットペッパー、ブラックペッパー、そしてわさび。 私はオリジナルとホットペッパーを購入! ◆魅惑のキャッチ! コレステロール・・・0% トランス脂肪酸・・・0% ビタミンE・食…

ポキ2種☆

mareeenのお手製ポキ2種です。 ①TOPは今が旬のアクポキ(オイスターソース&醤油) ②そして定番のアヒポキ(ワサビ醤油) どちらも飯が進みます・・・。 (酒も進みます・・・。) あ、もちろん、ハワイアンソルト&ごま油も大好きです!

あのドレッシングでサラダ☆

無性に野菜が食べたくなりました! 栄養って・・・カロリーのことじゃなかったんだね、きっと・・・。 そういや、湘南祭で買ったドレッシングがあったっけ! そう!ANDY’Sの『マカダミアナッツドレッシング』 早速、サラダにかけてみました!ドボドボ・…

バナナパンケーキ☆

エッグスンの粉があったので、久し振りにパンケーキを焼きました。 ちょっと酸味のある私好みのバナナがあったので、バナナパンケーキに! でか過ぎない?・・・NON NON!エッグスンですから!! 潰して入れたバナナも大活躍よ! あっ、2枚重ねだって…

赤坂璃宮監修☆マンゴープリン♪

午前中、眼医者さんに行ってきました。 昨日から、なんかできものができちゃって・・・。 土曜日は混んでるね~、10時に着いた時には既に104番目・・・。 でも、とってもいい先生なの。 ところが、今日通されたのは別の診察室・・・。 ちぇっ、院長先生…

たっぷりマンゴーのスコーン☆

急きょ仕事で小田原に行ってきました。 TOPは小田原駅の成城石井で買った『たっぷりマンゴーのスコーン』! マンゴーピューレとドライマンゴーがたっぷり!・・・なんて書いて私を誘うんだもん・・・。 断面のアップを見て!! そりゃ、美味いさ~。 そし…

久々登場☆

ごぶさたしております・・・。 怒涛のGWを終えてようやくひと息。 湘南祭に行ったのがずいぶん昔に感じます・・・。 そういえば湘南祭の後、ベイクォーターに行ったっけ・・・。 (ikamさん、その節は場所を教えてくれてありがとう!) お目当てはもち…