mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイバージョン☆

スタバのカップ、かわいい~♪ ベタなハイビスカス柄でありながら、なんだかオシャレですよね! これ…あとで買おうと思って忘れちゃいました…。 本当に欲しい時は先延ばしにせずに、とっとと買いましょう!

ガツンと濃いみかん☆

『ガツンとみかん』が進化しています! なんと、果汁・果肉95%! めちゃめちゃ濃いです! でも、ちょっと上品過ぎ? 私はレギュラーバージョンも好きだな♪

日本でもアサイ☆

カロリーさんがアサイミックスをゲットしました! 私にも幸せのお裾分けを下さるそうで、今からウキウキ♪ 今日は保冷バッグを持って出勤です。 土曜日の内にグラノーラ的なものも買ったし、ハチミツはあるし… あっ! バナナ!! カロリーさんから凍らせてお…

お値段据え置き☆

ハワイでの移動手段は『The Bus』!! いつもだったらマンスリーパスを購入するところなのですが・・・ $50⇒$60に値上がり!! いや~ん! 一年で$10も??? 思えばここ数年で随分上がりましたよね。 でも、私たちはヘヴィーユーザーなので…

DFSを下見☆

到着日はやることがいっぱい! DFSでショッピングカードを作りがてら、 さ~っと品揃えをチェックしたりします。 お気に入りのキールズは日本では高いので、 この機会に買いこまなくちゃ! 一時期夢中だったジャックポットも一応チェック・・・ 初日はだ…

私の定番☆

ユッチャンと言えば『コールドブラックヌードル』ですが、私は温麺が好きです! ブラックヌードルの温かいのもなかなかイケますよ!

ご無沙汰…☆

最近ペースダウンしている『麻辣湯』…久し振りに行ってきました!! と言っても週1程度は行ってるんだけどね…。 やっぱり美味しい~!! 会計の時、 「久し振りですね~。『来ないね~』って皆で話してたんですよ。」 って言われました。 週1でも心配され…

ユッチャァァァ~ン☆

ハワイ到着日の晩飯は『ユッチャン』と決めています。 そして、カロリーさんは迷わずブラックヌードルの冷麺をオーダーします。 あれっ? なんか見たことのないお兄ちゃんがいます。 ニューフェイスでしょうか? 韓国ドラマでありがちな、それほどイケメンで…

死海の塩でトゥルトゥル☆

アラモアナショッピングセンターでかわいいお姉さんが実演していた『死海の塩』… 身体に塗ってマッサージして洗い流すものです。 導かれるままやってもらうと…なんて良い香り♪ 色の層によって異なる香りが楽しめます。 しかも…洗い上がりがしっとりモチモチ♪…

正解は…☆

『アイランド ヴィンテージ コーヒー』のアサイでした! 皆さん、さすがですね! 私は…一番ではないけど、かなり好きです! このカップ、写真では小さく見えるんだけど、結構迫力があります。 あ~食べたいなぁ~! 今朝、うっかり二度寝してしまって…起きて…

もはや芸術☆

美しく彩られたフルーツの下には…そう…ミラクルパワー『アサイ』!! 通な方ならもうどこのものかおわかりですね?

ミッション失敗☆

京都から新幹線に乗りました。 カロリーさんとの約束の『551』に向かったのですが…なんとチルドの豚まんが売っていません! 「この近くで扱っているところは?」 と尋ねてみると… 「一番最寄りで『新大阪駅』でございます。」 オーノー!! もうどうしよ…

大阪ラストランチ☆

くっ苦しい~~~!! 味のある飲み屋のカウンターで、アツアツの串揚げ定食を食らいました。 串7本のど迫力で800円! 美味いなぁ… ビールが欲しい… 演歌の流れる古びた店内でどんぶり飯を食らう… 最後の大阪めしに相応しい舞台です。 敬意を払って完食…

意見が一致☆

今回、カロリーさんとの事前打ち合わせの時間は非常に少なかったのですが、ここは二人ともチェックしていました。 『ブレイジンステーキ』! 欲張りな私達は海老も入ったセットをオーダー。 しまった! クーポンを出すのを忘れた! もともとリーズナブルだけ…

大阪ラストナイト☆

今日は午後から若者に同行して神戸まで足を延ばしました。 昼は海老塩ラーメンを美味しくいただき、残すは大阪ラストナイト! 若者を東京に帰し、再び梅田に戻ります。 レッスン前の腹ごしらえは『たこ焼き』マヨだく! 本場のたこ焼きともしばしお別れです…

まずはタカハシ☆

そそくさと身支度を整えたら、軽く肩慣らしです。 まずはフルーツでしょう! 位置付けは… オヤツかな? 本当はマンゴー狙いだったのですが、見当たらずパパイヤを購入。 ご覧の通りの完熟っぷりで「ハワイに来たなぁ~」と実感しました!

チェックイン☆

一年間、待ちに待ったハワイに到着! 入国審査の際、システムがダウンしているとのことで、一時間以上のロス… でもまあ、無事突破です。 空港からホテルまではシャトルバスを利用しました。 チェックインの時間は15時…まだ10時前だけど荷物を預かっても…

間違いない…☆

昨夜目を付けておいた、天満橋の味のあるうどん屋さんに行ってみました。 直感的に美味いだろうと思ったけど、中に入って確信しました。 私の本能のなせる技です。 うどんだけにしておけばいいのに、ついついカレーセットを注文…。 このボリュームで600円…

昨年と変わらず…☆

チャイナ往路の朝食です。 ワインが効いて爆睡中だったので、朦朧としながら食べました。 相変わらず具が豪快に挟まっています。 さて、これから商談会に出陣です~!

大阪めし☆

久し振りに行きました! 『焼売太楼』… あれっ? こんな字だったっけ? 今日はグリーンセットにしました。 ホーレンソウチャーハンと担々麺に看板商品の焼売が二個ついています。 幸せ感じる美味しさです♪

大阪に向けて…☆

今、品川から新幹線に乗り込みました! この出張が終わったら… 次の予定は…当分ありません…。 なんとなくだけど、そんな気がします。 さあ、何を食べようかなぁ… 画像はハワイへの機内で飲んだワインです。 飲まないつもりだったんだけど…眠れなくてつい…効…

そもそも…☆

チャイナのローファットミール…往路は美味いです! メインは魚(鯛?)でした。 カロリーさん:「パンのバター少なくない?っていうか…マーガリンじゃない?」 mareeen:「…………」 カロリーさん:「あ~残念!このケーキ、絶対クリームが必要だよね。」 …

チャイナエアラインなので☆

往路機内食でカロリーさんが選んだ飲み物は…『台湾ビール』です。 私はアルコールはパスしました。 ちなみに…今回も往復とも『ローファットミール』です!

ここは・・・北海道?☆

一瞬、我が目を疑いました。 これって・・・ 北海道限定じゃないの??? いつから成田空港で売ってるのでしょう? 中国人の方がしこたま買ってるのを目撃しました。

インターネットカフェ@成田空港☆

チェックインの後、搭乗までの時間をどう過ごすかも楽しみの一つですよね! 免税店をチェックしたり・・・ マッサージしたり・・・ 景色を眺めたり・・・ 今回はインターネットカフェに行ってみました! ただ、もっさりしたクリームが乗った飲み物を満喫した…

出発前の定番☆

どうしてか・・・ 空港ではチェックイン前にお寿司を食べることになっています。 最近は回転寿司ができたので、 リーズナブルに食べることが出来ますよね! 私のお気に入り、『アカニシ貝』!! 美味しいですよ~♪ カロリーさんがしきりに『ジャニーズ貝』っ…

旅の始まり・・・☆

ようやく2月の旅がアップできそうです。 とはいえ・・・明日から4日間、関西出張・・・ また、「日本の美味いものブログ」になっちゃいそうですね・・・:emojiface_settledown: ここ数年、ほぼ毎月行っている大阪・・・ 何十回行ったんだろう? そろそろ選…

焼き鳥デート☆

モーハブロガーの841さんが東京にいらっしゃると伺ったので、葛飾の焼き鳥屋にお誘いしました。 今思うと… いきなりあんなこぎたな…じゃなくて、通な店にお連れして良かったのかしら? 841さんとの会話があまりにも心地よかったので、ついつい時間の経…

和風カツサンド☆

この前、ケンタの前で… 「和風カツサンド、マジうめ~、今すぐ食いて~」 と、若い男子が盛り上がっていました。 その言葉が寝ても覚めても耳から離れません。 そして、 今日やっと夢が叶いました! う~ん… 確かに美味いかもしれないけど…私はやっぱりチキ…

ノース価格?☆

ちょっともったいない気がしますが、これは鍋敷きです。 壁掛けとして買っていく人がいるのは納得ですね。 ふだんあまりお土産屋さんには行かないせいか、ノースで見付けて心を奪われ購入… でもね… 同じものがフーパンで格安で売ってました… ガクッ… ノース…