mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒な時の頼みの綱、ロイヤルハワイアンのフードコート・・・☆

もう疲れちゃって、ワイキキから外に出たくない でもあまりお金もかけたくない な~んて夜は・・・ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートへ! ハワイで知り合った友達はステーキ一直線! つられて私も同じ店『チャンピオンズ』へ!! 正直、…

私のお気に入り!ブルーハワイライフスタイルのカイザー・・・☆

ふぅ~、丑の日にかこつけて昼も夜も食べ過ぎました。 こんな日もやっぱり食べ物のブログアップはキツイ・・・ なのでスッキリさわやかアサイボウルをアップします! ハワイ滞在中は結構頻繁にアサイボウルを食べます。 でも、美味しいと言われる店でも時間…

絶品!パイオニアサルーンのアヒポキボウル・・・☆

真夜中のブログアップは精神衛生上よろしくありません。 ましてや食べ物ネタはね・・・ 「グルメ番組とか見るから食べたくなるんだよ。」 と妹から再三注意を促されているけど・・・ 自分の撮った画像もキケン極まりないのです。 さあ、気を取り直して・・・…

金曜日でもないのに・・・ヒルトンでもないのに・・・☆

昨年の6月5日、この日はとってもラッキーでした! いろんな偶然が重なった結果・・・ 金曜日でもないのに・・・ ワイキキビーチで花火を見ることができました!! ハワイ入りしていたカロリーさんとカイムキ方面を散策・・・ 歩いての帰り道・・・ ふと、…

マンゴー食べるならヘンリーズプレイス・・・☆

ハワイで食べるマンゴーが大好きです。 でも、実は意外とお高いんですよね・・・ ちなみにファーマーズマーケットで買ったこちら(手前)は4ドル。 量り売りなので、こわくて大きいのは買えません(^_^;) そして、改めて実感したのです。 やっぱり、マンゴー…

ニコスピアのはす向かい、アンクルズでランチ・・・☆

ニコスピア38に行った時、とても気になってしまったこのお店、 『アンクルズ』に行ってみました。 ニコスピア38ほどカジュアルなお店ではありません。 でも、同年代のクラスメイトとオトナの時間を過ごすには良いかもしれません。 注文したのは3品・・…

ニコスピア38で超レアなフリカケアヒを食す・・・☆

その日もバスに乗ってランチの旅! 『ニコスピア38』に行ってきました! やっぱり、ここは『フリカケアヒ』だろうな・・・ レア&玄米&グリーンサラダでオーダー! 間違いないです! さすがフィッシュマーケット!! レアって言っても火が通っちゃってる店も…

次回滞在の課題は好奇心全開!!・・・☆

前々から気になっていた『豚足』・・・ これ、多分美味しいんだと思うんですよ。 だって、ホーメルだも~ん(^。^) 次回の滞在ではこういう『初めて』に挑戦してみたいと思います! 例えば・・・ こんなのも食べたことないもの・・・ チーズ!!

お高いのが玉に瑕、KCCのピザ・・・☆

あ~お腹が減りました。 今日はお出かけ先で昼食難民になり・・・ やっとありつけたのが16時過ぎ! とっても中途半端、昼食だか夕食だかわかりません。 当然、早く食べたので早く腹が減ります。 しかも、明日は午後から健康診断! 朝食は食べられません(-_…

大好きなダックリーでついつい調子に乗って・・・☆

リピート率最多?のカイムキのダックリー・・・ ある日ちょっとした失敗をしてしまいました。 いつもは単品で買うローストポークを選べるプレートランチに・・・ よりによってフライドライスなんか選択しちゃいました(-_-;) しかも・・・その量の多さったら…

カイムキのせきや食堂再び、念願のオックステールスープ・・・☆

気に入った店はついついリピート・・・ ということでまたまたせきや食堂へ! やっぱり、オックステールスープが気になって・・・ オーダーするとまずお茶とご飯とお新香が登場! なんだろう・・・ この郷愁を誘うレトロなやかんは・・・ こんなに飲めないし…

サンプル以上に大盛りだったKCCのラムカレー・・・☆

最近、暑さのせいか天気の移り変わりの激しさのせいか・・・ 柄にもなくなんだか食欲がイマイチです。 こんな時はカレーに限る! ・・・なんだけど、作る気がしません(^_^;) 仕方ない、非常食のレトルトカレーで乗り切るか! そういえば、留学中もカレーは度…

秋の長期ハワイ・・・実はまだ決断できてないことが・・・☆

秋から冬にかけての長期ハワイ・・・ コンドも飛行機もとっくに手配済みだけど・・・ 実は学校だけは未だ申し込んでいません。 行く学校は心の中で決めているのですが、諸々悩み中・・・ まずは費用面・・・ 少しの蓄えを切り崩して生きている身としては重要…

ティッシュ&トイレットペーパーの教訓・・・☆

9月末からの長期ハワイに向けて準備を始めました。 往きの座席指定よ~し!! ・・・って、まだそれだけなんだけど(^_^.) これから徐々に色々揃えていこうと思います。 幸い、昨年の経験から何が必要で何が不必要だったかよ~くわかっています。 ハワイはテ…

思い立ってマカプウヘイアウへ②・・・☆

ヘイアウの下には『ヒーリングプール』があると聞いていました。 浜に下りてみると・・・なんだか別世界です。 黒々とした岩場に緊張感を覚えます。 波も結構荒々しいし・・・ ヒーリングプールってどこだろう・・・ ちょうど浜辺にいた地元のおばさんに聞い…

思い立ってマカプウヘイアウへ①・・・☆

留学中、弱音を吐く私に妹から届いたメール・・・ 「ハワイにはヘイアウというパワースポットがあるらしいね、 一度行ってみたら?」 ということで、ハワイアンの聖地『ヘイアウ』の一つ・・・ 『マカプウヘイアウ』に行ってきました。 シーライフパークでバ…

気になるカイムキの『せきや食堂』へ!②・・・☆

さてさて、初『せきや食堂』で私がオーダーしたものは・・・ サイミンのスモールとおいなりさん!! 実はこの異色の組み合わせにも興味津々だったのですが・・・ その頃の私はとにかく『日本』に飢えていたのです。 まずはおいなりさん。 正直、ごはんのもち…

気になるカイムキの『せきや食堂』へ!①・・・☆

語学学校の寮の近くにあるこのお店・・・ なんとも言えない佇まいです。 実は何回か前を通り過ぎたことがあり、とっても気になっていました。 見た目はしょっぱいけど(失礼)・・・ 目の前のバス停に座っていると、ローカルが次々と吸い込まれて行くのが見…

『グリーンパパイヤ』でエスニック気分・・・☆

その日の気分はエスニック・・・ 「あ~タイ料理が食べたい!!」 ということで、英語版のフリーペーパーでよく見かける、 ディリングハムに入ったところの『グリーンパパイヤ』に突入しました。 あれっ? 勝手にタイ料理だと思い込んでいたけど、ベトナミー…

ハレイワで気になるアサイを食べてみた・・・☆

3ヶ月の間に・・・ いったい何回ハレイワに行ったことだろうか・・・ この日は前々から気になっていたアサイ屋さんを訪れてみました。 カロリーさんは『スクープオブパラダイス』でアサイアイス中です。 (相変わらず自由な二人・・・) マツモトシェイブア…

ノースショアマーケットプレイスでシェイブアイス・・・☆

ハレイワを訪れたらついつい立ち寄っちゃう魅惑のマーケットプレイス! とあるお土産屋さんの前のこの書き割りに見覚えのある方も多いはず・・・ シェイブアイスか~ ここまで来たらマツモトでしょ! って気もするけど、この雰囲気にやられちゃう・・・ たま…

なかなか来れないお店だから手ぶらじゃ帰れません・・・☆

憧れの店『フォーティナイナー』で・・・ バナナフレンチトーストに敗北宣言しておきながら・・・ ん??? レシートに怪しげな文字が・・・ はい、実はフライドサイミン(ガーリックチキン添え)を持ち帰りました。 だって、目の前の厨房で作っているのがあ…

一人はるばるフォーティナイナーへ・・・☆

なかなか行く機会の無かった『フォーティナイナー』・・・ ワイキキからだと結構遠いし・・・ 一人でバスで行くのもさみしい・・・ でも、心残りは良くないので思い切って足を運んでみました!! 42番のバスでパールリッジセンターの手前まで行き・・・ あ…

ミーBBQの帰り道・・・☆

留学中、久し振りに行ってみたミーBBQ! 相変わらず人気のようです。 この日チョイスしたのはビーフBBQ! ごはんは要らないって言ったら、おかずを増やしてくれました(^o^)v これを買って帰る途中・・・ 背後から「Mareeen~!」と若い男の声が! …

もはや英語以前の問題?おばちゃんには難しすぎ・・・☆

一年前の留学をしみじみ思い出している今日この頃・・・ あの頃は必死すぎてこんな日が来るとは思わなかったけど・・・ 今思えば結構楽しかったに違いありません。 授業のテーマは時には難しすぎて・・・ 夜な夜な悩み悩み勉強しました(´Д`) 『地球温暖化』…

正解は『マヨネーズ』でしょう?・・・☆

ある日の授業中・・・ What is one thing you don't like running out of? の問いに・・・ 『マヨネーズ』と答えた私・・・ スイス女子から鼻で笑われたけど・・・正解でしょう?(;^ω^) いつしか笑いを取ることが目標になっていた私の留学生活・・・ でも、…

引き続き、授業の思い出・・・☆

『男性として、または女性として相応しくないこと。』・・・ ある日の授業中、こんなお題でディスカッションする場面がありました。 先生から「男性が泣くことはどう思う?」と聞かれたので・・・ 「最近、日本の男性は泣くようになったと思う・・・」と答え…

英語だけじゃついていけない語学学校の日々・・・☆

授業の時間が中途半端に残ると、よくやったのがゲーム・・・ 結構多かったのが、『Yes,Noクイズ』です。 誰か(何か)になった生徒に質問をして、誰(何)かを当てます。 タイトルの通り、質問はYes,Noで答えられるものに限ります。 こんな時、…

学校の合間を縫って、カロリーさんと飲茶・・・☆

15日間の滞在にやる気満々だったカロリーさん、色々調べてきました。 どうやら、カルチャルプラザの中にある『大班點心』が美味しいらしいとのこと。 今まで飲茶と言えば・・・ 『ゴールデンパレス』だったので、ある意味冒険です。 なんだか、やけに混ん…

続・コンドの炊飯器事情・・・☆

留学生活の主食は日本と同様玄米でした! さすがにハワイで玄米を炊くのは難しいかなぁ・・・と思っていたのですが、 良いものに出会ってしまいました。 その名も『早炊き玄米』!! 水に20分浸けておくだけでOK! 水加減は好みですが、私は白米の1.5…