mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなバナナ…☆

久し振りにECC のパーティーに参加して来ました。 2日連続の午前様です。 今回は私が英会話を勉強するきっかけとなった… スタッフの方が異動となったり… 一番レッスンを受けていたネイティブや… バイリンガルの先生が異動になったり… ステップアップして辞…

次に買ったのは…☆

本能のままに買い続け… バナナを買ったところで気付きました。 あっ! 今回は部屋飯の予定じゃないっ! パン1斤も笑っちゃうけど… バナナは毎日食べても無くならない… バカだなぁ… 結局、両方食べちゃったけどね… ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ さあ、…

意外と本気…☆

思い込んだら止まりません。 ECC の留学も調べてみました! あっ、ハワイもある!! 一年間…200万円以上か… 飛行機や食費他諸々を入れると… 軽く300万円は超えるね。 休職すると当然給料はでないでしょう? その間も住宅ローンの返済や… 保険料とか… 結構お…

最終レッスン…☆

今日で固定クラスのレッスンは… 一旦修了することにしました。 『卒業』と言うより… 『挫折』かな? だって、宿題が苦痛で… これからは… ネイティブとの会話レッスンに注力します。 夢は… もちろん『留学』です! まずは資金だなぁ… 一年だとそれなりにかか…

渇いています…☆

旅立ちの季節です。 若者たちの壮行会に行って来ました。 出張帰りに慌てて行ったので、 喉がカラカラです。 こんな時は… いくらビールを飲んでも癒えません。 たまらずポカリ500㍉㍑をイッキ飲み! 生き返りました。 こんな日は脱水症状に要注意です!! 今…

さわやかさが必要…☆

羽田に到着しました! なんだ! この暖かさはっ!! 旭川仕様で帰って来ちゃった~ シャツも襟巻きもコートも要らんね… と言っても、今日は旭川も… そこそこ暖かかったけど… 帰りの飛行機はJクラスだったので快適♪ でもね… 昼のジンギスカンが結構尾を引いて…

一人ジンギスカン…☆

あこがれの『松尾ジンギスカン』で… ランチタイムです。 ちょっぴり時間をずらしたら… 私一人っきりでした。 美味しかったなぁ… ちなみに肉はこれで3分の1くらいです。 ピリッと美味しい『雪わさび』は、 オプションで付けました♪ ◆Bランチ(特上ラム)1080…

久し振りにガッツリ晩飯…☆

夜もゴチになりました… 恐縮です。 連れて行っていただいたのは… 鳥の専門店でした。 「鳥は食べられますか?」 「喜んで!」 嫌いなわけがありません… まさに鳥づくし… いや~北海道は美味しいなぁ… あとは…今日の昼、あれを食べて… 夜は東京で送別会… 明日…

昨日のランチ…☆

旭川滞在中です。 美味いものばかり食べています… 昨日のランチは… ちゃんこの出汁で作ったきしめん… コラーゲンたっぷりでした! ごっつぁんです!

次回のテーマは『ヘルシー』?…☆

これは… シーアスパラガスですね! おいなりさんに仕立ててあって… なかなか美味そうです。 最近、やっぱり… 少しは体重を減らさにゃならんと考えております。 妹からも… 『一日一食にしろ!』との厳しいお達しが… そりゃ、いくらなんでも… 殺生な… まぁ、ゆ…

旭川はまだ雪景色…☆

清々しい朝です。 仕事に備えて、 松屋で『朝定』を食べて来ました。 心なしか… 東京で食べるより美味しいような… いかん… がっつり完食してしまった… ハワイもヤバイけど… 北海道はそれ以上かも…

気になる『むすび』その2…☆

KCC でもうひとつ気になる『むすび』が… 『エドマエむすび』… おお、江戸前ですか?! 何ゆえ~~~? ブラウンライス… もはや江戸前じゃない気も… 枝豆、タクアン、ワカメ、マッシュルーム… えらくヘルシーそうなんだけど… メチャメチャ美味そうです♪ これ…

晩ごはん…☆

せっかくの北海道ですが… 晩ごはんは旭川への電車の中です。 結局… お菓子になっちゃった! ◆もちっぷす180円 北海道のキオスク限定。 おかきに花畑牧場の生キャラメルが… 染み染み! しょっぱ甘くて美味いです♪ ◆じゃがですよ!210円 じゃがぽっくる的な北…

ゴチになりました…☆

昼は当然牛タンです。 いつもは利久なのですが、 今日は別のお店に挑戦です。 う~ん… 居心地の良い店なんだけど… 焼き立てではありませんでした。 そのせいか…固かったです。 ちょっと残念… でも、営業の藤木直人似にゴチになったので、 ラッキー♪ さあ、こ…

朝食にぴったり…☆

スパムを豆腐に替えた… ヘルシーなむすびです。 KCC では… 気になりつつも優先順位は下の方… でも、帰国後、写真を見ると… 決まって食べたくなる… 次回は意識的に食べなくちゃなぁ… でもさ、ああいうところでは… カロリーの高さが勝負みたいに感じちゃう… ダ…

ナチュラルが一番…☆

旅先で… 備え付けのシャンプーやボディソープを使うと… なんだか…『違う』と思ってしまいます。 なんか『ピリッ』とする感じ… 家では当たり前のように使っている… ハワイアンな石鹸たち… やっぱり、優しかったんですね~♪ もう、やめられません!

仙台にて…地魚丼…☆

ドトールではたがが外れてしまった私ですが… その後は余計なものを口にせず… 晩飯は… ちゃんと18時前に食べました! 地魚丼、1500円! 美味すぎます♪ 山盛りです♪ 満足、満足♪ バリウム??? どっかに行っちゃいました!

喉元過ぎれば…☆

人間ドックが終わりました。 「少しずつ体重を落としましょうね…」 …と優しく医師に言われ… すっかりやる気になっていたのですが… 会計の際、 1000円の食事補助券をいただいてしまったので… 使わなくちゃ失礼ですよね。 ほら、バリウムも出さなきゃならない…

ハニーマンゴーボディバタークリーム…☆

ハニーマンゴーシリーズのラストです。 今思えば… これが一番カロリーさんの好みだったなぁ… 何でも慌てて買っちゃダメですね… ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ もうすぐ人間ドックです。 最寄り駅に着きました。 お腹空いたよ~ 喉が渇いたよ~ でも、何よ…

ハニーマンゴーシリーズ…☆

こういうお店に長居するのは危険です。 だって、まだKCC のほんの入口なのに… 荷物がどんどん増えちゃう… 心を鬼にしなければ… でも、どちらもいい香りだったなぁ… ハニーマンゴーハンドソープと ハニーマンゴーボディウォッシュ♪

カロリーさんへのお土産その2…☆

リリコイジェリーを買ったお店で… もうひとつお買い物! ハニーマンゴーハンドサニタイザー♪ 手の消毒ですね! いい香りだったので… これもカロリーさんへのお土産にしました! お買い物って、楽しい♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ さて、明日は朝から人…

リリコイジェリー…☆

昨日アップした… 『きれいなスプーン』で試食したのは… 『リリコイジェリー』… ジャムですね! これが、なんとも優しい味で… とっても美味しかったのです。 カロリーさんへのお土産にしました♪

Clean Spoons・・・☆ 

KCCもこれだけ人が多いと・・・ きっと、わけがわからなくなっちゃうんでしょうな・・・ これはとあるお店の試食用のスプーンですが・・・ 『きれいなスプーン』って書いてあります。 日本のデパ地下でも・・・ たまによくわからないことってありませんか…

上手いこと直りました・・・☆

今日、修理に出していたスーツケースが返ってきました。 修理費用は10,395円! ピックアップ、返送料込みです。 やっぱり、意外とかかりますね・・・ この子にはもう少し頑張ってもらわなければね!! 最初の傷は計13センチ・・・ あと、取っ手の内…

まずは下見から・・・☆

一年ぶりのKCCです。 ここはねぇ・・・ 焦っちゃダメなのよ・・・ まずは一周して、目星をつけてから・・・ 戦いに挑む!! これが大事!! あとからあとから食べたいもの・買いたいものが出てきちゃうからね・・・ 冷静にならなくちゃ!! ・・・って、…

日本でも・・・☆

日本でも・・・ それなりに美味しい『フォー』は食べられます。 今日のランチはお気に入りのベトナムレストラン・・・ 鶏肉と牛肉のW美肌フォーのセットをいただきました。 ああ・・・今日も美味しい♪ でも・・・ なんか物足りないのは・・・ 野菜(葉っぱ…

ロコモコソース…☆

いよいよKCC …と言っておきながら… スミマセン… 国内ネタです! 今日、見付けました。 どんなものなのか? 興味津々でしたが…荷物が重くて断念… 次回、チェックしてみよう♪

何はなくともKCC…☆

たとえ一人でも… 私はKCCを満喫します。 たとえ寝不足だって… バスが激混みだって… 絶対欠かしませんよ~! バスを降りたら… すぐに突入したいところですが… はやる気持ちを抑えてパチリ! さあ、ここからは美味いものが満載ですよ! 乞うご期待♪

土曜日は大忙し…☆

ハワイでも… 日本でも… 土曜日は早起きです。 今朝は4時30分に起きました。 宿題をやる為にね… 夜よりも朝の方が頭が働くし… 時間に追われているせいか… 答を導き易いのです。 私だけかもしれませんが… そして… ハワイでは… もちろん、KCC 朝市ですよ!!

お気に入りのアテ・・・☆

2月のハワイで・・・ とにかく気に入ってしまったのが・・・ フードパントリーの海老ちゃんです! キムチ的な味付けで・・・ ピリ辛で美味しいのです♪ これは何回リピートしたことか・・・ 多分、ホテルの近くにフードランドがあったら・・・ 間違いなくそ…