mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が悪うございました☆

TOPの画像は普通のハンバーガーではございません! マックの『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』のセットです。 甘く見てました・・・見よ、この肉を!! 惨敗です・・・鍛えて出直します・・・。

久し振りのはしご☆

昨日は母を病院に連れて行ったあと、両親の昼飯と夕飯を仕込んで、久しぶりに妹と飲みに行きました。 週末はデイサービス:emojion:だけではなく、ホームヘルパーmareeenにもなります。 さて、妹が行きたかったお店とは・・・。 私が毎日通っている葛…

円高還元セール☆

関西出張最終日はちょっと早めに終わったので、デパ地下をうろうろ・・・。 で、いつの間にやら・・・買ってました・・・。 このくらいの値段なら関東だって買えるだろう・・・って思わなくもなかったんだけど、これも出会いだからね! 帰りのカバンの重さに…

やっぱりお好み焼き☆

男芸者さんに負けちゃいられないので、大阪2日目はお好み焼きで一杯! 生ビールセット1,000円。 ビールと枝豆とお好み焼きのお得なセットです! ここはお姉さんが焼いてくれるので、楽チンです! ほら、美味しそう!! どんだけマヨネーズかけるんでし…

魔法のレストランセット☆

関西出張はいつものように京都から入りました。 お昼は何を食べようかなぁ・・・って考えてたら、 「あっ、そうだ!この2ヶ月間、髪を切ってなかった!」 急に気になって、美容院に行くことにしました。 11分カット、1,575円! これから忙しくなるし…

食べたい物を気の向くままに☆

最近、忙しいと言い訳をしつつ、結構いろいろ買ってしまいます。 昼は節約してるんだけどね・・・。 ◆TOPはヴィドフランスのピタパン 大好きな海老がたっぷりです! ◆ミスドの新作 ◆ミニストップのベルギーマッシュポテト どれも大好き!! 買い食いはや…

塩こん部長☆

ハワイの軍資金を捻出するため、会社へはおにぎりを持参しております! なので、ついついふりかけ類が気になってしまいます。 最近、スーパーで目が釘付けになって買ってしまったもの・・・。 塩こん部長って・・・。 哀愁がただよっています・・・。

発見!イケメンパン屋☆

妹がずっと前から、「どうしても行きたいところがある!」と言っていたお店に、ネットで調べて行ってきました。 故郷の村のパン屋さんなんだけど、車を運転しない私たちにはちょっと遠い・・・。 1時間に1本しかないバスに揺られてやってきました。 片道3…

デイサービスmareeen☆

引っ越してから頻繁に母が遊びに来るようになりました。 日常を忘れて息抜きをするにはもってこいらしいです。 昨日はDVDをみて、昼間っからお風呂に入ったり、イケメンケーキを食べたりと優雅なひと時を過ごしました。 「まるでデイサービスみたいだね。…

鹿児島で一番うまい○○☆九州三日目

3日目は大変でした。 鹿児島市から鹿屋市がこんなに遠かったなんて・・・。 車で3時間の予定だったんだけど、ナビの通りでは絶対にアポの時間にはアウトです。 「よし!フェリーに乗ろう!」 ここらでちょっと若者を休ませてあげなくちゃね! TOPの桜島…

九州美味すぎ☆二日目

参りました! いきなり降伏宣言です。 九州2日目は熊本から鹿児島へ・・・。 前日の反省から昼食がちゃんととれるようスケジュールを立て直しました。 このままじゃ若者がヘロヘロになってしまう・・・もちろん私もね! ということで、昼は八代で『海鮮角切…

九州出張☆一日目

今、熊本のホテルにいます。 九州は暖かいと思ったら大間違いで、震えております・・・。 初日は移動時間の読みが甘かったのか、昼食の時間がとれず、なんともひもじい思いをしました。飛行機の中で食べたタコせんべい1枚以外飲まず食わずで夜を迎えること…

忘れられたマンゴー☆

冷蔵庫の中の忘れられた存在・・・。 確か夏の終わりに買ったっけ・・・。 MANGO SPARKLING Mangoyan Lassi・・・これ、お酒です。 とりあえず、盃についでみました。 ぐびぐび・・・ん? うっま~い♪ 甘甘トロトロを想像してた…

長野で美味いもの☆番外編

やっぱり・・・素通りできませんでした、北海道物産展! でも、控えめに買ったのはこれだけ! わらく堂の『スイートオーケストラ(マロン)』・・・1,301円。 蓋をとるとこんな感じ・・・。 美味そうでしょう? さらに・・・中はこんなふうになってるの…

長野の美味いもの☆その2

さて、長野出張の楽しみは、帰りの新幹線で食べるおにぎりだったりします・・・。 百貨店のデパ地下で買うんだけど、何よりも米が美味い! お弁当はちょっと・・・という時には手軽に楽しめてお勧めです。 今回は2種・・・。 栗ごはん170円。 中にも栗が…

長野の美味いもの☆その1

以前、まゆりんさんから教えていただいた『いろは堂のおやき』、今回もしっかりGETしましたよ! 今回のヒットはじゃがいもです!! 電車の中で食べた後輩が感激してました! 「mareeenさん、美味しいもの教えてくれてありがとうございます。食べて…

お蕎麦屋さんのお土産☆長野出張

昨日は日帰りの長野出張でした。 すっごく寒いと想定して、6枚着て行ったら・・・汗をかいてしまいました・・・。 さて、長野といえば、蕎麦ですね! お昼は温かいとろろそばにしました。 もちろん、美味~い! 会計の際、レジの横にこんな物が山積みです。…

やっぱり朝市☆盛岡2日目

前日にさんざん飲んだのに、翌朝は4時半起床、5時には出発! 盛岡といえば神子田の朝市です。 ここのあずき餅が食べたくて、嫌がる妹を無理やり連れて、叔父とやってきました。 TOPが有名な『あずき餅』です。 これ、すごく大きいんですよ。 既に1個食べ…

宴会☆盛岡の夜

さぁ、今宵は宴会です! 総勢9人!平均年齢61歳!・・・考えたらすごいね・・・。 本当は皆でつなぎ温泉のホテルに泊まるつもりだったんだけど、急過ぎて取れませんでした・・・。 そこで、母は叔母の家に、私と妹はビジネスホテルに泊ることになり、夕飯…

続いて東北旅行☆またまた食いすぎ!

関西3日目は最初にアップしちゃった:emojion:ので、続いて翌日からの東北旅行です。 我ながらタフだなぁ・・・。 母が盛岡の出身なので、里帰りに杖代わりとして同行しました。 故郷の山を眺めたり、妹達や弟と過ごすのが何よりも楽しみなのです。 足腰は弱…

551の海老焼売がある時~☆

関西2日目の夜は・・・仕事がたまってたので、ホテルの部屋で食べました。 やっぱり、大阪に来たら551でしょ! 『海老焼売』・・・初めて見るなぁ・・・。 なんと、10月15日からの新商品だそうです。 やっぱり美味しいなぁ~♪ でもね・・・ホテルで…

鮎ラーメン☆

関西出張2日目は大阪から始まりました。 お昼は前から気になっていた高山の鮎ラーメンです! また、ラーメン?昨日の夜、物産展で食べたばかりでしょ? しかも、大阪で高山???・・・って声が聞こえそうです。 この澄んだスープ、細い麺、そして豪快な鮎…

今年最後の・・・☆

こんなに寒いのに・・・こんな画像アップしちゃいます。 先々週の大阪は結構暖かかった?んだもの・・・。 こう寒くなっちゃ、これで最後かな? マンゴーシャワーです。 あ、いちごも乗っけちゃいました!

ROYCE☆新じゃがポテトチップチョコレート

先週の関西出張は京都から始まりました。 するとね・・・なんと大丸で北海道物産展がやってるじゃないですか!! もちろん、仕事が終わってから寄るしかないっしょ! 一番ひかれたのがお馴染み『ROYCEポテトチップチョコレート』です。 いつもとパッケ…

エビアボカド☆サブウェイ

最近帰りが遅いので・・・ついつい寄り道して夕飯を食べてしまいます。 今日は無性にフレッシュな野菜が食べたくて、サブウェイへ! ここに来たらバカの一つ覚えみたいに『エビアボカド』をオーダーします。 パンはハニーオーツ、野菜全部、ドレッシングはバ…

DOUGHNUT PLANT☆

ご無沙汰です~。 関西出張、東北旅行に引き続き、山梨に出張してきました。 先週の関西、東北の報告もしてませんが、今日も素敵な出会いがありましたよ! 新宿駅の構内にあるドーナツ屋さんです。 ちょっとお高いのだけど、子供の頃に憧れたアメリカンなで…

噂のアメリカン☆

皆さまご推奨の『日本一のホットケーキ』をどうしても食べたくて・・・ミナミの『純喫茶アメリカン』に行ってきました! それまで私の中の№1ホットケーキは神田の『万惣』だったんだけど・・・いい勝負でした!!だって、全然別ものなんだもの、甲乙つけが…