mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司食いねぇ☆

ハワイのスーパーで見るカラフルな寿司たち。 なかなか美味しそうだよね? 残念ながら、食べる機会に巡り合わないの・・・。

誘惑に負けた大阪☆オバハン飲み

取引先の同年代のお姉さまと飲むとこんな感じ・・・。 牛スジ煮込み・・・ 豚の角煮・・・ 中華風きゅうり・・・ ほうれんそうのチヂミ・・・ なんか・・・内臓系・・・腸??? ・・・コラーゲンたっぷりなんだろうけど・・・ 実は私の苦手な分野・・・ だ…

誘惑に負けた大阪☆後輩飲み

ヤングな男子と飲むとこんなメニューになります。 大阪の串揚げ、なんでこんなに美味いのでしょう? その名も『うまい棒』・・・肉です! またまた揚げもの・・・ハムカツ! 大根サラダ・・・ おでん! あ~、大好き、大阪! 私、関西の話し言葉が大好きなん…

誘惑に負けた大阪☆

あ~、やっぱり誘惑に負けちゃいました。 罪な街、大阪・・・。 初日の昼から鶴橋で冷麺・・・。 これでも小なんだけど・・・普通の量です。 手打ちでもっちもちの麺、後引くスープ! なんだか癖になってしまいました。 ここから崩れちゃったのよね・・・。 …

パイナップルwith○○○☆

これ・・・何だと思います? パイナップル&クリームチーズ??? いいえ、違います。 なんと、パイナップル&とうふです!!! 今日は地元の七夕祭り、八百屋さんの出店でなんと200円で購入。 と・・・豆腐? でもね、これが甘~いパインと結構マッチし…

またしても誘惑週間・・・☆

今日から大阪へ出張です。 3泊4日・・・さあ、誘惑に勝てるでしょうか? 今日は取引先との飲み・・・ 明日は後輩との飲み・・・ 久し振りに何もかもから解放されて、先ず睡眠を確保したいんだけどね。 眠い目をこすりつつ、行ってきま~す! 画像は関係ない…

思いがけずハワイを感じた夜☆

久し振りに妹と地元で呑みました。 魚の新鮮さが評判の店・・・ いわしの塩焼きなんかに混ざって、こんな洒落たメニューも! これはまさに『黒ゴマアヒステーキ』ではありませんか! このレア具合・・・なかなかでしょう? う~ん、こんなところでハワイな出…

元気をくれるもの☆

ハワイのスーパーの野菜売場・・・色とりどりでいかにも美味しそう! 大地のパワーが元気をくれそうです。 最近、野菜が美味しいと思うようになったし、 意識的に摂るようにもなりました。 ゆる~いダイエットはなかなか進みませんが、後退してないからいい…

HAWAII FOODBANK☆

カイルアのタイムズスーパーマーケットの駐車場で見つけました。 なんか、とってもかわいい!

蒸しますなぁ・・・☆

本格的な夏がやってきました。 ハワイのカラッとした暑さが懐かしいです。 毎日、汗だらだら・・・。 でも、これって、体重を一気に落とすチャンスかもね! 看病を機に乱れていた食生活・・・ここでまた引き締めなくちゃ!

セーフィウェイのエコバッグ☆

セーフウェイのエコバッグと言えば・・・真っ黒なもんだと思ってました。 でもね、カイルアにはこんなのがあったの。 いろんな色があるのかなぁ?

やっぱコレ美味いわ☆

ハワイでお気に入りのチーズケーキといえば・・・ バレ:emojion:とこれかな・・・ 向きを変えて見たりして・・・ そう、セーフウェイです!

ね・・・眠い・・・☆

先週は長い一週間でした・・・。 いろいろあったのがうそみたい。 さあ、仕事がたまってるぞ!! 頑張ろう!!

ただいま洗脳中☆

この数ヶ月・・・ハワイの素晴らしさを母に語り続けたところ・・・ 予想以上の効果が上がりました! 入院中のベッドで・・・ ☆ハワイアンの癒しの音楽が聴きたい・・・と言い出したと思えば・・・ ☆あんたはハワイは決してあきらめちゃダメ、で・・・私もつ…

言霊の怖さ・・・☆

10月に手術の決まった私・・・実はある選択をしなくてはなりません。 ①筋腫だけの切除 ②本体ごと全摘 いろいろ考えたのですが・・・ 「もう必要ないし、全摘でいいや・・・」と決心しました。 それを言葉にしたとたん、患部に激痛が走り、二日間苦しみまし…

無事終わりました☆

ご心配をおかけしましたが、母の手術は無事終わりました。 高齢な上に、背中を開いているので、やはり負担は大きかったと思います。 でも、その先にある新しい人生を思い浮かべて必死で頑張っています。 背中の管が取れて、寝返りが打てるようになると きっ…

カラパワイカフェ&デリ☆

カイルアのバス停近くにあるこのお店・・・。 この色合い・・・。 間違いなくカラパワイマーケットの・・・ですよね! 美味いもの食わせるんだろうなぁ・・・。 いつか行ってみたいお店です。 今日は母の手術日です。 昨夜は医師の説明をみっちり一時間受け…

マンゴーだけじゃないよ☆

おなじみ、高橋さんちのアイスです! いつも決まってマンゴーばかりのあなた!! パパイヤも美味しいんだから~♪(TOP) カロリーさんの食べていたアップルバナナも美味しかったよ! でもね・・・これはもういいかな・・・。 *************…

予定通り・・・☆

昨日、母が入院しました。 木曜日はもう手術です。 同じ病室のおばあちゃん(母もおばあちゃんだけど)は、 母と同じ病気で手術をしたそうですが、もう杖なしで歩いています。 そのおばあちゃんが母を励ましてくれたおかげで、 だいぶ気持ちが楽になったよう…

引越祝い?☆

先日妹から思いがけず引越祝いを手渡されました。 もうかれこれ一年近くになるのに・・・今更? 実は妹とは「『お互いさま』ってことで無しにしよう!」という約束でした・・・が、 義理に厚い妹・・・どうにも気になっていたようで・・・ 「ベッドを買う足…

重なる時には重なる・・・☆

土日は実家に通い詰めておりました。 父の認知症が進み視力もほぼ無くなってきたので、もう母には手に負えず、 現在、4泊5日でショートステイをお願いしています。 施設を探してるのですが、なかなか空きがないんです。 なので、家に戻る3日間はとても大…

決戦の日☆

昨日は手術の計画を立てる上での大事な診察日・・・。 「この脂肪じゃリスクがあって手術はしたくない。」・・・と医師に言わしめた4月。 さあ、今こそダイエットの成果を見せる時です! 医師の心は動くのか? *********************…

ボーナスで☆

ボーナスでベッドを買う決意をした私・・・。 本日、フランスベッドの招待会の案内状が届きました。 今までの生活でベッドを買うなんて初の試みです。 でも、手術後のことを考えるとどうしても買わなくてはなりません! どうせ買うなら一生ものを・・・って…

スワップミートで買ったもの☆

青空に映えるバスタオルたち! (・・・青空は写ってませんでした・・・) こうなるともう芸術ですね! さあ、私はどれを買ったでしょう? 答えは・・・ TOPの中央、ピンクパレスです!! もったいなくて使えてません・・・。

ホーメルの豚足で決意表明☆

『最近、ブログがおざなりじゃないか!』・・・とお気付きの皆さま・・・ 申し訳ございません、その通りでございます。 なんだか忙しすぎるのです・・・。 上司:「mareeenさんに仕事が集中してしまうんだけど・・・ 仕方がないと思っている・・・。…