mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりの日・・・⭐︎

眼医者さんに行って来ました。「あ、これは間違いなく花粉だね!」と軽快に診断…でしょうな 実家の隣市に引越してからのお付き合いなので、もう10年以上になりますが、私にとってはちょうどいい先生なんです。子供の頃通っていた眼医者さんはもうおじいさん…

甘い誘惑・・・⭐︎

そろそろ心を入れ替えようかなぁ…と本気を出した途端にやって来る甘い誘惑 義妹の手作り生チョコケーキ❣️昼に弟が届けてくれました。彼女の作るお菓子は全部美味しいんです〜ワクワク 早速、おやつにいただきました。やっぱり美味しいなぁ〜明日の分もあるの…

お久し振〜り〜ね♪・・・⭐︎

もしかして…7月24日振り??? 月に一度の地元スーパーのコストコフェア♪ほぼ毎月行ってるのに、なかなか出会えない“メキシカンサラダラップ”…今日は気合いを入れて開店時間に行ってみました! あるじゃ〜ん!!しかもたくさん!!でもこればかりは買いだめ…

春だなぁ・・・⭐︎

急に暖かくなってきましたね。自転車を漕いでいると汗ばんできて…マフラー、手袋、しまいにはコートも脱いで、実家に着く頃にはすっかり軽装です 気が付けば、庭の梅も見頃を迎えていました。今年は梅干しを作ろうと思っているので、「たくさん実をつけてね…

容量逼迫・・・⭐︎

今日は週に一度の自由デー♪どこにも出掛けず、何もせず、ボ〜〜ッと過ごそうと決めていましたが…こんな時に限ってなんか無性にiPhoneのストレージが気になっちゃって、調べてみたら既に90%使用済み というわけで、思いがけず画像整理の一日となってしまいま…

mareeenの必需品・・・⭐︎

これ、何だと思います? ご存知の方も少なくないと思いますが、いざ買おうとすると見付からない…私にとっては貴重な道具です。これがないとちょっと不便なんですよ〜 正解は… 硬い皮の柑橘類に切れ目を入れる道具でした❗️クチバシを使うのですが、絶妙な切れ…

どんだけ好きなのよ・・・⭐︎

今日も今日とて、買い置きベーグル(しあわせパン製作所さん)でブランチ♪色々バリエーションを楽しんでいるので不思議と飽きません。 今日はほうれん草ベーグルに焼いたベーコンと熱々チーズを挟んでみました! とろ〜りとろとろ、いい感じ♪厚切りベーコン…

とりあえず一安心・・・⭐︎

無事、母の3回目のワクチン接種が済みました!万全じゃないことは承知していても、やはりホッとしますね。念の為、頓服薬を出してもらいましたが、どうやら必要無さそうですそうそう、ちゃんとシミュレーション通り遠山金四郎ばりに肩をはだけることにも成功…

我慢出来なかったんです・・・⭐︎

金曜日はなんとなく意欲が無くてスルーしてしまったベーグル。早くも禁断症状に襲われて導かれるように買いに行ってしまいました 今日は先客さんが2名いらして、どちらも遠くからでびっくり!そりゃあ、行列になりますよね。でも、開店待ちの間楽しくおしゃ…

バレンタイン後のお楽しみ♪・・・⭐︎

ただ今、消防設備点検待ちです。あ〜早く来ないかなぁ…出掛けられやしない。それより、トイレ!来るまで我慢しようと思ってるんだけどこれってタイミングが難しいですよね。トイレ中にピンポ〜ン♪って来たらどうしようと思うと安易に行けないわけです。これ…

まさかこんなところに・・・⭐︎

今日は予定通り母の住民税の申告に行きました。8時30分に整理券配布なので、自転車爆走で30分前に出れば大丈夫なはず!…だったのですが、あまりぴったりに行くのも恥ずかしくなり、ちょっとスピードを落としました。“どうせそんなにいないだろう”と高を括っ…

パワー注入・・・⭐︎

今日は母の3回目ワクチンの予約開始日です。気合いを入れて朝からカレーを作りました!!(意味不明) カレーを食べるとパワーが出ますものね!おかげですんなり最短のスケジュールで予約できました!! 母の手続きと言えば…この時期忘れちゃならないのが住…

月曜日のお楽しみは・・・⭐︎

あ、ドーナツじゃないですよ!(これは過去の画像)おばちゃん、『ミステリと言う勿れ』に夢中でございますというわけで、朝からテンション高め! 朝食はほうれん草のベーグル♪実家から救出したレトロなお皿に入れてみました。よ〜く見ると、『松竹梅』が描…

エリーの誕生日・・・⭐︎

今日は妹の誕生日♪バースデーランチのリクエストを聞くと…“ベーグル”とのこと。思ったより早く雨が降り出したので、自転車は諦めて競歩でお店に向かいましたセーフ!! いつもとなんら変わらないけど、最高のランチとなりました 甘いランチに甘いケーキは多…

年齢を重ねるにつれ・・・⭐︎

嗜好って…変化しますよね?もちろん、変わらない部分もあるけど、嫌いだったものが急に大好きになったり… 私の場合、最近顕著なのが赤飯です。昔からもち米系はあまり得意ではなく、テンションの上がらない食事の上位だったのですが、今やめでたくもないのに…

雪降らず・・・⭐︎

目が覚めたら雪景色♪のはずだったのですが…あれっ?皆無です。デジカメ持参で実家で撮影を楽しもうと思ってたのに拍子抜けです。まぁ、自転車に乗れるからラッキーとしましょう 昨日の自由デーはのんびり過ごしました。朝食は買い置きのベーグル ベーグル屋…

悩むわ〜・・・⭐︎

2月15日は母のワクチン3回目接種の予約開始日…ここに来て悩むのが、ファイザーかモデルナか…自分のことならともかく、母のこととなるとつい慎重になってしまいます。巷では色々な情報が錯綜していますしね ここは主治医に判断を委ねよう!!ということで、昨…

焼き芋やりた〜い・・・⭐︎

寒い時期のお楽しみは何と言っても“焼き芋”♪実家には木がたくさんあり、兄がよく手入れをするので、燃やすものは一年中あります。以前は私もよく手伝ったものです。焚き火→焼き芋は自然な流れですよね 火燃しってコツがあるんですよ。つきっきりでちゃんとお…

来てます・・・⭐︎

先週…いや、先々週から感じてはいたのですが、現実逃避していました。今年もとうとう花粉の季節到来です。とりあえず、今のところクシャミ&鼻水にとどまっていますが、間もなく目もやられることでしょう。憂鬱だわ〜〜〜 でも、食事はしっかりいただきます…

リベンジベーグル・・・⭐︎

金曜日に諦めたベーグル…今日はどうしても食べたかったので、開店25分前(中途半端)に行ってみました。あれ?意外に誰もいない…と思ったらあっという間に行列!あぶないあぶない 一番乗りの特権?小さなお店の小さなウィンドウにベーグルを並べる様子を楽し…

恐るべし孫パワー⭐︎

昨日は朝から母の様子がおかしく、なかなか回線が繋がらない状態でした。始発で整形外科の順番を取ったものの、出発までが大変!!なんとか乗せた車の中で、孫の帰省を聞き一瞬正気に戻りました。これは使える 帰宅後間もなく甥が顔を出してくれました。この…

金曜日はべ・・・⭐︎

べ、ベーグル売り切れ!!最近開店時間に行くと行列で…小さな小さなお店なのですぐに売り切れてしまいます。10個以上買う人が多いので、そりゃなくなりますよ。お金持ちだなぁ…あ、そこじゃない?正確には私の段階で残り5〜6個はありました。でも、私が買っ…

鬼は外福は内・・・⭐︎

今日は自由デーでしたが、夕方ちょっとだけ実家に出動!!恵方巻きを届けて豆まきをしてきました。 街は豪華な恵方巻きで溢れていますが、私は干瓢とか椎茸なんかが入ったオーソドックスなものが好きです❣️今年はエビマヨも購入しました。 そもそも生まれも…

これも断捨離?・・・⭐︎

マスク生活になってから…ピアスのキャッチをよく失くします。着脱の際に紐に引っかかるんでしょうね。幸い本体は今のところ無事です。 私の耳には若い頃あけたピアスホールが計4つあります。右に3つ、左に1つ…その内、失くすのはほとんど右の一番上、次い…

朝からてんこ盛り・・・⭐︎

どうしても消費したい物があって、朝から炊き込みご飯を作りました。 消費したい物とは…お年賀でいただいたこちらです。 千葉の美味しいひじきとひじきご飯の素!しかも大量 このひじきは水で戻してサラダで食べるのがおすすめなのですが、やっぱり、まずは…