mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツチョコレート☆

最近のお気に入りです。 乾燥ココナッツにチョコがかけてあるもの。 美味しいよ♪ では、関西出張に行ってきます!!

ついにGET☆

先週北海道出張に行った若者に、お金を渡して買ってきてもらいました! 夢にまで見た『花畑牧場の生キャラメル』です! そして、今までもらっても小袋一つだった『じゃがポックル』も一人占めです。 こんなおばちゃんのわがまま聞いてくれてありがとう! 幸…

なんちゃってハワイで元気回復☆

昨日の朝はなんだかどんよりしちゃったけど、無理矢理ハワイに浸って元気を取り戻しましたよ。 ハワイアンミュージックを聴きながら食べたブランチは、好きなものだらけ! リリコイバターもたっぷりホットケーキに乗せちゃいました!! あ、このホットケーキ…

ぐったり☆イケメンマジック?

朝からハワイアンを聴いて心を落ち着かせています。 昨日は一日かけて部屋中をピッカピカにしました。 私じゃなくてマンション指定業者がね・・・。 クロス、フローリングのコーティングとお風呂の防かびコーティングです。 何が失敗って? それはね、価格交…

超手抜き晩飯☆具だくさんスープ?

ものすごく面倒な時の定番です。 呆れずに見てね! お鍋にほんのちょっとだけ水を入れて、残り物の野菜を入れ、その上に残り物の魚などを乗っけて、蓋をして蒸すだけ! 味付けはその時々だけど、コンソメでもいいし、中華スープでもいいし、麺つゆでもGOOD!…

ジャンクなランチ☆

私はいい年のオバハンですが・・・ジャンクフードが大好きです。 一応、ランチは節約でおにぎりを握って持参するのですが、時々こんなものを買ってしまいます。 ハリケーンポテトとジャンボフランク・・・。 ジャンボにもほどがあります・・・。 <ペットボ…

たまには肉☆

いつも魚屋ネタばかりなので、たまには肉を! 実は例の魚屋の隣が肉屋でして、魚屋ほどの値引きはありませんが、閉店前には結構半額になってたりします。 『霧降高原牛』が半額だったので、お得意の手抜きカレー(レトルト+肉)に仕立てました。 ライスにチ…

プレミアムマンゴーとグレープフルーツ☆

夏の疲れでしょうか・・・最近やたらに眠いのです。 ただの睡眠不足? 昨日はさすがに起きていられませんでした。 2月のハワイの申し込みも完了したので、ひっそり一人で乾杯です。 うん、意外と美味い。 面倒なので、晩飯は寿司です。 もちろん例の魚屋で…

秋祭り☆ハワイ友一号との再会

先週の土曜日は故郷の神社のお祭りでした。 子供の頃からちっとも変わらない、伝統のあるお祭りです。 様々な演目が披露される中、一番の見せ場は「乱玉の舞」です。 高さ15メートルの大はしごの上に4メートルのはしごを横に置き、その上で二頭の獅子が交…

お気に入り☆

引っ越してから美味しいケーキ屋さんを見つけました。 あ、先週もアップしてましたね。 こんな田舎にしてはとってもおしゃれで、なにより美味しい! 素材にこだわっているのにお値段はリーズナブル。 昨日は母と妹が来たので、味比べです。 バトンシューは生…

バーガーキング☆

ずっと気が付かなかったのですが・・・ 京成船橋の駅前にバーガーキングができてました。 昔はロッテリアだったような・・・はて、いつから? せっかくなので、夕飯は『ワッパーベーコンチーズミール』にしました。 (どうして、単品にできないのか・・・) …

痛恨のミス☆

またまたやっちゃった・・・。 昨日のお昼、デジカメを忘れて撮れなかった絶品定食・・・。 今日こそはと、リベンジしに行ったのに・・・。 そう・・・また忘れました・・・。 当然今日も激ウマだったわけで・・・残念! ちなみに昨日は焼きサバ定食、今日は…

横浜焼きチーズケーキ☆

痛恨のミス! 今日のお昼は大ヒットだったのに・・・デジカメを忘れました・・・。 こんな日もありますよね・・・ショボ~ン・・・。 ということで、ちょっと前に食べた『横浜焼きチーズケーキ』を紹介しますね! 一口大のちっちゃなチーズケーキなんだけど…

申込書送信完了☆

カロリーさんの奔走で、なんとか予算内で8泊10日のツアーが取れました! ただいま、カロリーさんへ申込書を送信! 今週は木曜まで外部で仕事なのであとはカロリーさんに託します! な・の・に・・・。 カロリーさんの好きなスンドゥブを一人で食べてごめ…

プレート2連ちゃん☆

3連休の内2日間は忙しかったので、今日は家から1歩も出ないことに決めました! たまにはこんな日があってもいいよね。 掃除も洗濯も終わらせて、あとはゴロゴロしながらサザエさんを読む・・・贅沢じゃ~~~♪ 食事は冷蔵庫にある物で済ませます。 だから…

マックリブダブル再び☆

今日は『全国学校合奏コンクール千葉県大会』に甥の応援に行ってきました。 正直、小学生だからって、あまり期待していなかったのですが・・・。 いや~、皆さん上手いですなぁ・・・びっくりしました。 私が子供の頃とはレベルが違います! 優勝した学校の…

巣鴨に行ってきました☆

母が『おばあちゃんの原宿』に行きたいと言い出したので、巣鴨に行ってきました。 叔母と妹も一緒です。 いやぁ~、巣鴨って楽しいですね! あんまり楽しくて画像がないんだけど、満喫しました。 ◆高岩寺ではとげぬき地蔵尊を一生懸命タオルでさすりました。…

作戦会議☆〆の一杯

仕事中に突然カロリーさんがやってきました。 「今、ものすごく忙しいですか?」 どうやらいいツアーを見つけてくれたみたいです。 早速お決まりの『お局様にいじめられる女子社員』を演じながら給湯室へ・・・。 ふむふむ、これは納得です! いくつか質問し…

小判GET☆

今、浅草では浅草寺落慶50周年記念『浅草大観光祭』が行われています。 雷門のすぐ内側にレトロな両替所が出現! 両替って聞くと、思わずDFSの前あたりを思い出しちゃう・・・。 で、この両替所で両替できるのがTOPの小判(1枚300円)です。 こ…

100人で昼食☆

今日は急きょ職場の昼食会となりました。 営業部門が一堂に会したので、100人は超えています。 理由はどうであれ、お昼がタダって助かるわ~♪ もちろん、この他にも食べましたよ・・・当然!! でも、ふたを取る前の画像しかないの・・・。 おまけに棚ぼ…

ボタン海老パスタ☆

いつもの魚屋さんで、閉店前にボタン海老が180円になったので、パスタにしてみました。 15匹くらい入っていたかな・・・。 剥くのが大変だったけど、美味~い! ここでの暮らしはあの魚屋無しでは語れません。 ある日の収穫・・・。 カ~ニ、カニ♪ 北海…

チャンス到来☆

今日、船橋の取引先から電話がありました。 サンプルの要望です。 よし、きたっ! 「では今日、帰りがけにお持ちしますね!」 あ~、公然と早く会社を出られる~。 と・い・う・こ・と・は??? 北海道物産展の『蜂屋』のラーメンに間に合う~♪ なんてラッ…

マックリブダブル☆

やばい!! 私の中で:emojicrown:ナンバーワンマック:emojicrown:になりました~!! どうしよう~、これ大好き!! ハマりそう~!! ・・・なぜか、ダブルをオーダーしないと気が済まない、ある意味アメリカンな私です。

フレンチトースト☆KCCハチミツを添えて

金曜の北海道物産展・・・買ったのはカレーパン1個だけ・・・。 だって、欲しいものがなかったんだもの・・・。 でも、負けません! デパ地下があるじゃん! ちょうど催事で『ピーターパン』というパン屋さんが来てました。 これが美味そうなのよ~♪ ついつ…

マンゴージュース飲み比べ☆

昨日、西武の優勝記念セールで買いました。 2種類のマンゴージュースです。 普通のマンゴーとグリーンマンゴー! せっかくだから比べてみましょう! 画像・・・わかるかな?左のグリーンマンゴーのほうがやや緑色を帯びています。 両方とも果汁30%! 味…

100円刺身丼☆

今日は、例のスーパー:emojion:の閉店時間に間に合いました!! 閉店7分前だからもうほとんど残ってなかったんだけど、鯛のお刺身がちょうど100円になるところでした! ということで、今日は100円刺身丼に決定!! ご飯を急速炊きして、出来上がるカ…