mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい時ぃ~~~☆

なんだか懐かしいフレーズが頭を過りました…。 だって… 続けていいですか? 悲しい時ぃ~~~ 新入社員が平成生まれだった時ぃ~~~ 悲しい時ぃ~~~ 新入社員のお母さんが私よりいくつか年下だった時ぃ~~~ 悲しい時ぃ~ 悲しい時ぃ~ そうそう… あのお…

いやす夢の丼☆

美味そうなカツ丼♪ しかし… $5なんて… いいんですか? 採算はとれているのでしょうか? 余計な心配ですね。 ありがとう、『いやす夢』!!

お馴染みの…☆

このマスコットを見て… 『あっ、いやす夢!』と反応する方も多いのではないでしょうか。 すっかり定着してますよね。 私の中ではもはや日本のおにぎり屋さんを超えています。 ワイキキでこんなに美味い飯が食べられるのは感動ものです。 私の一番のお気に入…

マウイオニオンですって☆

スーパーで見付けた、 マウイオニオンのピクルス的なもの! これは『買い!』でしょう!! でも… またまた痛恨のミス! 「フーパンだし、いつでもいいや~」 なんて後回しにしたら… スパム同様、忘れちゃいました。 ◆教訓◆ 欲しかったら今すぐ買え!

さあ、忙しくなるぞ!!☆

早いもので・・・ 今日からフレッシュなメンバーがやってきます。 今年は19人・・・ これから約一年間、一緒に働きます。 すっかりおばはんだけど・・・ 年齢の割には話題について行けてる方だと自負しております。 でもね・・・正直、年々ジェネレーショ…

よいこの皆さんは見ないでね:emojiface_glad2:☆

これ・・・ 何だと思います? とあるハワイにたくさんある店のお土産コーナーで堂々と売られています。 なんだかギミックがあるようです。 ちょっと樽を動かしてみましょう・・・ ビヨ~ン!! はっ:emojiface_poker:・・・ 「くっだらねぇ~~~!!」 と言…

行き着く先は…☆

一眼レフをお使いの皆様、尊敬いたします。 私もいつかは… と、憧れていました。 でも、最近大きいカメラの持ち運びが辛くて… そんな時出会ったのが、 写真の素敵なブロガーさん。 彼女は意外にもごく普通のコンデジ一筋とのこと。 えっ? あんな写真も? こ…

久々のパーティー☆

今宵は久し振りに英会話スクールのパーティー…。 震災で延期になっていましたが、一周年記念でもあります。 いつものように持ち寄りのスタイル、お気に入りのマンゴーのワインも並びました♪ 地震以来、ネイティブの配置も変わってしまったため、久し振りの顔…

ぜいたく氷☆

大阪で食べた、 沖縄のかき氷! トッピングはマンゴーとストロベリー! 想像よりだいぶ小さかったけど、美味しかったです♪

KCCにいたワンコ☆

早いものでもう土曜日… 英会話レッスンに向かっています。 昨夜遅く大阪から戻ったので予習もしてません… 眠いです… 画像はKCCで見かけたワンコのココちゃんです。 優しそうなオジサンにリュックで背負われてました。 暑くないのかなぁ… 苦しくないのかな…

551も食べ納め☆

実は… 大阪で食べておくべきものがわからなくなってしまいました… 一種のパニック状態でしょうか…? 551に行っていながら買ったのは『海鮮焼そば弁当』…豚まん買わんでどうする! 夜もなんだか疲れてデパ地下で済ませちゃったなぁ… 今思えば… 行きつけの…

好きだなぁ…このノリ☆

新大阪駅にて… あれっ? もしやこれは… 北海道で有名な… 『○い恋人』? なんで大阪で??? よ~く見ると… 『面白い恋人』… なんだか妙にツボにハマっちゃって、一人でクスクス笑っちゃった! ちなみに中身は、『みたらし味のゴーフル』だそうです。 大阪大…

和歌山ラーメンデビュー☆

メチャメチャ美味かったです♪ でも… 仕事ではもう行く機会は無いかも… 残念だな~

和歌山にて☆

今日の仕事は和歌山からスタートです! お昼は念願の和歌山ラーメン! 和歌山ラーメンといえば、某有名店がありますが、地元の方の勧めでこちらに! あ~、いい感じ♪

すごいコストパフォーマンス☆

今回の大阪の宿は… 新大阪から2分の立地にありながら、なんと一泊3700円! 朝食だって付いてます。 その上、レディースプランにアップグレードされてました!! なんだか申し訳ないような感じです。 清潔だし、設備も整ってるし、最高!!

マンゴーかき氷☆

神戸ではどうしても食べたいものがありました。 マンゴーのたっぷりかかったふんわりかき氷です。 昨年食べてすっかりとりこになっちゃった。 でも… お目当ての店ではまだマンゴーが入荷していないとのことであえなく玉砕… 仕方なく別の店でトライ… う~ん… …

スパむす?☆

昨日… 仕事終わりに、 阪神の沖縄物産展に寄ってみました! なんとなくハワイ気分♪

セレブな街で…☆

久し振りに超私好みのラーメンに出会いました! あっさりしてるのにしっかりしていている!…わかります? 私の関西出張の歴史の中で、芦屋で食事したのは意外にも初めてでした。 う~ん、まだまだ知らないことが多すぎる… 『美味しい旅』で締めたいなあ…

不思議な出逢い☆

新大阪駅で神戸方面の電車を待っていると…外国人女性から声をかけられました。 これは腕試しのチャンスです! と思ったら、流暢な日本語でした。 電車に乗ってからも話が盛り上がったので、思いきって『英会話を習っている』と言ってみました。 すると… 英語…

朝から海老か・・・☆

ええ、大歓迎なんですけど・・・ 如何せん、量が多いですよね~:emojiface_glad2: いったい、海老が何尾入っているんだろう? これも美味しいに決まっていますが、 他の全てを諦めるわけにいかないので・・・ 将来、長期滞在をする時まで憧れにしておきます…

KCCの新名物…☆

KCCを歩いていると… 磯の香りが… あ~、 ここは勝浦の朝市か? なんとも言えない良い香りが鼻をくすぐり、食欲を誘います。 なんと、あわびを盛大に焼いています!! (小さいのはトコブシくらいの大きさだけど…) 結構なお値段でしたが、なかなか盛況でし…

これも気になる☆

KCCの鮭チャーハンって、 よく耳にしますが、 まだ食べたことがありません。 おっ、普通の家庭のフライパンで作ってる! 美味しそう♪ ちなみに… かわいいエプロンを着けてますが…おっさんです。

TOFU MUSUBI☆

KCCで見付けた、ヘルシー系のむすび! あの時は… 周囲に美味そうなものが溢れていたので… 『変わってるなぁ…』としか思わなかったけど… こうして改めて見ると、なかなか美味そうです。 味のしみた豆腐と玄米って合いそうですもん! 一周回って戻ったら、…

ハワイで見たアジサイ☆

KCCで見つけたアジサイはかわいいピンク色でした! もうすぐ日本も梅雨ですね・・・ アジサイって言えば日本特有のものって思いこんでました。 どうしても雨のイメージが強いですよね。 カタツムリなんかが這ってたりして・・・:emojiface_glad2: 燦々と…

紫外線注意☆

いや~、昼間は暑かったですね~。 千葉県は風も強かったので、 日傘が役に立たず・・・大変でした。 そろそろ本格的に日焼け止めを塗らなくちゃ! 今回ハワイで気になったのは、 日焼け止め度数が非常に高くなっているということです。 110って何なのさ…

健康ランチ☆

地元の小さなカフェに行ってきました。 堂々と『健康ランチ』とうたっているだけあって、無農薬、無添加! 肉っ気も一切ありません。 でも、それぞれの料理がしっかりしていて本当に美味しかった♪ 満腹です! ちょっと高めですが、たまにはいいかも…身体がリ…

ちなみに・・・☆

カロリーさんのお勧め:emojion:をご紹介しましたが・・・ 私にも気になるパンはあります! でもね~ KCCに行くのはいつも旅の前半なので・・・ 日本に持ち帰るなんてムリムリ・・・ 滞在中食べ切る自信もないしなぁ・・・ あ、他に食べなくちゃならないも…

ご褒美☆

木曜の夜にポチッとした… そう、『レダ』が早くも届きました! 結果的にご褒美になった感じです。 あと… ささやかだけど『オニ盛りコーヒーゼリー』もね! レダの効果に期待です!

奇跡です…☆

ヤッター!! 英会話のプロモーションテストに合格しました!! あっという間の一年… 最低レベルからのスタートだったっけ… 計4回のレベルアップはもちろん想定外です。 と言っても、まだまだこれからが大変なんですけど… ともかく、今日はお祝いです! ま…

ヤバイッ…☆

昨日は出先から直帰したので久し振りに時間に余裕がありました。 だから… ついつい気を抜いちゃったんですね…。 実は今日は英会話のテストなんです。 学生時代から一夜漬けのクセが抜けない私には、まさに昨夜が勝負だったわけです。 でもね… ついつい韓国ド…