mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごフォーび♪…☆

頑張った自分にご褒美♪ 寄り道してフォーを食べました! ハワイで食べる物とは… 見た目に大きなギャップがありますが… 味はとても美味しいです!! ただ… 失敗… 腹一杯になっちゃった… 帰りの電車での乗り過ごし注意です。

なんとか持ちこたえました…☆

あ~~~ しんどい一週間だった… 今日はこの辺で退散します。

とうとう午前様…☆

なんだろう…? 今週の忙しさは… でも、自分の仕事はちっとも進んでいない… 帰ってからやるか…

食欲はある?…☆

いつもに比べたらそうでもないんだけど… 一応、ご飯はしっかり食べています。 だから、もっているのかも… 昨夜は… 海老のデカさにひかれて… 船橋の中華料理店の… 海老焼きそば(580円)を買って帰りました。 海老ラーにはたまりません。 不思議なことにこの…

KCCにて…☆

きわめて日本的な『ねぎ』発見! 日本との違いは… 止めてあるテープの色かな? 日本はたいてい青ですけど… 赤ってのは新鮮ですね。 ハワイだから良いのかしら? 日本でも取り入れたらどうでしょう。 喉が痛いので『ねぎ』ネタになりました。

今日も今日とて…☆

あ~~~休みたい!! と思いつつも… もうすぐ会社です… のど飴の消費が半端じゃないっス! そして…ブログのおざなりさも…

結局…☆

一旦会社に出てしまえば… あっという間に時間が過ぎ… 気がつけばこんな時間… 我に戻って熱を計ると… 朝と同じでガックリ… でも…食欲は無くもない… むしろ…今、お腹が鳴ったかも… なんか食べて帰ろうかな…

夏風邪…☆

不覚にも風邪をひいたようです。 熱… 喉の痛み… でも、会社は休めず…

お気に入り…☆

最近…ミントのチョコにはまっております。 中でも一番のお気に入りはこれ!! 暫くの間、見かけなくなって… 色々探し回ったけどどこにもなくって… もうこれは生産終了なのかなぁ…って、 勝手に思い込んで、ものすごく悲しかったけど… たった今、何度もチェッ…

母のハワイへの思い…☆

どうやら母は本気らしく… 来年9月のハワイを実現すべく… あらゆることに前向きになり… 元気になって来ました。 近々パスポートを再取得します。 ハワイの練習として… ◆巣鴨 ◆伊勢神宮参り をすでに計画… ハワイのあとには… 中国にも行きたいのだそうです。 …

早いもので…☆

今日は父の三回忌… 今回は墓前供養だけにしました。 これからお寺に行くのですが… はっ! 日傘を忘れた… 今日もボケボケな私です。

ガァァァ~~~ン!間違えたァァァ…☆

あのぉ… 痛恨のミスです… パーティーの日にちを間違えました… というより… 覚え間違えてました… 手元に残った大量の唐揚げを見て… ただただ呆然とする私… もう…恥ずかしくて明日のレッスンはさぼりたいです… ※画像は先週行った焼き鳥や屋の唐揚げ…

いざパーティーへ…☆

これからパーティーに向かいます。 多くのネイティブ講師と… タダでしゃべれるこのチャンス! 本当は腕試しといきたいのですが… まだまだ思うように話せません。 ここから先はどうしたら上達するのかしら…? やっぱり留学?

ポットラックパーティー…☆

明日は月に一度の英会話スクールのパーティー! 今月のテーマは…『コリアンナイト』です。 何か一品持参するのですが… 『辛いもの』…というリクエストがありました。 う~~~ん… どうしよう… もやしのナムルでも作るか… それとも…トッポッキ? 時節柄…手作…

どうせ遅れてるんだから…☆

今日もダイヤが乱れています。 おかげで電車の中でたっぷり眠れました。 今は… 乗り換え駅でのんびり朝食中… どうせ遅れてるんだから… 慌てない、慌てない! ※画像はハワイの朝食…です。

塩梅を教えることの難しさ…☆

会社では… 若い人達に指導する立場にいたりしますが… 日に日に声が大きくなっていく自分にうんざりです… ある程度の経験があれば… 『臨機応変に…』でもいいのですが… 新入社員には通用しません… 毎年多くの若者と接するのですが… 年々難易度が上がっているよ…

マーメイド…☆

ハレイワのステキなお店のオーナメント… このマーメイドが特にステキ! クリスマス用に買っときゃよかったなぁ…

ハワイっぽい…☆

ハレイワのステキなお店で… ハワイっぽいオーナメントを見つけました。 ブルーが基調でとても爽やかです。 インテリアとして… 夏に飾るのもいいかもしれませんね♪

私にはできませんでした…☆

「やっぱりね…」 …って言われちゃいそうですが… 『18時以降食べない作戦』は… とっくに頓挫しております… 盛岡旅行が美味しすぎたので… それ以降、ずるずると… 実は… 今日、一ヶ月ぶりに打合せした男性が… すごく痩せちゃってたのです。 とあるお医者さんの…

台風一過…☆

昨日の嵐が嘘のように… 空は澄み渡っております。 ちょっと風は強いけど… こんな日は家にいて洗濯でもしたいものです。 実は今… 運転見合せ中の電車の中にいます。 倒木撤去ですって… あの風ですものね… あ~この時間があれば洗濯できたのに… もったいないな…

出遅れてしまった…☆

ちょっとばかり… 台風を甘く見てました… あと一時間… 電車が動いていてくれますように… ああ、亀さま… じゃなくて…神様…

ハワイアンスタイル…☆

『靴を脱いでください…』 …っていうタイル… とてもステキなんだけど… どんな風につかうんでしょうね? 床に埋め込んだら絶対かわいいんだけどなぁ… でも、玄関に立て掛けたり… ぶら下げてもGoodかも♪

ハワイのステキシリーズ…☆

ハレイワで見つけた… インテリアや雑貨のステキなお店… 思わず揃えたくなるアイテムがいっぱいです! この亀のフォークもいい感じでしょ?

ハワイテイスト…☆

この湯呑みセット… とっても可愛いでしょう? ハレイワで見つけました。 ハワイの海を思わせるようなブルーに… とても惹き付けられます。 割らずに持ち帰る自信がないけど… こんなのがあったら… ティータイムがもっと楽しくなるはず! 海辺の町には… かわい…

あの人には驚かされる…☆

先週のこと… なんだか母がやけに明るく元気だったのです。 それまでは希望を失ったような目をしていたのに… 「私、何でこんな体になっちゃったのか… 情けなかったけど…頑張ることにしたから!」 本当に…どうして急にこんなに前向きに??? 「テレビで市毛良…

かっ肩が外れるぅ~~~…☆

今日は出先から直帰… 例によって母への大量の買い物を済ませて… 駅に入ると…様子が変… 『人身事故』です… ヤバイ、しゃぶしゃぶ用に牛肉を奮発したのに… 慌てて振替運行の駅へ… 案の定、激混みです… こんなことなら… 地元で買い物すればよかった… 重い荷物が…

眠くて眠くて…☆

久し振りの土曜出勤… 今朝、目が覚めたのが奇跡です。 でも… なんだか頭はボーッとしてるし… 足はガクガク… 如何せん眠すぎます。 一日もつかなぁ…?

「まもなく~~~ポケです~」…☆

二日間の商談会ですっかり疲れてしまたせいか… 耳まで変です。 ん?『ポケ』??? 車内アナウンス…おかしくない? あ~あ…土気(トケ)ね… さて、明日は出勤日です。 眠いよ~ 疲れたよ~

出ました…☆

何が? 棒茄子です! 今日くらいは贅沢してもいいですよね~♪ と思いつつも手堅く90%は貯金しました! つまんねぇ女だなぁ… と自分に突っ込みつつ… 明日は母にご馳走を作ってあげよう♪

見覚えのあぁ~る~♪…☆

昨日、今日と… 業界の大規模な商談会があり… 全国から取引先の方が集まっています。 私、比較的守備範囲が広く… 多方面に行かせていただいておりますので… 当然、そこで働いている方の総数は半端じゃありません。 なので…時々混乱してしまいます。 特に女性…