mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強にして最大の敵?・・・☆

思い返すと笑っちゃうんだけど・・・ 学校(アラモアナ)の帰りにカイムキのダックリーまで歩いて行ったっけ・・・ もちろん帰りもカパフルをひたすら歩いてホテルまで・・・ そして、消費カロリーに到底及ばない高カロリー食を食べる!! もはやお約束です…

あこがれのポイイングリッシュマフィン・・・☆

せっかくハワイで暮らすのだから、旅行では踏み込めなかった領域に挑戦! ということで、以前から気になっていたポイイングリッシュマフィンを買ってみました。 半分に割ってトースターで表面をカリッと焼き・・・ クリームチーズとハチミツをトッピング!…

何もかも高くてびっくり!・・・☆

留学中の生活費予算はぜんぶひっくるめて月うん万円・・・ 正直言って楽勝だと思っていました。 しかし、まったくもって甘かったと思い知らされたのです。 旅行ではイマイチぴんとこなかったハワイの物価の高さ!! 日本食材は仕方ないにしても・・・ 野菜な…

あの件はどうなった?・・・☆

『留学中にダイエットを!』 な~んて課題を妹から突き付けられておりましたが・・・ 結局、どうなったでしょう? 最初の頃は美味しい物を発掘しつつも・・・ 自炊を楽しみ、とにかく歩きまくり順調でした。 ところが、日本からやってくる友人も結構いたりし…

空白の10ヶ月:その2・・・☆

帰国後は日本のあまりの暑さにげんなり・・・ ハワイより熱いってどういうこと? なんて考えながらお役所等への手続き・・・ 留学中は米国へ転出とみなされ、国民健康保険料が戻ってきました。 ただ、年金保険料も支払期間から除外されるのがちょっとねぇ。 …

空白の10ヶ月・・・☆

何からアップしていけばいいのでしょう? 思えば学校が始まったあたりで終わってましたね。 (回想) 入学試験の結果は8レベル中5(高8~1低)・・・ 午前中は8~5、午後は5~1のクラス設定。 力及ばず私は午後のクラスに・・・ 午前中の5と午後の…

お久し振りです・・・☆

ブログをお休みしてから早10ヶ月・・・ 久し振り過ぎて合わせる顔もありませんが、 完全に再開の時機を見失っていました(-_-;) 先日会った友人から、 「そろそろできるんじゃないの?」 と背中を押され・・・ そうだ!これは絶好の『タイミング』に違いな…