mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーアイス☆

今日は朝イチで歯医者に行ったあと、仕事関係のお店を回っています。 たまプラーザで美味い出会いがありました。 カルディの店先で試食をしていたアイスが絶品だったのです! マンゴーアイス… とっても濃厚です! とってもマンゴーです♪ そのくせベタベタし…

ライスが美味い☆

パイオニアサルーン:emojion:では雑穀米も選べます。 これが、もっちりしていて美味しいんですよ~♪ ごはんが美味しいって当たり前のようだけど、 結構ポイントが高いですよね:emojiface_delicious: ここもいろいろ試してみたいお店になりました。 アヒのレ…

グリルドアヒ☆

パイオニアサルーン:emojion:で食べてみたかったのは・・・ 『グリルドアヒ』です!! これが美味いのよ。 レア~な感じがいいわね。 でも・・・ 今回、またしてもカロリーさんにやられました。 彼女が頼んだのは『アヒステーキ』・・・ 正直、見た目はほと…

アサイ追加☆

ゴールデンウィーク初日の今日、注文していたアサイが届きました! 今回ももちろん6kg(60袋)です!! 前回はアサイボールを作ろうと思って無糖にしたのですが、震災後ミキサーを使うのをやめたので手軽に溶かして飲めるようにガラナ入り(加糖)にしました…

パイオニアサルーン☆

ここも憧れていたのよね~。 外観や内装に似合わずお料理は和風・・・ そんなギャップも楽しいお店です。 場所的にはモンサラットの『ヘルスバー』の向かい・・・ ちょうどワイキキへの13番のバス停の前なので便利ですよね! そう言えば・・・ このバス停…

この照り…☆

『ファットボーイ』のガーリックチキン、アップ画像です! お店に入ってまずオーダーなんですが、おかずが目の前に並んでいるので非常にそそられます。 ことにこのガーリックチキンなんて美味そうなタレに浸かっていて、そりゃあヨダレものですよ。 いろいろ…

ガーリックチキン☆

ファットガールが『ファットボーイ』で食べたのは… 一番人気の『ガーリックチキン』!! 私はグリーンサラダとブラウンライスをチョイス。 ブラウンライスは割り増し料金でしたが、とても美味しかったのでOK! クーポンでソーダもゲット! ちなみに… これ…

軍隊鍋☆

カロリーさんと韓国料理を食べてきました。 画像は『プデチゲ』! 軍隊の若者がお腹いっぱいになるようにと作られたということです。 肉体派男子仕様なだけあってすごいボリュームです。 てんこ盛りのスパムやソーセージに加えてラーメンまで!! 臭くて辛く…

私達、ファットガールズ!☆

急遽、今晩カロリーさんとのデートが決まりました!! 同じ会社だけどオフィスが違うので地震以来会っていません…多分デートはハワイ振りじゃないかしら? 一人だけ痩せてるんじゃないだろうな? 許さん!! 何しろ… 私達はファットガールズなのだから!

憧れの店☆

カイルアでお馴染みのこのお店…実は行ったことがありませんでした。 ファットガールズのくせに… いよいよ潜入です!

何の撮影?☆

カイルアビーチのひと時・・・ 例によってカロリーさんのお昼寝中:emojion:にぶらぶら散歩・・・ 川を渡ってラニカイ方面へ・・・と思っていたら・・・ 『ちょっと!奥さん!!そっち行っちゃダメダメ!! 悪いね~、撮影中なんだよ。』 ・・・多分、こんな…

やるなぁ~~~☆

カロリーさんは目の付け所が違います! カラパワイマーケットで食べていたのは、こんなラザニア的なもの! ちゃんと温めてくれるので、ほら、チーズもトロ~リ♪ うまそうだな~♪

ちょっと寄り道のつもりが・・・☆

カラパワイマーケット:emojion:でコーヒーでも飲もうかなぁ・・・ と思っていたら・・・ いつの間にかサンドイッチまで買っていました:emojiface_settledown: 中身はシンプルにレタス、アボカド、ベーコンです。 すごい野菜たっぷり・・・ とてもヘルシーで…

気をとりなおして☆

カイルアビーチへGO! この日はまずまずのお天気! カラパワイマーケットの緑色が爽やかに景色に映えます。 ちょっと寄り道しちゃおう♪

中身は…☆

中身もなんとな~く違います…。 アサイってその時々で随分仕上がりが違うのですね。 でも、まぁWアサイだし、身体に良いのは間違いないからね! 良しとします! こんな日もあるさ…。

リベンジのはずだったんだけどなぁ・・・☆

滞在中2回目のカイルアです。 前回ラニカイジュースで挑戦したアサイココナッツ:emojion:は・・・ なんとなく不完全燃焼で終わってしまったので、 今回は初心に戻って『エクストラヴァガンザ』にしてみました。 あれっ? なんか違うなぁ・・・ 以前は・・・…

餃子はタレにつけて・・・☆

ユッチャンのマンドゥ麺:emojion:・・・ 餃子にはタレを付けて食べてもOK!! おかずたちの前に置いてあるやつね・・・ おお!! やっぱり、餃子は醤油ベースだね!! 切れのあるタレがよく合います♪ ちょっとぉ・・・ ビールが欲しくなるじゃん~~~

ユッチャンのマンドゥ麺・・・☆

ユッチャンと言えば、シャリシャリのコールドブラックヌードル:emojion:が有名ですが、 ブラックヌードルの温麺:emojion:やスンドゥブ:emojion:も美味しいです。 これは、ほかにも試す価値がありそうです! ということで、『マンドゥ(餃子)麺』!! あっさ…

こんなに作ってどうする☆

急にカレーが食べたくなったので夕飯はカレーにしました。 昔からこの量で作るのが当たり前だったので、一人でもついつい… 軽く十人前はあるわね… さあ、これから毎食カレーだぞ! 幸せ~♪ あっ! ご飯が無いっ!! …慌てて炊いています。 しゃもじを持って…

自己紹介…☆

英会話のレッスンも新学期になり、レッスンの冒頭では必ず自己紹介…もちろん英語でね。 仕事のこと… 住んでるとこ… 家族のこと… もう言い飽きました…。 そうだ! 次回からもっとハワイのことを話そう! いくらでも話せそうです。 ◆レッスンの合間にランチを…

店先で食す…☆

クヒオの店がが無くなってから、気軽に行けなくなってしまったハワイの7ー11… アンバサダーの先にはあるけど、エッグスンシングスが移転してからなかなか足が向かなくなってしまいました。 スパムむすび、食べたいなぁ…なんて念じて歩いていたら7ー11発見!…

小腹が空いた…☆

久し振りの残業で腹ペコです。 自分で撮った7ー11のスパムむすびを見てお腹が鳴りました。 家までもちそうにありません…。 船橋で何か食べていこう。 麻辣湯にしようか… 寿司にしようか… そうそう、回転寿司って英語で『メリーゴーランドスシ』っ言うのだと…

手洗いはOKでもお手洗いは・・・☆

ロミーズ:emojion:はバス停のすぐ前なのでとても便利です。 まさに、言うこと無し!! と、言いたいところなんだけど・・・ :emojitoilet:がちょっと・・・ね。 結構勇気が要りますよ・・・ 運が悪いと大変です・・・ 背に腹はかえられないけどね・・・ こん…

ロミーズの海老その2☆

私はこのスチームドの海老が大好きです! エビ屋台の中で一番好きかも!! だからロミーズに行っちゃうのよね~。 この日はハーフパウンドだったのですが、倍食べたことも・・・:emojiface_settledown: 甘くてプリプリの海老にはピリ辛な醤油ソースが良く合…

ロミーズの海老その1☆

ガーリック!! こんがりと香ばしいガーリックがたまりません。 ライスが油まみれになっちゃうのがやや気になりますが、海老は美味いっス! この大量のガーリックが後々バスの中で異臭を放つことになります。

肥えるのは簡単・・・☆

昨日、今日は商談会・・・ 先日、久し振りに春のジャケットを出してみると・・・ ん??? あれっ??? 前がしまりません・・・:emojiface_coldsweat2:!! 実は・・・ あの地震の後、相次ぐ余震や計画停電などで、 すっかり食のペースが乱されてしまいまし…

悩んだ末…☆

ロミーズでオヤツ? …なのかなぁ…。 たいしてお腹は空いてなかったけど、やる気は満々です! 選べないので… 結局2つ頼みました! あ! この時ばかりはカロリーさんとシェアしましたよ~。 だって晩飯も控えているしね!

ノースと言えば・・・☆

最近、ノースに気になるお店が多過ぎて・・・ とても一日では食べきれなくなってきました。 なので、今回は2回!! やっぱり、締めは海老ちゃんでしょうね♪ いいかげん腹いっぱいですが、これだけは外せないのです!! ただ、時間的にそろそろ夕方だったの…

ギリギリセーフ☆

クヒオ通りでバスを降りて、やや小走りに店に向かいます。 到着しました! 『マリーズヘルスフード』! しかも閉店10分前です。 恐る恐る聞いてみると、快くOK! ラッキー!! ここのアサイは洗練された味でとても美味しいんです!

どうしても食べたい☆

夜のドンキで買い物をしていると… 急にカロリーさんがアサイを食べたいと言い出しました。 この時間で食べられるのは… 頭の中でリサーチします。 う~ん… 閉店ギリギリだけど行ってみるか!!