mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードの朝食・・・☆

往きはあっという間に朝食タイムですよね~♪ 大概眠っているんですけど… 気配で目が覚めます。 寝ぼけ眼に飛び込んできたのは… こちらです!

デザート・・・☆

『シーフードミール』と言えども… さすがにデザートは普通です。 通常のものとの差は調査不足ですが… タルト的なものでした。 甘すぎず、しっとり… 機内食にしてはまぁまぁなのではないでしょうか?

メインディッシュ・・・☆

チャイナエアラインの機内食… 『シーフードミール』のメインです。 でっかいサーモンだねぇ~ トレーの端から端まで… まさにジャストサイズです! トマトソースであっさり仕上げてあり… おばちゃん好みです♪ 大きさも含めて満足、満足!

シーフードミール・・・☆

チャイナエアラインの機内食… これまでは…なぜか… 『低脂肪食』をリクエストすることが多かったです。 「ああ、なるほど…セーブしてるのね…」 …と思う人もいるかも知れませんが… 「えっ?今さら???」 …と思う人も少なくないでしょう。 そんなこんなで『低…

搭乗までの過ごし方(私の場合)②・・・☆

本気で買うわけじゃないけど・・・ とりあえず、高級なお店も覗いておきます。 この重厚な感じの通路を通り抜けると・・・ エクセルシオールカフェ・・・ ついつい、サンドイッチなんかをチェック! やっぱ、海老だよね~ ダメダメ!!

搭乗までの過ごし方(私の場合)①・・・☆

特に目的はありませんが・・・ だいたい、この店をチェックします! 富士山型のキットカット・・・ カロリーさんが本気でハワイに持ちこもうとしたちくわ・・・ 空水・・・ キャップが面白い!! あらゆるものが揃っていて面白いですよね! ********…

搭乗までの過ごし方・・・☆

出国の手続きを済ませてから搭乗までの間・・・ 皆さんそれぞれ過ごし方が違うと思います。 リフレッシュルームを利用する方・・・ マッサージをする方・・・ インターネットをする方・・・ 食事をする方・・・ お茶をする方・・・ あなたはどんな過ごし方を…

メチャメチャイカス・・・☆

これ、いいわぁ~ 日本酒のお土産としては少々お高いけど・・・ 置物として使えるじゃん! 美術的価値はどれほどのものかわかりませんが・・・ 洋酒だって、この手の陶器入りのものはありますよね。 力士・・・ ウケそう・・・ こちらの方が喜ばれそうですね…

搭乗手続き・・・☆

ラウンジでまったりしてたら・・・出遅れてしまいました。 既にチャイナのチェックインカウンターは長蛇の列・・・ しまった!! 実はカロリーさんのチケットは当日座席指定だったんです。 旅行会社で買うと融通の利かないものもあるんですね・・・ しかもマ…

飛行機じゃないのかよぉ~・・・☆

ラウンジの近くにありました。 ちょうど見学デッキに行く途中ですね。 『電車でGO!』・・・ ここは飛行機だろうぉぉぉぉぉぉ:emojiairplane: ちょっぴり突っ込みを入れたくなりました:emojiface_glad2: さあ、実家に行ってきます。 寒いから、今夜は『おで…

カードラウンジを利用してみる・・・☆

最近はビジネスクラスにもとんとご無沙汰なので・・・ いわゆる空港のラウンジを使うことなんてありませんでした。 今回はクレジットカードで入れるラウンジがあるってんで・・・ 話のタネに行ってみました。 ちょうど、元祖寿司の向かい側にあるんです:emoj…

今年のおまけは?・・・☆

成田空港のJCBカウンターでは・・・ 以前はウエットティッシュをもらえました。 これはガーリックシュリンプやフリフリチキンを食べる時に便利でした。 昨年は空気枕・・・ これも快適な空の旅にしてくれました。 で・・・今年は??? どうやら情報誌の…

出発前の恒例行事・・・☆

今年もJCBへ! どうせハワイでも行くんだけど… ここは成田から盛り上げなきゃね! さて、東京に戻ってきました! 結局、朝までお腹はピーピー… (お食事中の方、申し訳ありません。) 午前中は、なんだか優れませんでした。 でも… 昼食に食べたそばの出汁で…

お腹が痛い・・・☆

今宵は取引先の方に… ホテルのビュッフェに連れて行っていただきました。 こんな高級ビュッフェ、久し振りです。 ついつい張り切った結果… お腹が痛くなっちゃいました…クスン… 最近、食生活が乱れていたので… 急に良いものが入ってきて… 胃も驚いているので…

ラァ~ブレターフロ~~ム♪・・・☆

成恋の続きです。 さっきのハートのオブジェ… 実はこれを吊るすものだったんです。 絵馬みたいに… 「彼と結婚できますように!」 とか、書いてありましたよ! いいですね、若さって♪

成恋・・・☆

バレンタインデーが近いからか… 空港もこんな感じです。 この年になると… もうその手のことは卒業って感じですが…

ご飯が恋しい・・・☆

ハワイから帰ってからの食事事情… 1ダース買ってきたポイグレイズドの消化と… 大きなオコレパン… あとはジャンクフード… そしてお菓子… そういえば、きちんとした食事をとっていません。 昨夜は広島駅前の屋台で… 『鶏の一枚焼き』と『じゃがもちフランク』……

回っているの食べますか?・・・☆

私は出したばかりのもの以外は… ほとんどオーダーします。 だから、いつも眼光鋭くチェックしています。 この海老ちゃんたちは… 何回転したことでしょう… もうすぐ捨てられちゃうのね…

ちょっとのつもりが・・・☆

私にとって回転寿司は… おやつや夜食感覚… 食事としてガッツリ食べることは… 最近ではあまりないです。 味噌汁+3~4皿がせいぜいかな? この日も機内食までのつなぎのつもりが… この有り様… 放っておけば、まだまだイケましたよ。 久し振りに積んだなぁ… ち…

足りないものは?・・・☆

さっきの画像と比べてみると… わかります? そう、肝心の『マヨ』が無かったんですよ~! ツナにはマヨだろう? 頼むよ、大将… はっ! 大将、もしや私のコレステロール値を… まさかね… さて、そろそろ岡山に到着です。 朝6時に出て… 遠かった~~~~~

自家製ツナ・・・☆

成田空港でお寿司シリーズです! 色はすごいけど美味しそうじゃないですか♪ ん?何かが足りない…

サービストロ・・・☆

出発前に食べる寿司の定番です。 『トロ』…ではない気がしますが… (私はトロが苦手なんで…) マグロとしては悪くありません。 結構、おおぶりのネタで… 確か一皿126円だったかな? おそるおそる二皿オーダーしてしまいます。

画像の整理がつくまで・・・☆

帰ってくると… とたんに忙しかったりします。 案外、後回しになっちゃうのが… 画像の処理… なんとか早くアップしたいのですが… 明後日からまた出張… しばらくは… 現地で撮ったスマフォ画像と… 過去の画像でご容赦ください。 今日のランチは『ポイグレイズド…

気持ちを入れ換えて・・・☆

楽しいハワイは束の間の夢… 今日からまた… 厳しい現実に立ち向かわなければ! 厳しい現実と言えば… カロリーさんがセキュリティで引っ掛かりました。 判断が難しかったんだろうけど… ホイップバターがいけなかったようです。 (画像は別物です。) あれは『…

成田到着・・・☆

ポイグレイズドとともに帰国しました! かつてない荷物の重さに… 無事に家に着くまで気が抜けません。 さあ、頑張れ、私!!

ラストディナーは・・・☆

ハワイ旅、最後のディナーは… フォー!! 49セントしか違わなかったので… ラージをオーダー!! うんめぇ~♪ さあ、明日は… 空港に行く前にちょっと寄り道しますよ~!

もう、最終日・・・☆

昼飯を『オノハワイアンフーズ』で済ませ… カロリーさんはラストスパーク! アラモアナヘ旅立ちました。 私はワイキキでのんびり… 晩飯まで自由です。 この間… ハワイアンジュエリーの… ピアスを買ってしまいました。

もはやポキ『ボウル』では、ありません・・・☆

カロリーさんの視線をよそに… ワイキキビーチで… 念願のポキボウルを食べました! そう、 『アイランドヴィンテージコーヒー』のです! これはね… マジで美味いですわ。 洗練されています。 ご飯がまた、もっちもちでヤバイ! てっきり『丼』的なものかと思…

たまには一人もいいもの・・・☆

カロリーさんが一緒だと… やっぱり、楽しい♪ でも、一人の気楽さも捨てがたい… なので、ただ今、別行動中! 大人なので、こんな時間も必要です。 今回は既に荷物がヤバイので… もう、買い物はダメ! 残り2日は本当にのんびりしたいです。

朝飯前の・・・☆

アグネスのマラサダ… 外はカリッ、中はフワッ! お母さぁぁぁぁぁぁ…んって感じ♪ マラサダ2個とコーヒーで$3です。