mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カイルアビーチの・・・お・や・つ☆

ダイエット中にハワイの美味いものをアップ・・・これも試練です! まだまだあるでよ~。 さて、カイルアビーチに行く時、私が密かに楽しみにしているものを紹介します。 それは、TOPのローストチキンです! 『タイムズスーパーマーケット』でホットケー…

ダイエット18日目☆

ゆる~いダイエットを始めてから既に18日目・・・。 開始当初から『大阪食い倒れ&三陸海の幸』出張が始まったり、妹がケーキを持ってきたり、仕事上の付き合いで食事したり・・・前途多難でした。 断れない外食って、結構あるものですね。 先日はカロリー…

白髪記念日☆

あ~、見つけたくなかった・・・。 2009年4月26日(日)湘南祭の日・・・。 お出かけ準備で化粧をしていると・・・はえ際に1本の短い白髪を発見・・・。 今まで白髪だけは無かったのに・・・なんだか急に衰えを感じました。 顔のシミが消えなくなっ…

ポキ天国☆

いくらポキが好きだからって・・・ こんなに多くの中から選べないよ・・・ 全部食べたい!! カパフルのセーフウェイ・・・スケールが違うね・・・。

すげぇ陳列・・・☆

ハワイのスーパー、やっぱり日本とは流儀が違いますよね? カパフルのセーフウェイの鮮魚コーナーです。 魚をこんな風に飾るなんてすごくないですか? 美しい?・・・どっちかというと、やっぱり笑っちゃいます:emojiface_glad2: 魚と目が合っちゃったよ・・…

湘南祭行ってきたよ~☆

今日の茅ヶ崎・・・天気は最高だったんだけど、あまりにも風が強すぎて・・・。 気付けば身体中砂まみれ・・・当然、外で飲食は厳しいです・・・。 おまけに、昨日雨だったこともあり大変な人出! アロハマーケットなんてゆっくり見ることができません。 日…

おめでたい弁当☆

ハワイでは思いもよらない食べ物を発見しちゃったりしますが・・・ 今回一番衝撃的だったのがこの『HOTDOG BENTO』!! アラモアナのフードランドで売っています。 見方によってはおめでたい?紅白だよ!! 3ドル弱だからお手頃だけど、不健康極…

NWのローファットミール☆帰国便の軽食

TOPは帰国便軽食の全貌です。 あ、バナナ好きっ! ローファットなのに、こんなに挟んでいいのぉ??? 残念ながら・・・パンはカサカサでした。 せめてマヨがあればね・・・。 (だから・・・ローファットだってば・・・) 下は今まさに機内食を積み込ん…

NWのローファットミール☆帰国便

帰国便のローファットミール・・・行きが良かっただけに期待が膨らみます。:emojion: あれっ?・・・パンがつぶれてカッサカサ・・・持つとボロボロ・・・。 メインはチキンでしたが、 ・・・・・・。 海老ちゃんだけが救いでした・・・。

高橋で始まり・・・高橋で終わる☆

最後の朝飯は前日に買っておいた高橋果実店のサンドイッチで締めくくり! 思えば、この旅の始まりもそうだった・・・:emojion: やっぱりツナサンドは食べておかなくちゃ! ツナを覆い隠すチーズ・・・これがまた合うんだよね~。 前の晩の残りのマンゴーもこ…

ラストナイトは部屋飯☆

最終日の夕食って、思いっきり外食を楽しみたい反面、パッキングが気になったりしませんか? 今回、私たちは苦渋の決断で部屋飯を選びました。 カイルアのセーフウェイで買ったポキとホタテのみの簡単ディナーです。 ホタテはこいつで焼きました。 ガーリッ…

オノハワイアンフードでランチ☆

一度行ってみたかったのよね~。 店内はこんな感じです。 こんな写真や・・・ こんな絵・・・ 味があるなぁ・・・。 ここで一番食べたかったのはポキ!(時価) TOPを見て!!こんなに美しいポキを見たことがある? まさに新鮮そのものですよ。 そしてチ…

ワイキキビーチでカレー☆

しつこいようですが・・・『三度の飯よりカレー好き』な私は、 『ハワイのビーチで食べる日本のカレー』に憧れます。 そんな夢が・・・やっと実現できました! 『いやす夢』のミニカレーです! ああ、日本のお母ちゃんの味だ~♪ 海で食べるカレーは格別です…

定額給付金で買いました☆

出張三日目にしてEMに接続できないエリアに突入したため、アップをお休みしてました・・・ついでに金土もさぼっちゃった! でも、この間もダイエットは続いていますよ~。 そりゃ、従妹の旦那に誘われて、三陸の海の幸も堪能したし、ちょっぴりお酒も飲み…

mareeenのダイエット日記☆大阪~岩手編

出張二日目です ◆朝食:8時(ホテル) ・トースト1枚 ・ゆで卵 ・コンソメスープ ・コーヒー 簡単でも朝食付きのホテルって楽でいいですよね! ◆昼食:14:30(スパイシー) ・ベジタブルスープカレー ※ご飯半分 カレーは油が気になるところだけど、結…

mareeenのダイエット日記☆大阪編

出張中なのでハワイ絡みの画像がありません・・・。 なので、これから4日日間はダイエット日記とさせていただきます。 きっと突っ込みどころ満載だと思うけど・・・温かく見守ってください。 ◆4月13日夕食 23時過ぎの帰宅のため、泣く泣く青汁で我慢・…

バナナキャラメルフレンチトースト☆

エッグベネディクトと同じお店で食べました。 ※これは2月のお話です。 実は、朝、7-11に行く途中、大風の中、 元エッグスンシングスの建物の前にお姉さんが立っていて・・・ 「エッグスンをお探しですか?移転してまだオープンしてないので・・・ 良か…

エッグベネディクト☆

とあるお店で食べたエッグベネディクト。 黄身がトロ~リ・・・ やっぱり、これ・・・反則ですよね?

心を入れ替えて・・・☆

ダイエットをしようかと・・・。 実は・・・切腹しなくちゃならないんですけど、腹の脂肪が厚いので医師が嫌がっています。 医師:「なんなら他の病院に・・・紹介状書きましょうか?」 この大学病院もやっと探したのに、他の病院なんて思い当たらない・・・…

三度ユッチャン☆

旅の終わりも近づくと、ついつい足が向かってしまうユッチャン。 この旅でも3回目です。 そして、やっぱり食べてしまう『ブラックヌードル』・・・。 ハサミを入れる前に写真に収めます。(TOP) さあ、どうぞ、切っておくんなまし・・・。 このシャリシ…

カイルアのカレーワゴン☆

実はカイルアで初挑戦したいものがありました。 それはドンキの駐車場にある『カレーワゴン』!! 見てください! ナンバープレートが『CURRY』ですよ~。 これ、欲しいなぁ・・・。 TOPはカロリーさんの食べた『ランチチキンカレー』。 そして私は『…

ダッチベイビー☆オリジナルパンケーキハウス

この旅で一番食べたかったもの・・・7日目にしていよいよ登場です!! そう!オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビー!! 『焼くのに時間がかかるので、席に着いたらすぐにオーダーしましょう!』・・・ という口コミに従い、即オーダー! スペシャル…

恐るべし、バレのラインナップ③☆

ワードのバレはデザートも充実! TOPはそのケースの一部です。 ◆おすすめその壱 チーズケーキ! これね、マジで美味いです! カロリーさんが惚れて惚れて惚れぬいた一品です! ◆おすすめその弐 プリン! これはお店のおじさんのおすすめだったのですが・…

恐るべし、バレのラインナップ②☆

ワードのバレはサンドイッチ、プレートランチや麺類の他に、持ち帰りできるデリ系が充実しています。 先ずは生春巻き! いつもの海老のがなかったので、初挑戦のアボカド&野菜! いや~、美味いに決まってるよね~♪ その上、ヘルシー! でもね、それより驚…

恐るべし、バレのラインナップ①☆

ワードのバレはとにかく品揃えが豊富です。 TOPはお馴染みサンドイッチのクロワッサン版!(ちょっとつぶれちゃったけど) フランスパンはもちろん美味しいんだけど、持ち帰った時、味と食感を維持できないのよ。 中身は私の定番『ツナ』です! これが大…

グリルドアヒ☆カカアコキッチン

昼が少々残念な結果だったので、夜は手堅くカカアコキッチンへ行きました。 私はホワイトボードに書いてあったスペシャル『グリルドアヒ』をオーダー。(TOP) まさか、カカアコでマヒマヒ以外の魚が食べられると思ってなかったので感激~。 もちろん、美…

アサイエナジー☆BUBBLE・DRINK.COM

パールリッジでのお買いものに疲れたらバブル・ドリンクコムへ! アサイでパワーを補給です。 う~ん♪ アサイとブラックタピオカも合うのね~。 これは美味い!

新しいメガ☆

妹が泊ったので、久しぶりに朝マック! 妹:あんた何にする? mareeen:ん?メガホットドッグ・・・ 妹:え?大盛りやめたって言ってなかったっけ? mareeen:だって、メガは大盛りじゃないじゃん・・・。 ちなみに妹は普通のホットドッグ・・…

パールリッジでイタリアンのお昼☆

6日目はカロリーさん憧れのスワップミートへ。 朝食もそこでと思ってたんだけど・・・一旦離れたらカロリーさんとの再会が難しくて・・・。 だって、スタジアムの周りをぐるぐる回ってるんですものね・・・ そのまま追っかけてたら永遠に会えないよね・・・…

豪華?部屋ディナー☆

せっかくのキチネット付きの部屋。 冷蔵庫を使うだけじゃもったいないよね。 ということで、いよいよ部屋ディナーです。 材料は全部フードランドで調達しました。 メイン?はハムステーキです。 デカッ! 油なしで焼いたけど、美味しかったよ~。 山盛りの葉…