mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

先が思いやられるなぁ・・・⭐︎

なんでしょう、この湿気…たいして気温は高くないのに、ちょっと動くと汗ダクダクです。真夏に向けて、まだまだ10度くらい上がるのに、今からこんな調子では乗り切れませんよね。せめて、汗と一緒に脂肪も流れ出てくれたらなぁ〜😅

こんな日はやっぱり冷やし中華ですよね〜これに限ります!!

f:id:mareeen:20220619202854j:image

相変わらずの中華三昧なんですけど、酢をジャバッとかけてさっぱりさせた上でマヨネーズをかけちゃうのが最近のお気に入りです。

今日は白子玉ねぎ(ソニック)を乗せてみました。今年はなかなかの高級品になってしまいましたが、買わずにはいられません。辛くないので生で食べるにはサイコーです。

f:id:mareeen:20220619203437j:image

実は…隣のハムを越えてきゅうりの下まで敷き詰めています😄玉ねぎたっぷり、ヘルシ〜♪

さて、今日は母の夕食が超スローペースで、実に1時間半かかりました。急かすと食べるのをやめてしまうので、根気よく付き合うしかありません。そんなこんなでようやく脱出できたのはかろうじて19時前…おかげで美しい夕景を拝めました。

f:id:mareeen:20220619205507j:image

ちなみに、母はデザートのりんご(すりおろして搾ったもの)まで、ちゃんと完食しました😊


f:id:mareeen:20220619205611j:image

f:id:mareeen:20220619205609j:image