mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の撹乱?・・・⭐︎

ここ数日絶不調です。何事も「食べて治す」私ですが…肝心の食欲がイマイチ。「食欲が無い。」と妹に訴えたら、「よかったじゃん。」の一言…。お返し(仕返し)に昨日はご飯作りを放棄してやりました 私はりんごでパワー注入!具合の悪い時はこれに限ります。…

容赦ない指令・・・⭐︎

今日も今日とて汗だくでお買い物。叔母からのお遣い、もう少し平均的に頼んでくれりゃあいいのに…今回は重い物ばかり!実家の分もあるので、極めて不安定な自転車走行になるのは明らかです。 こんなのが2軒分あるものだから、袋詰めも超ストレス!おまけに、…

更年期再び???・・・⭐︎

もうとっくに過ぎ去ったと思ってたのに…最近のこの感じはまさに更年期障害そのものです。ハンパじゃない汗、のぼせ、気分のむら… 一番困るのはスーパーでの買い物。途中でカーッと暑くなり、ふらふらしちゃって冷静に買い物を続けられない日も…。そして、エ…

好き放題の自由デー・・・⭐︎

出掛ける前のクーポンチェック、大切ですよね〜!そもそもかつて国内ではあまり使ったことが無かったのですが、ハワイではフル活用!!街中でフリーペーパーを集め、使えそうなクーポンを切り抜くのが到着日夜の恒例行事でした。 最近ではスマホの普及もあり…

今年は成功か?・・・⭐︎

昨年は惨敗だった大根ですが、今のところとってもいい感じです♪ もしかして、うまくいったんじゃない?日々の草取り、虫の駆除…手を掛けた分だけ愛おしいです。あ、蜘蛛が這ってる ぜ〜んぶ大きくな〜れ!!何しろ“総太り”ですから さて、忘れちゃならないこ…

田舎の通信事情・・・⭐︎

今日は生憎の雨でお散歩は出来ませんでした。昨日はこんな青空だったのに… 地元の特産、長ねぎ畑!!やっぱりプロは違うなぁ…なんて感心しながら、車椅子を押して少し遠くのコスモス畑を目指しました。 青空にコスモスっていいですよね♪もう少し待てば京葉線…

炭水化物の誘惑・・・⭐︎

白米ってやっぱり最高に美味しいですよね〜!オートミール生活を続けているとたまに食べる白米が美味しすぎて〜ついつい、立て続けにご飯を炊いてしまいました。 昨日の晩ごはんは“ガパオ風ライス”!! にんにく、生姜、唐辛子たっぷり!ご飯が進みます。紅…

自由デーは家にいるに限る・・・⭐︎

外に出るとダメですね…誘惑が多くて。たまたま目的地の近くにシャトレーゼがあったので、不可抗力的に入店 シャトレーゼといえばこのおはぎ♪昨日の“かのこ”とは打って変わって手のひらサイズ!!大きいと思ったらパッケージに『2個』って書いてありました。 …

事実上の値上げ・・・⭐︎

今日は文化の日。例年だと地元の文化祭的な催しを楽しむのですが…もう少しの我慢ですね。結局、いつも通りの水曜日でした。 いつも通りと言えば…11月からスタートした朝ドラは、なんとも罪作りですよね。あれを観てると無性にあんこが食べたくなるんですもの…

初めまして・・・⭐︎

久し振りに帰省した従姉妹が遊びに来て、ピコと初顔合わせ♪犬派なのでニャンコはどうかなぁ〜と心配したけど、根っからの動物好きなのですぐに仲良くなりました “ちゅ〜る”が距離を縮めたとも言う… でも…ピコからも従姉妹からも緊張が伝わります。何だろう、…