mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい眺めだなぁ・・・☆

高橋果実店の冷凍庫の全貌です。 絶景、絶景! ******************************* 雨のせいか、急に寒くなってきました。 もう夏も終わりかなぁ・・・。 そういえば・・・今年の夏、アイス食べたっけ?

I LOVE YOU☆

ここ数年、ハワイに行くのはバレンタイン時期が多いです・・・。 仕事の関係で一番休みが取りやすいの。 だから、こんなケーキをよく目にします。 ・・・なんて派手なのでしょう・・・。 こんな色遣い、あまり日本ではお目にかかりません・・・。 これって、…

リプトンシトラスダイエットグリーンティー☆

なんか、蒸し暑さが復活してきましたね。 でも、今日は選挙に行かねば・・・。 こんな日、ハワイだったら・・・ きっと飲みたくなるのがコレ! 喉の渇きと気だるさが一気に取り除かれること間違いなしです。 改めて見ると・・・意外とお高いのね?

カロリーさんからのお土産☆

あの日:emojion:、カロリーさんから頂いたのは・・・ コストコのバッグです! 以前のはグレー一色だったんだけど、 それでも買い物に海に大変重宝していました。 今度のは柄も良いんだけど、すっごいマチなのよ~。 見て見て!! クッション3枚がらくらく入…

食べごろパパイヤ☆

夏休みに食べたパパイヤです。 近くのスーパーで198円!!デカッ!! 安過ぎじゃないですか??? しかも、このシールを見て! まさに食べごろじゃん! 切ってみると熟れ熟れ・・・ 当然、美味しくいただきました! でもさ、やっぱりハワイで食べるのが一…

エコバッグ大好き⑥☆

今回トリを飾るのは・・・ 今は無き『ハレイワスーパーマーケット』のエコバッグ:emojion:です。 エコバッグって言うにはちょっと立派すぎるけど・・・。 さんざん悩んでこの2色を購入、もっと買っておけば良かったかな? でもね、立派なだけあって結構重い…

エコバッグ大好き⑤☆

エコバッグシリーズ・・・変わり種です! トイザらスのエコバッグ!! 種類はいろいろあったけど、これなら大人でもOKでしょう? ちょうちょ柄はちょっとしたパーティにも持って行けそう! ビニールコーティングなのもポイントです。

エコバッグ大好き④☆

今一番のお気に入り! 7-11のエコバッグ!! ハイビスカスのワンポイントが可愛くって~♪ 色はこの2色、もちろん各2で購入! これを持って会社の近くの7-11でお買い物~、超ワクワクです! 結構会話が弾んだりしますよ。

エコバッグ大好き③☆

タイムスのエコバッグはセーフウェイやフードランドの基本形と同じです。 でも、色はこの一色・・・。 よせばいいのに2個買ってしまった・・・。 どんどん使わなくちゃ! ********************************* 人って、見た…

エコバッグ大好き②☆

ロングスのエコバッグはデザインも色もいろいろ・・・ 持ち手も長いのと短いのがあります。 TOPはホヌとハイビスカス、持ち手が長いタイプで、肩に掛けられます。 このタイプは持ち手の短いのもありますよ。 そしてこちら・・・ デザインがスタイリッシュ…

エコバッグ大好き①☆

なんでだろう? エコバッグってついつい買い集めちゃう・・・。 こちらはフードランドのエコバッグ、皆さんのブログでもうお馴染ですよね! 可愛いわ~♪ マチもたっぷりで私好み! ところで、みなさん、買ってきたエコバッグって使ってます? 私はほとんどた…

ハワイアンな・・・☆

ふと立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れして・・・ 自分用に買ったスリッパ・・・ タオル地が心地いいの。 一緒に買ったバスマットもいい感じ! ******************************* 買い物って、何気なく欲しくなって買っちゃうこ…

ついつい寄っちゃうDFS☆

とりあえず、滞在中は毎日寄っちゃうDFS・・・ 買うものが無くても『ジャックポット』をやりにね! でも・・・なんだか最近、当たりが悪いような・・・ 前回いただいた景品です。 可愛いと言えば可愛いけど・・・ 次回ハワイが当たりますように! これは…

残り2缶☆

スパムの在庫が少なくなるとなんだかさみしい・・・。 日本で買うと高いものね・・・。 でも、ハワイで買うと持ち帰りが大変・・・。 毎回悩むわ・・・。 ********************************** さて、昨夜イケメン合宿から…

ポキミックス☆

一回これで作ってみたいんだけど・・・ 一人だと少量でいいから使わずじまい・・・チャンスを逃しています。 誰か食べるの手伝って!

バター風味の粉☆

カイルアのセーフウェイで買いました。 マッシュポテトやポテトサラダに振りかけるとちょっとしたバター風味に! ダイエット中の悲壮感を和らげることが出来ます。 ※あくまでも個人の感想です。

フリフリチキンに憧れて☆

『フリフリチキンのあの味を家庭で!』・・・なんて調味料があったら、 ぜひぜひ教えてほしいものです。 いくつか試しに買ってみました。 TOPはカロリーさんのお見立て・・・ 『色が近い!!』とのこと。 ・・・味はほど遠かったです・・・。 ◆キッコーマ…

まだあった!ハワイのお菓子☆

あれっ? 全部処分したはずだったのに・・・キッチンの引き出しから出てきたよ。 TOPはグリーンマンゴー。 酸味があって美味しいんだよね~。 そして、マカダミアナッツチョコレート。 お値段はちょっとだけ割高・・・。 まだイケるかな? *******…

アルトイズ大集合☆

ついつい買っちゃうミント達・・・。 特にアルトイズはデザインが好き! こんなに買っても思ったほど消化しないのが悩みの種なんだけどね・・・。 ◆シナモン これは間違いありません、大好き! ◆奇妙に強いミント?(訳したらそうなった・・・) まだ開けて…

イケメンカレンダー☆

イケメン大好きですけど・・・何か? 『MEN OF HAWAII 2009』より・・・ ええい、面倒だ!まとめてドンッ!! 「どの人がタイプ?」 これを買ったコンビニのレジで店員さんに聞かれ、大いに盛り上がりました。 やっぱ、TOPでしょう! あな…

ハワイアンタオル?☆

湘南祭で買ったハンカチです。 『ハワイアンタオル』っていう名前なんだけど、なんだか優れものらしい・・・。 広げると大きめのハンカチサイズです。 柄がまたステキでしょう? ******************************* さて、休み…

ベタなお土産☆

ヒロハッティで見つけたハイビスカスのキーホルダー! 可愛いので思わず買っちゃいました。 でも・・・もったいないのでまだ使っていません・・・。 (そんなのばっかり・・・) 改めて見ても可愛いなぁ・・・。 *********************…

癒しのクッション☆

あ、これアップしてませんでしたね。 前回のハワイでクッションカバーを購入しました! 100均のヌードクッション(210円)を入れたので・・・ちょっとボリューム不足? でも、やっぱりハワイアンキルトっていいなぁ~。 見てるだけで癒されます。 小さ…

決断の日近づく・・・☆

あ~あ、明日で夏休みも終わりか・・・ 今年は別段予定があったわけじゃないけど、 入院中の母を5日間預かったり、父の様子を見に行ったり・・・ なんだかんだと気が抜けませんでした。 体調は相変わらず、時々貧血で横になるけど・・・まぁ、元気です。 実…

アロハスタジアムスワップミート☆

すっごく久し振りのスワップミート・・・ 入場料¢50出して笑われました・・・ 一体、いつの記憶??? バス代が$1の頃かしら?

ALOHA・・・☆

いつかはこんなの飾ってみたいな~って憧れてたんだけど、 重いからいいやと思って断念・・・ 今思えば・・・こんなの置き場所がなかった・・・ しかもテイストが合わない・・・ やっぱ、ハワイの陽の光が一番似合うね!

ステキなんだけど・・・☆

結構立派な看板?なんです。 アートですね。 そして・・・意外に重いです。 ステキなんだけど、用途が見いだせませんでした・・・残念!

似て非なるもの☆

TOP・・・カイルアのブーゲンビリア・・・? そして・・・mareeen家(実家)のつつじ・・・ どうです? ちょっと苦しいかしら?

どちら様ですか?☆

夜のカラカウア通りで出会った彼・・・ 誰??? 帽子には『baskin robbins』・・・ サーティーワンか! こんなキャラクターいたんだね~、知らなかった・・・。

尻~ズ☆

BIGサイズ・・・って、まだまだ甘いわ・・・。 それにしても、マネキンとは思えない質感ですね。 こんな人いるもん。 あっ!これは・・・ 大阪のマダム・・・いかがでしょう? *アロハスタジアムスワップミートにて*