mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日学んだこと・・・☆

昨日は、新しいカメラに興奮して・・・ 『プレミアムオート』に頼った撮影をしたため・・・ 私的には満足でしたが、やはり、『もっと学ぶべき!』と思いました。 例えば『プレミアムオート』一本だと、 暗いところではフラッシュがたかれてしまいます。 今日…

本当に美味しかった♪…☆

山梨からの帰り道です。 すっかり冷えきってしまった私は… コゲメシさんの導きのまま、 後輩に『ほうとう』を食べようと提案しました。 『小作』の『かぼちゃほうとう』は、 野菜たっぷりで… それはそれは美味しかったです!! これには後輩も大感激!! 二…

寿司タイム…☆

皆さんは… 機内食まで何も食べない派ですか? 私は我慢できない派です。 『派』って言うほどのことでもありませんが… だって、こんな時間だもの… 食べなきゃ持ちませんよね!

チェックイン前に済ますこと・・・☆

まずはJCBカウンターに行って・・・ ダイニングパスポートとメイシーズの割引券をゲット! 今回はいつものウェットティッシュじゃなく、 キャンペーン中ということで別のものをいただきました。 ここでウェットティッシュをもらおうと思ってたのにアテが外れ…

アートな東京駅・・・☆

実は・・・ 新しいカメラでこんなこともできちゃうんです! モードを変えて写すと『絵』に・・・ もともとはこんな感じなんですよ・・・ 楽しいでしょう? この『はやぶさ』もそうです。 ちなみにこれはプレミアムオートで撮りました。 朝からオジサン達に紛…

新しいカメラの実力は・・・☆

さ~て、早速仙台で写してきましたよ~ このお店のカウンター席は・・・ 冷蔵ケース?の影になって、案外暗いんです。 今までだったら・・・ きっと、オレンジっぽい写真になっていたに違いない・・・ でも、この鮮やかさ!! どうですか?! 『プレミアムオ…

ESTAはお済みですか?…☆

ESTA…今じゃ当たり前ですが… 最初は『忘れないように』ドキドキでした。 何しろ… これを忘れていると… ハワイに行けないのですから… 多分… 次回のハワイは一年後なので、 更新が必要です。 私にとっては初めての有料更新! まぁ、何よりも… 忘れないようにし…

スマホだとこんな感じ…☆

仙台でのランチは… ココ以外考えられない私です。 名掛丁店限定のランチ… 海鮮丼セットは一日たったの20食! なんだか今日は… これを食べなくちゃ!と強く思いました。 正解です! 牛タンもテールスープも付いていて… しかも海鮮丼も新鮮で美味しい♪ これで1…

いきなりボケボケですが…☆

こんな写真も満足に撮れてやしない… でも、次回は大丈夫! 新しいコンデジは明りにも敏感に反応するのです。 心強いなぁ・・・ さて、チェックインカウンターに行ってみると… いつも通り… チェックイン開始は17時20分からでした… わかっちゃいるんだけど… 何…

見た目は地味ですが…☆

新しいデジカメを紹介します! ごく普通…に見えますが、 これがなかなかの優れものなんです。 なんたって、 『オート』じゃなくて… 『プレミアムオート』なんですから! 実はまだ説明書も読んでませんが… 明日、早速、出張に持っていこうかなぁ…

何はともあれ…☆

空港到着後… 一番先に向かうのは… やはり、チェックインカウンターです。 今回もお馴染みのパネルがお出迎え… チャイナのキャビンアテンダントって… キレイな人が多いですよね♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 予告通り、デジカメを買いました!

空港到着…☆

チャイナで行くときは… だいたい16時を目安に空港に行きます。 カロリーさんと一緒だともう少し早いかな? 今回も…14時に家を出て… 出発ロビーに着いたのがこの時間でした。 この瞬間… ハワイはグッと近くなりますよね! テンション上がるなぁ~~~

私のいいところ・・・☆

素直なところですかね・・・ 一人が長いので・・・ 基本、猜疑心の塊でもあったりしますが・・・ これは!と感じたことや・・・ この人の言うことなら・・・ と思ったら、本当に素直に受け入れることができます。 え?何の話??? ハイ! 多分、明日・・・ …

やれやれ一段落・・・☆

いつまでもダラダラしていられないので・・・ 思い立って、昨夜ハワイでの画像の編集をしました。 その数、1,627枚!! 予め・・・どうしようもないほどぶれているのや・・・ 重複して撮影したものは精査して消しているから・・・ 一体、合計何枚撮った…

旅の傷痕…☆

今日、修理のため引き取られて行った、 スーツケース… 帰りの便で10㎝ほど亀裂が… このくらいなら… ガムテープでも貼っておこうかなぁ… とも思ったのですが、 やはり修理に出すことにしました。 カスタマーセンターに連絡して、 保険で修理したい旨、依頼… …

一挙両得…☆

昨日とはうって変わって、この寒さ… 帰り道で…つい… カイロがわりに買っちゃいました! お店の方が… 「懐に入れていってもいいかも♪」 って、言ってくれましたが… 手袋を忘れたので、 握りしめて帰りました。 そんな姿…… サザエさんくらいしか思い浮かびませ…

残念ながら欠席…☆

今日はECCの『バレンタインパーティー』! 本当はすっごく出たかったんだけど… やむを得ず断念… だってさぁ… 男性のネイティブ講師から… チョコがもらえるんですよ~♪ 行きたかったなぁ… やむを得ない事情とは… 実は、帰りの便で破損したスーツケースの… 修…

今日のランチ…☆

今日は5つもレッスンを受けるので… 途中でランチブレイクを取りました。 あまり時間が無かったので… 同じフロアのチャイニーズカフェへ… あら? 意外と美味いじゃん! 新しい発見です。 そう言えば… 最近、牛丼糸に行ってないなぁ…

ささやかな楽しみ…☆

『シーズキャンディーズ』で… しこたまチョコを買い込みました! 小さい箱は食べ終わって、 大きい箱に突入!! 毎日一個ずつ、大切に食べています。 止まらないと…三個くらい食べちゃうけど… 極力我慢! チョコを買う時の何気ないやりとりが… 私に幸福感を…

ちょっと寄り道…☆

海はもう目前っていうのに… なんだか寄らずにはいられないのが… 『カラパワイマーケット』… ここはまた… 別な時間が流れているような気がします。 さて、今日は仕事で横浜に来ています。 足が疲れて休憩中…

念願のアサイ…☆

一度行ってみたかった… カイルアの『jewel or juice』! 前回は定休日で断念… さあ、いよいよですよ~~~ 続きはそのうち… 画像が整ってからで… あれっ? 2222アップだ~♪

ご無沙汰ぁ---♪…☆

実に何年ぶりでしょう… 久し振りのジョバンニに感激! やっぱり、美味いね、ここは♪

朝からガツ~~~ン…☆

ヨーゴーストーリーでは…いつも… 『エッグベネディクト』ばかり食べてましたが… 今回は冒険してみました。 『クロワッサンサンド』です! 中身はハムをチョイスしてみました。 チーズがとろけて…芸術的… そして… すごいボリュームでしょう? 思わず… 「スゲ…

朝食を待つ間…☆

ヨーゴーストーリーで朝食を! ビビッドなカラーのカップで、 コーヒーをいただきながら… 美味いものがやって来るのを待ちます。 このゆったりとした… 開放的な空間は本当に心地よいです。 BGM があえてハワイアンじゃないのも…Good! あ、ハワイアンは大好…

旅ならではの贅沢…☆

海辺の高級ホテルで豪華朝食… たっぷり時間をかけて楽しむ… 優雅なひととき… たまにはいいですよね♪ ちなみに… 最初に小ぶりの洒落たパパイヤが出てきました。 ナイフとフォークで食べるパパイヤ… にわかセレブはぎこちなくいただいたのでした…

知らなかった…☆

ちょっと画像が微妙ですが… カカアコキッチンで… 初めて『ビーフシチュー』を食べました! マヒマヒとのコンビネーションです。 ここのマヒマヒは何度か食べているので、 美味しいことは知っています♪ でも、意外にもビーフシチューは初体験! これがね~~…

甘いもの2連発…☆

久し振りに… アロハタワーマーケットプレイスに行ってみようと思いました。 あそこに美味しいチョコレート屋さんがあるのよね~ チョコ大好き♪ ルンルン♪ あれ? なんか…寂しくない? 2階に上がると… ほとんどテナントが入っていません… どうしたの??? …

デザート…ですよ☆

あ~~~ いつになったら画像の整理が終わるのか… もうしばらくはこの細っこい… ケータイ画像でアップしなくちゃ… でもね、週末… デジカメの画像を見てて思いました。 なんか、すっごくピンボケが多い… オートでこんな出来なんて… 私、本当に写真が下手みた…

食べたくなりませんか?…☆

アメリカンなものばかり食べてると… 刺激が欲しくなったりします。 私のキャッチフレーズ…覚えてます? 『三度の飯よりカレーが好き♪』 ハワイでだって、 美味しいカレーが食べたい!! そんな時は、迷わずココです! もう、おわかりですね? そう、カイルア…

カイルアでの朝食…☆

前回、Moke′ s での朝食が… とても気に入ってしまったので… 迷わずリピートしました! 今回は… フレンチトースト! 看板の『リリコイクリーム』を… オプションで付けてみました! これ、美味しい~~~♪ でも、前回と比べると… フレンチトーストよりはスコー…