mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別れは突然やってくる・・☆

これまで絶対的に信頼していたお店でも・・・ たまにはこんなことがある・・・ この日のスンドゥブは自分の体調?はたまた調理人の体調?を 疑うようなものでした。 なんか、辛味も旨味もなんにもないんです。 最初は「もっと辛くして下さい。」とお願い・・…

ガイドブックに魅かれてカリヒのパンケーキ&ワッフルへ・・・☆

留学生活にも慣れた昨年の7月・・・ 心残りが無いように、毎日あちこち出かけてました。 この日は帰国した友人が置いていったガイドブックに載っていたカリヒのお店へ・・・ 営業時間が14時までなので、学校が終わったら速攻でバス停へ走ります。 到着し…

きたなシュランな『エセルズグリル』へ・・・☆

バスに乗ってどこまでも~♪ 自由自在に動くオバハンです(^o^)v この日はカリヒの『エセルズグリル』へ! そうそう!お相撲さん印!! ランチ7ドル! お手頃価格です。 ここはきたなシュランで有名ですね。 でも、実際はさほど汚なくないですよ(^o^) この感…

美味しいPhoを求めてカイムキへ・・・☆

本場ベトナムには行ったことが無いけど・・・ ハワイで出会ったベトナム料理『Pho』が大好きです! この日はカロリーさんとカイムキを散策。 以前から行きたかった『ハレベトナム』でランチ! 私たちがこれまで食べていたベトナム料理の店と比べるとやや…

去~年のあ~なたのお~もい出が~♪・・・☆

一年前のこの日・・・ メモリアルデーで学校はお休みでした。 ちょうどカロリーさんが来ていたので、 アラモアナビーチパークに灯篭流しを見に行ってきました。 アラモアナビーチパークでバスを降り・・・ 夕暮れ時の景色を楽しみながら進みます。 しまった…

ペントハウスのラナイは大盛況・・・☆

この日はカロリーさんとの晩餐・・・ ビールが2本スタンバッてるのがカロリーさん。 私はこのあと予習復習があるのでコカコーラでガマンガマン! インターナショナルマーケットプレイスのファーマーズマーケットのBBQ! 大好きだったんだけど・・・ 今頃…

やっと来れた!ダウンタウンのアイスフォレスト・・・☆

カイルア行きのバスの車窓から・・・ 時折目にして行きたかったシェイブアイスのお店・・・ 一度カロリーさんと行ったものの既に閉店・・・ すっごく小さな食料品店の奥にひっそりとあって、16時30分に閉まってしまうので、 なかなかありつけずにいました。 …

カカアコキッチンで人生初のキャットフィッシュ・・・☆

カカアコキッチンはプレートランチのお店なのに、とっても洗練されたお味でございます。 これはミックスプレート。 ビーフシチューとキャットフィッシュの天ぷらをチョイスしました。 天つゆが泣けます。 ここはいつ食べても美味しい♪ ところで・・・ 『キャ…

通りすがりの『HONU SUSHI』、あ、足が勝手に・・・☆

学も最後の方になると・・・ 無我夢中であちこちへ出歩いていたので、あまり記憶も記録もございませんが・・・ 多分、カリヒのセイバーズに行った時に立ち寄ったのだと思います。 なぜ寄ったのか? なんだか自然に足が向いちゃったのです。 どうせならハワイ…

連日バーガー!ホノルルバーガーカンパニー・・・☆

ウルフギャングでランチの翌日・・・ 学校の友達とハワイ島の打ち合わせを兼ねてのランチ。 ずっと気になっていたホノルルバーガーカンパニーに行ってみました。 ブルーハワイバーガー&ソーダ 12.96ドル(当時) パンのパサつきと肉の焼きすぎがあるも…

さすがウルフギャング!・・・☆

永遠の憧れ『ウルフギャング』! 失業中の留学生にはあまりにも高級すぎる店・・・ ということで、ランチで実現! ちょうど日本から観光できていた友人と行ってみました。 さすが、ハンバーガーの肉は最高です!! チーズを追加してさらに美味しい!! マヒ…

KCCでカフェインディアをいただく・・・☆

留学中、毎週KCCに通っていたら・・・ 週によって出店店舗が一部変わることが本当によくわかりました。 この日は待ちに待った『カフェインディア』!! 大好きなカレー屋さんです。 チキンカレーをオーダーしてみました。 お店で食べる方が迫力はあるけど…

めちゃめちゃお気に入り!・・・☆

KCCに行くワケ・・・ 毎回の旅行の時もそうだけど、留学中も毎週通っていたのは・・・ 実はこれが食べたかったから!! パン屋さんの端っこの方で売っている“海老春巻き”!! これ、本当に美味しいんですよ~ 油切れも良くて軽いし、何よりも海老ちゃんが…

やっぱりカニカレーが気になって・・・☆

一旦は諦めたカニカレーですが・・・ 『このまま帰国しては悔いが残る!』ということで、再びバクナム! スモールサイズをオーダー・・・ 美味しいと評判のパンを添えて! えっと・・・ スモールを頼んだんだけど・・・ 結構な量です(^_^;) えぇい! やっぱ…

カニカレーで有名なバクナムへ・・・☆

留学中は美味しいと聞いた店はなるべく行っておこうと・・・ 日々、情報収集! この日は学校帰りにランチとして、 『カニカレー』が美味しいと教えてもらったベトナム料理屋さんへ行ってみました。 でも、いざオーダーしようと思ったら・・・ カニカレーのミ…

ドンペンくん印の牛乳・・・☆

ドンキは何でも売っているイメージですが、 オリジナルブランドもあるのですね。 牛乳パックにドンペンくんが・・・ お手頃価格だったので買ってみました。 もともと牛乳は苦手なので美味しいかどうかはわかりません。 ただ単に栄養補給ということで(^_^;) …

ドンキの$13ヘアカットに挑戦・・・☆

気候のせいでしょうか? ハワイで暮らしていると爪や鼻毛がよく伸びます。 髪の毛だって例外ではありません。 留学中はヘアカットが悩みの種でした。 だって、前髪だけでも美容院に行くと結構お高いのです。 我慢に我慢を重ねましたが・・・ あと2週間で帰…

『チコ』初体験・・・☆

カリヒで・・・ スムージータイム!! う~ん・・・ 何にしよう・・・ 『チコ』??? もはや、どれがチコかもわからないけど・・・ 多分、茶色っぽいやつ・・・ 「甘くておいしいよ。」 じゃあ、それで・・・ 柿系かな?確かに甘い、甘いけどぉ・・・ もう…

まずは一安心・・・☆

15日に母の足のギプスがはずれました。 この一ヶ月、実家に泊まり込んできましたが、 経過も良さそうなので一旦引き上げることに。 帰り際、母が・・・ 「なんだかさみしくなるね。」 と・・・ そんなこと言われると私もさみしい。 あれほど一人になりたい…

居心地のよいイタリアン・・・☆

後輩カップルからなかなかいい感じのイタリアン料理のお店を教えてもらいました。 なんと、クヒオからちょっと入ったところにあります。 何度も通ってるのに、それまで知らなかったわ~ 学校のお友達と行ってみました! ピザ、美味しい~♪ パスタ・・・ 美味…

なぜか魅かれる・・・☆

夜のワイキキって、なんかとっても楽しいですよね~♪ この子達は、一年前に一回だけ見たんだけど・・・ 人間の身体(しかも結構いい筋肉)にかわいい被り物・・・ このアンバランスさに釘付けです!

また寿司が恋しくなったので・・・☆

『誠心』の海鮮丼がとっても美味しかったので・・・ ワイキキの似た感じの?お店でも挑戦! やっぱりワイキキ価格・・・ 誠心よりちょっとお高め・・・ まぁ、いいや!美味しいに違いない。 あ・・・ なんだ、こりゃ! 寿司飯がめちゃめちゃ酸っぱい!! こ…

日本食が恋しくなったらランチを狙え・・・☆

学校帰りにず~~~っと気になっていた『誠心』! ランチスペシャルがとってもお得です!! 海鮮丼を食べてみました。 かつおの色が少々気になるものの、味は問題ありませんでした! (九十九里の女なので少々魚には厳しい私・・・) 酢飯の塩梅といい、本当…

感謝の気持ちを思い出す・・・☆

セーフウェイで水を買った時に貼ってくれたシール。 要は購入のシルシですね。 もったいないなぁ・・・コストかかってんなぁ・・・ と思いつつも、『ありがとう』って万国共通、気持ちいいですね(^。^) 『ホ・オポノポノ』・・・ 最近忘れてたかも・・・

一年前、憧れのお店でプチプチオフ会・・・☆

一年前、留学中の私をお友達ブロガーの皆さんが訪ねて下さいました。 おデートの場所は『KAIWA』! もちろん、ハッピーアワー狙いです! 最初のタームは午後の授業だったので、私だけ学校から直行! めちゃめちゃ急いで合流しました。 お膳立てしてくれた方…

Young's Fish Marketリベンジ編・・・☆

想像を絶するしょっぱいポキに負けたままでは帰れません! 魚がダメなら肉で勝負! ビーフシチューをオーダー。 あ、これは美味しいよ♪ うん!美味い(^。^) 一勝一敗、この勝負引き分けですな。

何かの間違い?・・・☆

バスに乗ってどこまでも~~~ この日は『Young's Fish Market』にやって来ました! フィッシュと謳っているからにはポキだろう! と思い、ポキボウルをオーダー! 見た目はごく普通なんだけど・・・ これ、異常にしょっぱかったです。 ご飯もポキ液?でビシ…

久し振りのパシフィクール・・・☆

KCCに行きたての頃って・・・ やっぱり、お目当てはコレでしたよね! いつしか、他の飲み物も気になるようになり・・・ 滅多に行かなくなっていました。 久し振りに基本的なジンジャーエールを飲んでみました。 お馴染みのカラフルなストローも懐かしい♪ …

KCCの名物おばあちゃん・・・☆

このレモネードを見ればピンとくる人も多いはず・・・ 看板娘?はとっても愛嬌のあるおばあちゃん! 元気かなぁ・・・ と、ついつい覗いちゃいます。 カロリーさんの好きなこの飲み物・・・ 豆乳とかいろいろ入っているみたいなんだけど・・・ 私はやっぱり…

定期的残飯整理・・・☆

一人暮らしの自炊は、賞味期限との勝負です。 特にパン類はヤバイ! だって、量が多いんですもの~(^_^;) で、時々、こうして残り物でお食事・・・ でも、ラナイで食べればたちまち豪華朝食!! 景色もご馳走です。