mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものを作って食べる☆

ダイエットを始めてから、甘味はなるべく自分で作るようにしています。 ◆今日のおやつは寒天、ネーブルを絞って作りました。 中に見える白いのはこれです。 こいつが最高の満腹感を与えてくれます。 そして、甘味はこれ! こんなんで結構満足なんですよ。 だ…

ワケあって・・・☆

この黄色い車を見るとついつい身を隠してしまいます。 2月のハワイで実は大失敗しちゃったから・・・。 恥ずかしくてとても言えません・・・消し去りたい記憶です。

リフレッシュ休暇でHAWAII☆

『今年度はリフレッシュ休暇を5日間取得できる!』と 人事から通達がありました!! やったー!! これでまた2月に10日間ハワイに行ける!! おまけに9月はバースデー休暇を使うと6連休に! いや~ん、2回行けちゃう??? でも、先立つものが・・・…

あっ!賞味期限が・・・☆タロチップス

日曜日、食糧が底を尽きたので、『何かないかなぁ・・・』と引き出しを開けたら・・・。 出ました、タロチップス! あ、でも、賞味期限が切れてる・・・これは今食べるしかないね!! たまにはオヤツも有りなのが私のダイエット・・・(ご都合主義)・・・。…

新調しました☆

ダイエットを始めてから外食が減ったためか、今月は財布に余裕があります。 今までどんだけ食ってたんだか・・・。 で、給料日直前の金曜日、携帯電話を買い替えようと決心! 別に使い切らなくてもいいんだけど、そういう性分なの・・・。 そうと決まったら…

サラダを美味くするアイテム☆

食欲の無い時って、あまり料理もしたくないし、さっぱりしたものが 食べたくなります。 でも、味気ないのはイヤ・・・。 そんなわがままな私を助けてくれるのがこれらのアイテムです! ◆ベーコンフレーバービッツ 何の変哲もない葉っぱにパンチが加わります…

復活の日☆

皆さま、ご無沙汰しております・・・。 5月13日から15日までの大阪出張以来、体調を崩しておりました。 13日の夕方から食欲ゼロ、薬を飲むのがやっとで チェックインするなりベッドに崩れました。 幸い熱は無かったのですが、一時間ごとに目が覚めて…

母の日☆

昨日は母の日でしたね。 皆さんはどんな日を過ごされましたか? 土日は『デイサービスmareeen』:emojion:で過ごすことの多くなった母・・・。 いろいろストレスがたまっているらしく、最近では到着するとすぐに 「癒しの音楽(ハワイアン)をかけて・…

やっぱり買っちゃった☆

ブルーベリー&クリームチーズスコーン! ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに行ったら、素通りできないよね。 なるべくチーズ分の多いのを選ぶんだぁ~♪ どう? 食いてぇ~!!

大好き!テッズのブルーベリーパイ☆

現実逃避してたけど・・・とうとうGWが明けてしまいました。 木金はリハビリ・・・というわけにはいかなそう・・・。 この休暇中、時々仕事はしてたけど、結構ボーッと過ごしました。 会社のパソコンも結局一回も開かなかったし、宿題も見て見ぬふり・・・…

房総のKCC☆

5月3日、勝浦の朝市に行ってきました。 朝市って、ハワイでも日本でもテンション上がりますよね~。 TOPのマンゴーは昨年は無かったラインナップ! でっかくて美味しそう!これで400円はお手頃ですね。 野菜はもちろん、今が旬の初鰹、鮮魚、干物、…

贅沢な過ごし方☆

昨日は思い切って一歩も外に出ずにの~んびり過ごそうと決めていました! 洗濯して、残り物で飯食って、テレビ観て、音楽聴いて・・・。 そうこうしている内に前日アマゾンに注文しておいた『王家の紋章』が届き・・・ゴロゴロしながら読み・・まさに至福の…

ゴールデンウィークだけど・・・☆

今日は仕事に行ってきます。 2月のKCC・・・あれから3か月経とうとしてるなんて・・・早いなぁ・・・。 ああ、ハワイ行きたい・・・。

カラパワイマーケットで・・・☆

ハワイではお互いのおやつに干渉しない私とカロリーさんですが、 カラパワイマーケットでカロリーさんが買ったコレはちょっとイカしてました。 チキンカツの中はチーズなんですぜ。 こんなの買って歩きながら食べてる人、見たことないんですけど・・・。