mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚が旨い☆

そろそろご飯を作ろうかなぁ、しかも思いきりハワイアンなやつ!!・・・と思いはしたものの、やっぱりサボっちゃった。 まだまだ引っ越しを言い訳にしちゃってます・・・。 ということで、今日は駅のスーパーでお買い物です。 魚(一部の)大好きmaree…

新生活の始まり☆

長かった柴又生活最後の朝は、お世話になったお向さんに挨拶に行きました。 この年配のご夫婦にはとってもお世話になったんです。 アパートなのに下町は人情が厚いですよ。 しつこいセールスはだいたいこのお宅で撃沈・・・。 私の部屋の前にくると、「そこ…

柴又最後の夜はカロリーさんと☆

いよいよ明日は引っ越しです。 朝8時にパンダのマークのトラックが迎えに来ます。 思えばマンションを買うと決まってからはあっという間でした。 寅さんに憧れて柴又に引っ越してきてからはや12年・・・。 いよいよ今夜でお別れです。 今朝は3時に起きて…

何度唸ったことでしょう☆絶品中華♪

昨夜の豪華料理をアップしますね! 私たちの会合はホテルの27階にあるレストランの個室で行われました。 夕暮れ時の浅草寺やアサヒビールのオブジェなんかも一望に見渡せます。 テーブルにおかれたメニューを見るだけで興奮! まずはピンクのシャンパンで…

山かけ定食☆

昨日、今日は終日浅草で仕事です。 お昼はお気に入りのお店で山かけ定食をいただきました。 真ん中の海苔のかかった丼に、新鮮なマグロのブツ切りとすりおろしたネバネバのヤマイモがこれでもかってくらい入っています。 これで850円は、かなりお得感があ…

仕事の後のビールは旨い☆

久し振りに上司と出かけたので、帰りは一杯やることにしました。 まずはビールですね! このお通しはささ身を梅肉で和えたもので、美味しかったです。 欠かせないのは枝豆よね! なぜか黒豆のトッピング・・・。 アンチョビポテト・・・ 美味い!! ホタテと…

やっぱり吉牛☆

・・・特盛ですけど・・・何か? やっぱり牛丼は吉野家です! 最近、お昼は魚屋弁当率が高いです。 直近3回分をご紹介しますね。 焼き鮭弁当(半ライス) サバ味噌弁当(半ライス) ここのサバ味噌は絶品です! よくある寝ぼけた味じゃないのよね~。 刺身…

おでん&寿司☆

ここ数日、テレビがないので夜はさっさと寝ちゃいます。 だから3時に目が覚めちゃったりして・・・。 昨夜は寒かったので、温かいものが食べたくなりました。 そこで・・・7-11のおでん! 結構いいお出汁が出てますなぁ・・・。 そして、3割引きだった…

イカしてる?ダンボールDESK☆

とうとう、家具と電化製品のほとんどを処分してしまいました。 残っているのはパソコンと卓上扇風機とドライヤーだけ・・・。 引っ越しは来週の土曜日、ちょっと早かったかなぁ・・・? でも、平日の処分は難しいのでいたしかたないのです・・・。 というわ…

ビッグマックがお得☆

やった~♪♪♪ ビッグマック200円♪♪♪ ありがとう!マック♪♪♪

MUSUBI MAKER☆引っ越しで出てきた物

こんなの・・・いつ買ったっけ? スパムむすびを作る時はいつも小さいタッパーで代用してました・・・。 不便を感じたことは一度もありません。 それにしても、人の記憶なんて・・・。

柴又ジャンク☆

もうすぐお別れの柴又で心残りがないよう、食べたい物を食べておくことにしました。 TOPは『ねぎタコ』・・・ ねぎがたっぷりかかったタコ焼きです。 タコ焼きはやっぱり大阪だけど、このソースもねぎと合って悪くないです。 そして、駅前の行きつけの焼きそ…

こんな食事でいいかしら☆

引っ越しまであと10日。 いろいろ片付けちゃって、すでに自炊モードはありません・・・。 昼は例の魚屋の『特選しらす弁当』! たっぷりのしらすの下にはたっぷりの大根おろし!! さっぱりして美味しいですよ~。 社内のひそかなブームです。 そして、夜…

久し振りのじゃがポックル☆

北海道に出張する人に、「じゃがポックル買ってきて~」と頼み続けて1年・・・。 やっと、やっと願いが叶いました! 久し振りだね、じゃがポックル! これだよ、これ! この味、たまんないね~~~もちろん瞬殺でした。 ちなみに・・・生キャラメルは無かっ…

プカドック&グァバジュース☆BAD ASS COFFEE

この土日は新居に行ってました。 夜、雷で停電になり、入浴中アワアワのままとても焦った一幕も・・・。 家具も入って改めて眺めると・・・『やっぱりソファがなくっちゃ!』って気持ちが膨らんできました。 ということで、帰りがけに新習志野でソファを購入…

学習できない女☆

[ この画像・・・何だと思います? お恥ずかしながら、2月のハワイで買いこんだものです。 勿体ないからって出し惜しみしていた結果がこの始末・・・。 あぁ・・・もうアウトだろうなぁ・・・。 毎年こんなことやってるけど、今年はちょっと重症です。 (実…

雪だるま大作戦☆31アイスクリーム

またまた31がニクイことをやってくれてますね・・・ついつい買っちゃいました。 キングサイズアイスにミニサイズのアイスを乗っけてくれる例のキャンペーンです。 せっかくなので、8月のフルーツシャワーシャーベットにマンゴタンゴを乗っけてみました!…

ノースショアスパムサンド☆BAD ASS COFFEE

新居のソファーが決まらなくて、今日は3軒大きな家具屋さんを回りました。 結果、やっぱりイメージに合ったものは見つかりません。 こうなったら、運命の出会いを信じて、あせらないことにしました。 ソファーがなくても生きていけるもん! さて、そんな決…

マンゴービール☆

最近あまり外食もしないし・・・かといって自炊もしないんで、ちょっと前の画像を探してみました! マンゴービール!! これ意外と爽やかで飲みやすかったですよ♪ その時のアテは・・・ レバーペースト・・・ チーズ・・・ きゅうりの浅漬け・・・ 美味しゅ…

二重生活の始まり☆

この週末から二重生活が始まりました! 土曜日は新居のライフライン開通、電化製品と寝具が入りました。 家具とカーテンはお盆休み中に入る予定です。 新居の方はこれでだいたい準備OK! 問題は今のアパートの片づけ・・・。 これが、あらかた捨てようと思っ…