mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

なんとかやっています・・・⭐︎

正直、限界ギリギリといったところですが…どうにかこうにかやっています。

本来ならとっくに再開しているはずのデイサービスは、度重なる“休業延長”のお知らせで、現状7月いっぱいお休みとなり、母の再開は最短で8月2日からとなりました。もうこれ以上は延びないで欲しいと切に願っています。

母の住まいは兄宅と廊下で繋がっているのですが、風呂は共用です。足が悪くなってからはデイサービスでの入浴となった為、使っていませんでした。久し振りに覗いてみるとバリアフリーとは程遠い現実に呆然!慌てて介護用の風呂椅子を購入。ありがたいことに介護保険で1割負担でした。ちなみに段差解消には以前買った10cmの踏み台が大活躍しています。

とは言え、妹と2人がかりでも入浴介助は相当大変です。三助をするとこっちがクラクラしていまい…まさに命がけ😓もうね、毎日デイサービスのありがたさを実感していますよ。

そんな中でも野菜はぐんぐん育ちます。

f:id:mareeen:20220714130304j:image

特にきゅうりは毎日パトロールしないと大変なことになってしまいます。毎日このくらい採れるので食べるのが追いつきません。大量消費にはやはりこれ!

f:id:mareeen:20220714130458j:image

刻めばストレスも吹っ飛びます。

f:id:mareeen:20220714130528j:image

真夜中のキューちゃん作りは今年も健在です。塩分補給もバッチリ!!

あ〜早くデイサービスが再開しないかなぁ〜