mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国のマヨラーの皆様へ☆

思わず幸せになる画像をお贈りします! マヨネーズ万歳!!

えっ?!こんなところで?☆

歯のホワイトニングのようです・・・。 でも・・・スワップミートで???

ハワイのお水☆

なんかね・・・このボトルが大好き! 最近、日本でも見かけるよね? 持ってるだけで心がウキウキ♪ こんなことしても・・・絵になる感じ・・・ ね?きれいでしょ?

食い過ぎた一日を反省・・・☆

今日は遠方より母の妹達が我が家に集結しました。 母と私と私の妹を合わせて女6人!! こんな日はついつい食べ過ぎちゃいますね・・・反省・・・。 ◆昼は仕出しのお弁当・・・ ◆おやつにケーキ・・・ 本日のイケメンケーキはマンゴー! これ、美味かったな…

カラパワイマーケットの・・・☆

カラパワイマーケットのにゃんこ『ドット』です。 近所の子供などすっかりお馴染のようですが、決して媚びません。 ツ~ンとすましています。 はは~ん、これが名前の由来ですな・・・。 さて、今日はお客さんが来ます。 掃除掃除!!

チャレンジャー☆

ノースのMALAMAマーケットです。 こんなものまで売ってるのですな(TOP)・・・。 『フリフリチキン』 そう・・・隣の駐車場は土日になるとあの有名なフリフリチキンのお店が出ます。 チャレンジャーですなぁ・・・。 それはそうと・・・あの美味し…

空港のあの人・・・☆

ホノルル空港のこの方の像・・・まじまじと見たことがありますか? 「姉さん、見て下さい。足の血管まで精巧に作られてますよ・・・ ・・・ってことは・・・・・・はっ!:emojibulb::emojiface_poker:」 一点を見つめるカロリーさんなのでした。 (深く追求…

タナベさんちの美味そうな・・・☆

ケアモク通りにあるタナベさんちの美味そうなものです。 TOPのおにぎり・・・こりゃまた家庭的でそそられます! お惣菜もいろいろ・・・ でもよりによって・・・これを買った私・・・

フーパンだって頑張ってる!その3☆

最近頑張っているフーパンを讃える最終回です! ◆サンドイッチ(TOP) 具だくさん! ◆弁当 おかずがいっぱい! サーモンのでかさよ・・・。 ◆ソーメンすか? 食欲の無い日にはいいよね! ◆ビアードパパのなにやらイカシタ食い物たち・・・ あ~、夢は広が…

フーパンだって頑張ってる!その2☆

そりゃあ、サンドビラの『いやす夢』のおにぎりは絶品ですよ・・・。 でもね、すぐ目と鼻の先でフーパンだって頑張っています! 見てこのラインナップ!(TOP) ちゃんとおにぎりだってあるよ~。 でも・・・ここまで来たら・・・ やっぱり、『いやす夢』…

フーパンだって頑張ってる!その1☆

ご存知ワイキキの台所?『フードパントリー』略してフーパン! 実はちょっとご無沙汰してました。 でも、前回行ってびっくり! デリのコーナーが随分充実したんですね~。 まずはケーキ編・・・ ◆なんじゃ、このナポレオンパイ! 大迫力~!!! 一度食べて…

アボカドたっぷりベジタブルサンド☆

昨日は仕事絡みで映画を観たついでに、 久し振りにフレッシュネスバーガーに寄ってみました。 これまでなら絶対に避けて通った『ベジタブル○○』・・・ 「肉無しなんてあり得んだろう?」・・・って思ってました。 こういうのに目が行っちゃうのって、やっぱ…

誘惑の大阪出張その3☆

飲んで食べて、すっかり気分が良くなっての帰り道・・・。 通りすがりのおっさんから誘われました・・・。 実は数か月前にも同じ場所で・・・しかも同じ人・・・。 デブ専か?はたまた熟女マニアか?それとも金目当て???(持ってないけど) それともただ…

誘惑の大阪出張その2☆

2日目は遅れて大阪入りの若者と飲む約束・・・ 昼はいか焼き1枚で夜に備えます。 案の定・・・久し振り飲んじゃった・・・。 あ~~~、しみる~~~!! 美味かった料理の数々です。 酒もすすんじゃいます・・・。 でもね、お会計を聞いてびっくり!! 二…

誘惑の大阪出張その1☆

誘惑の街大阪・・・。 初日の昼からやられちゃいました。 インドカレーが食べたくて、ナンとライスを残す覚悟でランチをオーダー。 ちょっとピリ辛のスープとサラダ・・・ そして少なめのカレーと半分は残す予定のナンとライス(TOP)・・・ 順調、順調!…

『HANA EBI』って何?☆

ハワイのスーパーでハワイアンな日本の食材をみつけるとうれしくなっちゃう! TOPはFULAのきな粉! かわいいよね~♪ ん?その近くの緑と赤の粉は何かな? 並び的に日本の食材っぽいけど・・・。 何に使うのかなぁ・・・? 海老なのかなぁ・・・? さ…

スーパーでテッズパイを買うと・・・☆

やけに崩れていることが多くありませんか? ふたが閉まってるときはこんな感じ・・・ 開けると・・・ホラ・・・ 一体なぜ??? 答えはこちら・・・ こんなケーキ売り場あり得ないよね・・・:emojiface_gesso:

Grab Bag☆

今はなき、『ハレイワスーパーマーケット』で見つけました! なんかとっても魅かれるパッケージでしょう? 中身が飴ちゃんとガムとおもちゃなので買わなかったんだけど、 日本で言うところの玩菓かなぁ? $1.49ってのも安いよね? ああ、こんなに気にな…

もう一度食べたい☆

久し振りのデートでカロリーさんがいきなりつぶやきました。 「あ~、もう一度食べたいなぁ・・・」 ん?何を??? 「・・・テッズのアップルパイ・・・」 おいおい、そんなことハワイでは一言も言ってなかったジャン! そんなに美味かったのぉ~??? コ…

夢をありがとう②☆

さてさて、ダイエットを機にサヨナラしたお菓子の続きです。:emojion: ◆グァバクッキー&タロクッキー(TOP) カイルアのドンキで買いました。 ◆これも試したかったマカダミアナッツ ハワイアンハニー ◆ハワイじゃないけど韓国で買ったトッポギスナック …

夢をありがとう①☆

ハワイで買ってきてからというもの、しばらくの間目の保養となっていたお菓子たち。 辛い時、悲しい時・・・戸棚をあけてはこの子たちを見て癒されました。 でもね、先日お話しした通り、ダイエットを機にサヨウナラ:emojibye::emojion: ちょっと紹介します…

ハワイアンな帳面☆

たまに早く帰れるとついつい寄り道しちゃう私・・・。 ハワイアンショップで買ったのは香りの缶詰:emojion:だけではございませんよ~。 かわいいでしょ、このノート:emojiheartsmall:(TOP)、こんなの欲しかったんだ~♪ モンステラ柄だよ! 中だってワン…

ハワイアン香りの缶詰~ココナッツ~☆

いつの間にか梅雨入りしてたんですね・・・。 どうりでジメジメすると思った~。 こんな時は気分だけでもハワイに浸らなきゃね! 見た目にも爽やかな香りの缶詰を購入しました。 お値段も525円と良心的です! う~ん、目を閉じればここはハワ~イ♪

ボーナス前祝い☆スンドゥブデート

やっとカロリーさんと食事に行くことが叶いました。 会社近くの韓国料理店へGO! ここ、美味しいんですよ。 飲み物はしっかり者のカロリーさんがクーポンを印刷してきてくれたのでタダでした。 ◆ヤンニョン豆腐 ◆キャベツの甘辛ダレ ◆チャプチェ ◆イカポッ…

お嫁に行きます☆

・・・私じゃないよ。 実は2月のハワイで買ってきた食品の数々・・・。 ダイエットを機に皆さまに消化をご協力いただいてきましたが、 とうとう先が見えてきました。 今日、旅立つのは・・・ 最後まで未練たらたらだった『マカダミアンシスターズ』です。 …

お勧めのクリーム☆

離陸前、成田空港のDFSで必ず試供品を塗ってしまうのがこれ! エリザベスアーデンのクリームです。 ちょっと塗っただけでカサカサの手がウソみたいにしっとり。 万人ウケするかどうかはわからないけど・・・私は薬感覚で好き! 正直・・・べたつきます。 …

日本のROSSでハワイ探し☆

地元にありながらなかなか行く機会の無い日本のROSS・・・。 前回行ったのは約1ヶ月前・・・。 皆さんがブログでアップしているようなハワイアンなグッズは不作でした。 そこで、この週末、リベンジに行ってきましたよ~! 今回はまずまずの収穫!! ◆…

海の幸で栄養補給☆

先週は夜の付き合いが忙しかったんだけど、実はあまり食べてないんですよ。 とりあえず若いエキスだけ吸って満腹でございます。 ということで、昨日、久し振りに妹と近所の『魚正』に行ってきました。 元魚屋だけあって、魚の新鮮さは抜群です! ◆TOPはカ…

カラパワイマーケットのアイス☆

ね、眠いです・・・。 さすがに2日連続の飲み会は身体にこたえます。 体力を過信してはいけませんね。 やっぱり、若い人には敵わないわ・・・。 今日起きられた自分を褒めてあげたいと思います。 目覚ましにぴったりな、超クールなアイス・・・。 すごい色…

病みつきだけどしばし封印☆

え~、いかにも毒々しいハワイアンな飲み物とアメリカンな飲み物ですが・・・ 右側のクリームソーダが大好きです! 見かけによらず美味しいんだもの。 でも、当分おあずけ・・・。 昨日、今日は終日会議・・・薄暗いホールでひたすらプレゼンを聞きまくるの…