mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリモヤ?…☆

はて?… 初めて見たフルーツです。 チェリモヤ? マウイで採れたのですね! どんなお味なのかしら?

クチコミで出会ったパン…☆

ワイキキのファーマーズマーケット… たとえば、キングスビレッジとか… インターナショナルマーケットプレイスで見かけるパン… これが、侮れないんですよ♪ バカンスを楽しむ異国の奥様方が… 「これ、去年も買ったけど、美味しいのよ。」とか、 「友達から美味…

無性にタブレットが欲しい…☆

…と言っても… このタブレットではありませんよ! ごく最近… 『タブレットが欲しい病(重症)』にかかってしまいました。 一日も早く馴染みの携帯ショップに行って、 機能とか…料金プランとか…お得なキャンペーンとか… 色々聞いてみたいのですが… なかなか時…

会津ライナー…☆

会津若松から郡山まで… 会津ライナーに乗りました。 快速電車なのに特急車両を使っていて… とても快適です。 なんと、自由席は特急料金不要です! 心地よいシートに深く腰掛けて… 鮮やかな新緑の中を走る… とても癒されました♪

I ate Gyutan at Rikyu…☆

もうすぐ仙台を発ちます。 朝、仙台入りし、順調に商談を終え… ちゃんと昼食タイムも取れました! 駅に向かう道すがら… 『利久』の中央通店に寄り… 久し振りにど定番の定食をいただきました。 やっぱり、行き着くところはココなんだな… もう浮気はしません!…

日帰り出張が続きます…☆

今日は東北出張… 仙台と会津に行きます。 でも…日帰り… 本当は3日間の予定でしたが… 如何せん、スケジュールがパンパンで… 残念ながら牛タンは断念かな…

更に興味深いことに…☆

なんと… 一連のポップコーンの… トッピングが売ってました!! これって… 普通のポップコーンに使うのかしら? 自宅でハリケーンやタイフーンが出来ちゃうの? 案外、イイかもね♪

引き続き…☆

『ハリケーンポップコーン』と同じシリーズで… よく見かけるのが… 右の『タイフーンポップコーン』! これは大体どんなものか想像がつきます。 でも、左は… 『レッド&グリーン』…って… 中身もそのままじゃん… う~ん… この色は勇気がいりますね…

今日も荒れそうです…☆

昨日は急な天気の変化にビックリしましたが… 今日も怪しいとか… 最近の気象… 一体、どうなっちゃってるんでしょう… お天気にちなんで… 『ハリケーンポップコーン』をアップしてみたりして…

HAWAII'S SPAM COOKBOOK…☆

ウォルマートでの買い物中に… こんな素敵な本を見つけました。 中の絵も… 味があって、なかなか良かったんですよ♪ でもね、あとで買おうと思って… すっかり忘れてしまいました… 画像を整理していると… こんなうっかりが案外多くてビックリします。 全部メモ…

夏はすぐそこ…☆

最近、水分の補給量が増えてきました。 汗もかくようになったしね… もう、ポットでお茶を持ってくるって感じじゃないですね。 そろそろ冷たいもので喉を潤したい… でも、それじゃぁ節約にならないし… 結局、ポットで冷たいものを持参する感じかな… ハワイで…

I’m starving・・・☆

今朝はてっきり二日酔いかな?・・・ と思いきや・・・ 案外元気で・・・しかも腹ペコです。 そりゃ、こんな時間まで寝てたら腹も減るだろうよ・・・:emojiface_settledown: 午後からのレッスンに向けて、 しっかり腹ごしらえしなくちゃ!! ・・・と言って…

I have to catch the last train…☆

今日は英会話のパーティでした。 レッスンのあと… お隣の美容院でパーマをあてて… マックのフレンチフライを山盛り持って参戦!! 人数は少な目だったけど、 その分ネイティブとたくさん話せてラッキー!! 異動したネイティブも集まって盛り上がりました。 …

長~~~い!…☆

これは確か… ABC のバナナです。 あまりの長さに驚いて… 思わず写真を撮ってしまいました。 一人旅って… なんか独り言が増えませんか? この時も… ちょっと自分でもビックリするくらい自然に… 「長っ!!」って突っ込んでました。 しゃべりたくて仕方ないの…

辛いの?…☆

大きい野菜ジュースを買ってしまったので… 試すことはできなかったけど… とても気になるのがこちらです。 『スパイシーホット』ですよ! これね…多分好きだと思う… 次回は必ず飲んでみます!!

検証・・・☆

昨日のカロリーさんとのデートでの一コマ・・・ 「ねぇ、カロリーさん、私、トマトジュースを飲み始めたの。 ほら、脂肪を燃やすって言うじゃん!!」 「はぁ・・・あ~あ、すぐに乗せられるんだから・・・:emojiface_thinks: そんなもん、効きゃぁしません…

久し振りのデート…☆

カロリーさんと逢うのは… なんと、正月振り…! ん?あ、違うな… 2月のハワイの前に… お餞別を持ってきてくれたっけ… いずれにしても、ご無沙汰です。 今日は、急遽デートをすることになりました。 もう、ワクワク♪ 「今日は絶対定時で帰るからね!」 と、周…

目方でド~ン!…☆

ハワイのスーパーマーケットでよく見かける… 量り売り! 石鹸はホールフーズで経験済みですが、 そういえば…果物は量って買ったことがありません。 一個いくらくらいなのかな? 見当もつきません。 次回は量ってみよう。 アメリカンな単位にも慣れなくちゃね…

ああ…勘違い…☆

今日、同僚から… かわいいワンコのぬいぐるみをいただきました。 「わ~~~かわいい♪ どうしよう?ハルカ(姪)にとられちゃうかも~~~」 「あのぉ…ハルカちゃんに持ってきたんですけど…」 だよね… 恥ずかしい~~~ 念のため… 画像はハワイのお土産です…

私としたことが…☆

激しい気温の移り変わりに… 体がついていかないのか… はたまた溜まりきったストレスか… なんだか胃の調子がよくありません… ま、気のせいかな? 無性にバレのなますが食べたいです!

蒸しますなぁ…☆

昨日の涼しさが嘘のように… 今日は朝から暑いですね。 通勤電車はムシムシ… これからは特に水分摂取に気を付けなくちゃね!

山形名物肉そば…☆

今日は山形への日帰り出張… 今、天童で新幹線待ちです。 お昼は名物の肉そば(下足天付き)をいただきました。 これ…なんと! 冷たいおそばなんです。 なんとも言えない出汁の美味さに… 身も心もやられてしまいました。 多分… 想像もつかない味だと思います…

さあて、お味は・・・☆

ユッチャンのスンドゥブは具だくさんです。 量も・・・相当多いと思います。 魚介のお出汁が出ていてGOODです♪ ただ・・・ 残念ながらこの日は・・・ ちょっぴり豆腐が焦げてました・・・ 焦げ臭は・・・ちょっと悲しい・・・:emojiface_tear: まぁ、こ…

スンドゥブの卵・・・☆

スンドゥブには生卵が付いてきます。 アツアツの内に自分で割り入れるのですが・・・ ん?なんか書いてある・・・ 『US』・・・ そりゃ、そうでしょう・・・ ちょっとハワイを感じました・・・。

スンドゥブのおかず・・・☆

ユッチャンではブラックヌードルの温麺が好きな私ですが・・・ この日はスンドゥブ気分でした。 通常、麺にはおかずが3つ付いていますが・・・ スンドゥブには5つ付いてきます。 どれもわりとあっさりめです。 旅の野菜不足解消にはもってこいですね!!

この数字は・・・☆

この看板でピンと来た人は・・・ かなりの通ですね:emojiface_glad2: ここはユッチャンです。 夜、アラモアナから歩いてくるのはちょっと寂しいですが・・・ どうしてもやめられません。 この看板が見えるとホッとします。

疲れた時には甘いもの・・・☆

今日はGWの振替休暇です。 昨夜、母を無事送り届けて・・・ その後、バタンキュー・・・ 実は帰りの新幹線でもほぼ寝ておりました・・・:emojiface_settledown: 今日、休暇を取っておいて良かった~~~ 朝、一旦起きたら曇りだったので・・・ 日食は諦め…

間もなく任務完了…☆

母の日のプレゼントの… 『盛岡への里帰りのお供』は… ゴールに近付いてきました。 随分、ブログもサボりましたが、 おかげさまで無事任務を果たせそうです。 最終日の岩手山は素晴らしかったです。

申し訳ない…☆

盛岡二日目… 前沢牛、最高です!

盛岡到着直後…☆

叔母たちと感動の?再会を果たしたあとは… 早速昼食です。 今回はいつものお店ではなく… ぴょんぴょん舎に連れていってもらいました。 盛岡の冷麺は… 本当に美味しいです♪