mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

念願成就♪美味しいタイ料理☆

毎回必ず何度も通り過ぎるけど、 なんかちっとも興味が湧かなかったお店『ケオニ』・・・ でもね、ぷるぷるさんのブログを見てから憧れのお店に変わりました! そして・・・ハワイ歴15年以上でありながら、 今回、初体験しました!! まずは、ビールで乾杯…

久々に行ってみました・・・☆

5年ぶりくらいでしょうか・・・ すっかりご無沙汰してしまったケアモクの有名店を訪れてみました。 以前は大好きでよく通っていたんですけどね・・・ 最近評判のフォーが食べてみたくなりました。 ここで一番好きだった生春巻きも無性に恋しくなったし・・…

タイミングの悪さ…☆

帰りの新幹線で仕事を片付けようとパソコンを取り出すと… うんともすんとも言いません… こ、壊れた?! 思えばこの4年間、 この子とともに50回以上全国各地を旅しています。 会社のパソコンなのでかなりの打撃ですわ… 仕方ないから… アロハヘブンを聴いて…

これが食べたかった…☆

あ~ん! お昼はコレって決めてたのに… なんだか激混みなので断念… 菓子パンで済ませました… ま、固形なだけマシです。 新幹線でリベンジだ!

気になるでしょ、夕飯☆

王子と少し距離を置きたくて…今回の出張はあえて夜合流する約束もしないままお互い旅立ちました。 一人も悪くないね。 王子も羽を伸ばしていることでしょう〓 ま、彼はこれが最後の大阪になると思うけど…。 一番いいのは…好きなものを食べることが出来ること…

実は…☆

鶴橋で… これも食べました。 お店のおねぇさんに、 「食べ過ぎ?」って聞いたら… 「ちょうどいい!」 と太鼓判を押されたので… そりゃ、そうですよね。 次回はうりこさんお勧めのチヂミ屋さんに行かなくちゃ!

昼は当然…鶴橋☆

エビバーガーへのコメントをいただいたうりこさん… なんか運命を感じます! だって…今日のお昼は鶴橋だったんですもの!! 海苔巻きとチャプチェ… 美味すぎです! こんな姿見られてたら恥ずかしいですわ…〓

自慢のエビバーガー☆

昨日…誘惑に負けて食べた、ロッテリアのエビバーガー… あ、海老がプリプリしてる! 私のような年寄りに揚げ物は少々キツイのですが… 正直、なかなか美味いです♪ そして… 一緒に頼んだペプシネックスのキャンペーンのスクラッチクジで…なんと、エビバーガーの…

大阪で初めて見た☆

『白バラコーヒー』… なんか素敵なネーミング! 鳥取といえばカレーの聖地(mareeen的に)… 三度の飯よりカレー好きの私にとっては憧れです! 味は… コーヒー牛乳を飲む習慣がないので… 差がいまいちわかりませんが… 美味いに決まっています! これほど…

hotelそばのラーメン屋☆

直感で入ったラーメン屋さん…。 魚介系とんこつ醤油味。 化学調味料は使っていないとの謳い文句… う、うま~~~い♪ さぁ、大阪の夜はこれから! 久々の大阪シングルナイトです♪

関西に旅立ちます☆

先週末はすっかり寝込んでしまいました。 久し振りにベタな風邪の症状です。 まだ完全に抜けきっていませんが・・・ これから関西出張に旅立ちます。 美味しいものを食べて・・・ 身も心も完全復帰してきますね!! では~♪ TOPはKCCで売っていたブー…

カロリーさんは犬を呼ぶ☆

私、かつて飼い犬のセントバーナードに頭を噛まれて以来、 犬全般が苦手です・・・。 訪問すると犬が飛びかかってくる取引先があるのですが・・・、 カミングアウトして担当をかわってもらいました。 一方カロリーさんは大の犬好き! なぜか犬を呼び寄せてし…

久し振りのマン喫☆

とうとうやってしまった・・・。 飲み会でどんなに遅くなっても終電には乗るようにしてたんだけど・・・ なぜか昨日は帰りたくなくて・・・ ホテルが取れなかったので、 いい年してマンガ喫茶で夜を明かしてしまいました。 発見!! この空間・・・めちゃめ…

水新再び!

またまた浅草橋で買い出し…今日は一人です。 水新の広東麺最高♪ 幸せな気分にしてくれる優しいお味です。 王子よ、抜け駆けしてごめん… そして、夜は『世界の料理を食べる会』です! 今回はベトナム料理! イケメンBも初参戦! いろんな意味でワクワクしま…

バターもち☆

ハワイで初めて食べたバターもちは・・・ どこか懐かしくて・・・ それでいて新しい味でした・・・ TOPはダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのバターもち。 やっぱり一味違います。 なんかね・・・洗練されている感じ・・・ 私はスーパーで売ってるバ…

ダイヤモンドヘッドトルテ☆

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでみつけたケーキです。 その名も『ダイヤモンドヘッドトルテ』・・・ なんか、インパクトがありますよね~。 どの辺がダイヤモンドヘッドなのかはわからないけど・・・ 買っちゃいました!! なんじゃ、このクリーム層…

チーズはどこじゃ?☆

久し振りにカイルアのバズス:emojion:へ行きました。 前回は昼からステーキだったので、今回はハンバーガーに決めていました。 ちょうどランチのハンバーガーがチーズなんとか・・・ これに決定だね!! わくわくしながら待っていると・・・ こんな形で出て…

で・・・出ません・・・☆

無事人間ドックが終了しました。 当日わかっただけでも昨年に比べて改善点が多々ありました。 ホッ・・・。 しか~~~~~し!! バリウムの後・・・その・・・下剤を飲んでも・・・ 未だ音沙汰なし・・・ そりゃ、腸の具合も変わったけど・・・ 超不安です…

これで帳消し?・・・アサイサプリメント☆

今日は人間ドックです。 前日の飲食は21時までとのお達しだったので、 昨夜はタイムリミットまで未練がましくタラタラと食べておりました。 (ダメじゃん!) でもね、最後にこれを飲んでおいたから大丈夫!! ホールフーズで買ったアサイのサプリメントで…

海老三昧の宴☆

滞在中一度はやりたいお部屋ディナー♪ 今回はなんだかバラエティー感に欠けていました。 TOPはコスコで購入した蒸し海老・・・ そして、バレの生春巻き・・・ &青パパイヤのサラダ・・・ 海老ばっかじゃん! あ・・・そうだ、ポキも食べたんだ・・・ 海…

カアアコキッチン再び☆

やっぱり・・・気になったら食べなくてはね!! 数日前脳裏に焼き付いてしまったあのメニュー:emojion:・・・ リングイネを食べに再びカカアコキッチンにやってきました。 なんとも迫力のある量!! しかもタロパン付き・・・まさに炭水化物祭り!! わかり…

朝市へ☆

久し振りに勝浦の朝市に行ってきます! 道中口寂しいので、マンゴー味のガムを買ってみました。 長味だそうです。 では、行ってきます!

カカアコキッチン☆

ここもやっぱり定番です! でも・・・なんかいつもと違うものが食べたくて・・・ カロリーさんはモチコチキン・・・(すごい量ですな・・・) 私はマドラスカレー(ブラウンライス)を食べました! パンチの利いたカレーが好きな私にはマイルド過ぎです・・…

一軒で済むわけないよね・・・☆

カフクに行ったらエビ屋台のはしごをしないわけにはいきません!(キッパリ) ハイ・・・ロミーズ:emojion:の前にフミズに行ってました・・・。 シンプルにガーリックシュリンプを・・・ なんと!カロリーさんとシェアしました!! もちろん後悔・・・やっぱ…

シュリンプじゃなくてプラウンなのだ☆

今年も行っちゃいました、ロミーズ!! これが食べたかったのよね~~~、スチームドプラウン! 昨年はシュリンプを食べたんだけど:emojion: 今年は豪勢に大きいエビちゃんを!! どのくらい大きいかって言うと・・・ これがペプシとの比較です。 もっとわか…

シーズキャンディーズ☆

地元の方に大人気なんですね、このお店。 試食としてまるまる1個くれるのがうれしいですよね。 ショーケースのチョコは量り売りで、お値段もお手頃! そして何より美味いです♪ ちょっとばかり甘いのも含めて私は大好き:emojiheartsmall: 今回は何回通っただ…

オーガニックカフェ☆

今回オーガニックカフェに行った目的はアサイでした。 でもね、アサイとセットのサンドイッチが思いの外絶品だったのです! TOPはカロリーさんの選んだツナ・・・ そして私はターキー・・・ 見た目、差がわかりませんね:emojiface_glad2: (パンの種類や…

意外と頑張ってる?☆

私って・・・ どうしてもっと頑張れないんだろう? ちょっと自己嫌悪に陥っていました。 術後久し振りに会った取引先の方から、 「あまりしぼまないね・・・」 なんて言われたりすると正直焦ります。 わかってますよ、まだまだ立派なデブですとも! 知ってる…

恐るべし・・・テッズのエクレア☆

いつかは食べなくちゃと思っていたテッズのエクレア! 昨年カロリーさんの一押しだったアップルパイが無かったので、 第一候補に昇格! 早速、サンセットビーチで広げてみました。 この大きさ・・・どう伝えれば良いんだろう・・・ 私の手と比較して!! と…

時には・・・団子より花・・・☆

ワイキキの道端でひっそりと咲いていたハイビスカス・・・ なんてステキな色合いなのでしょう。 思わず見入ってしまいました。 カイルアではビーチへの道すがら花を楽しむのが恒例になってるけど、 街中ではあまり気にしたことがありませでした。 今までちょ…