mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは無いなぁ・・・がっかりすぎる・・・☆

最近はあらゆるお店で値上がりしたり量が減ったりが気になりますが・・・ 昨日はかなりがっかりでした。 私のお気に入りアサイトップ3に入るお店・・・ 久し振りに行ったら様子が変わっていました。 スモールサイズがかなり小さくなっている!! こうしてみ…

夜一人でトイレに行けなくなっちゃうかも・・・☆

もうすぐハロウィンですね~ せっかくなので私も仮装しようとあちこち物色に行っております。 昨日はこんな面白いものを見つけました。 多分、便器のふたに貼るんだろうけど・・・ くも・・・ これくらいならあまりこわくないかな? じゃあ、これは? へび~…

ダウントゥーアースのサラダバーで無理なく賢く野菜を摂取・・・☆

昨日は週2回のズンバ!この私が運動を続けられているなんて奇跡です(^▽^;) 運動の後はなるべく体に良いものを・・・ということで予めダウントゥーアースでサラダを買っておきました。 最近お気に入りのサラダバーです。 サラダと言ってもただ単に生の野菜だ…

モカジャバカフェの『ゴー!グリーン!!』にびっくり!・・・☆

最近、スムージーが気になります。 手軽に栄養が摂れて美味しい優れもの! 特にグリーン系には興味津々です。 何気なく立ち寄ったワードの『モカジャバカフェ』・・・ ここに来たらアサイが食べたいところなんだけど・・・ 今回は『ゴー!グリーン!!』なる…

相変わらず色鮮やかなKCC&貴重な体験をした課外レッスン・・・☆

昨日は『KCC初めて!』という友人を案内しました。 先週はあいにくの雨で行けなかったので彼女にとってはラストチャンスです。 ハロウィンが近いので大きなかぼちゃがお目見え・・・ グラデーションがなんとも言えず美しいジンジャーの花・・・ 大粒のラ…

そして、行きつく先はコクアマーケット・・・☆

ハワイの野菜って高くて正直あまり美味しいとは思わないのですが・・・ ここなら確実に美味しい野菜に出会えます。 ダウントゥーアース⇒コクアマーケットの買い物コースがすっかり定着してきました。 どっちも大好き♪ いつも買うのは葉っぱ系とトマト・・・ …

ポットラックBBQ、高橋果実店のアボカドアイスに感激・・・☆

昨日はスクールアクティビティで『ビーチBBQ』!! ポットラックだったのですが、やけにスナックばかり集結・・・ ちなみに・・・真ん中にあるのは私の作ったきゅうりの漬物です(^▽^;) そんな中、きらりと光るラインナップがありました。 超熟れ熟れの高橋果…

指令を受けて『マグロブラザーズ』探訪・・・☆

「もし、チャイナタウンに行ったら『マグロブラザーズ』ってどんな感じか見てきて~」 と友だちから調査依頼がありました。 あいにく激しい雨が降っていたので、建物の画像はありませんが・・・ マウナケアマーケットプレイスからホテルストリートを渡った広…

ロイヤルハワイアンセンターでお手軽ランチのはずが・・・☆

学校から近くてリーズナブルで選択肢がまずまず・・・といえば、 やはり『ロイヤルハワイアンセンター』のフードコート! 昨日はクラスメイトとランチ! お昼だからガッツリ系のサラダを目指します。 肉と言ったら・・・やっぱりここですよね? 『チャンピオ…

“ズンバ”最高!ローカルに混じって楽しく汗を流す・・・☆

『食事制限もいいけど、運動もね!!』 というわけで、先週から『ズンバ』を始めました! 毎週月曜日&木曜日の2回、ジェファーソン小学校の体育館で開催されます。 一回6ドルで一時間、先生はとってもエネルギッシュで素敵な女性です。 旅行者でも誰でも…

ファットグリークのギリシャサラダに海老を添えて・・・☆

昨日から雨が続いております。 嵐とともに友人は日本に帰り、ほっと一息・・・ ダイエットにしろ勉強にしろ、生活のリズムが乱れると厳しいものがあります。 正直、一人に戻れてホッとしています。 さて、天気が悪いからって部屋にこもってばかりでは運動不…

フード&ニュープロダクツショーに行ってきました・・・☆

ハワイ在住の友人のお誘いで・・・ 『フード&ニュープロダクツショー』に行ってきました。 日本で言うところの『ギフトショー』的な感じです。(あくまでも私の感想) なので、撮影は遠慮しました。 お菓子など色々試食が並び、ついついつまみ食い・・・ ち…

カイルアのホールフーズでピタヤボウル・・・☆

日本から友人が泊りに来ております。 せっかくなのでラニカイビーチに行ってきました。 ランチはホールフーズ・・・ なんかフレッシュなものが食べたくて『ピタヤボウル』! 友人は『ハワイアンアサイボウル』・・・ どんぶりサイズで果物モリモリ!! これ…

ミカウォン、ますます美味しくなりました!ミカさんも健在!!・・・☆

ミラマーが取り壊され、大好きだったミカウォンが移転したと聞いたので行ってみました。 お、なんかすごい制服になってるぞ! っていうか、ここイタリアンの店だったよね? お腹の空いていた私たちはランチメニューから二つオーダーしました。 韓国料理店の…

初めてのレイメイキング&マウイタコスでランチ・・・☆

今更ですが、ロイヤルハワイアンセンターのレイメイキング体験に参加してきました。 学校のアクティビティです。 ものすごくベタなことが、とっても新鮮で楽しく感じる今日この頃・・・ 改めてハワイの素晴らしさを感じています 授業の後、お腹を空かせたま…

美味しくてヘルシーな『ダ・スポット』へ・・・☆

最近のお気に入りはキングストリート! 大好きなお店や気になるお店がいっぱいです。 今日行ったのは『ダ・スポット』、ヘルシーなエスニックのお店です。 看板にジュースとあるように、スムージーなどもあります。 目新しいところでは『ピタヤ』も・・・ 店…

今流行の?アルガンオイル・・・確かにイイかも!!・・・☆

ハワイに来て2週間が経ちました。 最近、髪が危険信号です! やっぱり傷みますよねぇ・・・ ということで、ネオプラザに救いを求めに行ってみました。 「地肌と髪を元気にするものを探しているのですが・・・」 それならってことで紹介されたのがこの『アル…

ワイケレは楽しい~♪幸運のお札もゲット!!・・・☆

昨日ははぼ終日ワイケレにいました。 友人からの誘いで滞在6時間のシャトルバスを申し込んだ時は、 正直、『そんなに時間潰せるかしら?』くらいに思ってたんだけど・・・ なんだかんだ言って、買い物は楽しいのです♪ めぼしいお店を回って、バッグと財布を…

ダウントゥーアースで『ピタヤボウル』デビュー&『ワールドベジタリアンデー』・・・☆

今回、気になっていた物の一つが『ピタヤ』・・・ アサイ信者の私はなかなか手が出せなかったのですが、思い切ってデビューしてみることにしました。 神聖なるデビューの地として選ばれたのは『ダウントゥーアース』! デリ奥のジュースバーでオーダーします…

ニューヨークで話題の“フムス”に夢中!・・☆

中東生まれの美容フードとしてニューヨーカーの間で話題の“フムス”は・・・ ひよこ豆のペースト!! 胡麻やオリープオイルと一緒に練っているのでとっても栄養価が高いようです。 ダイエットを決意してから、ハワイでも豆類の摂取は積極的に考えていたのです…

刺激を求めて久し振りに『チョーダン』へ!スンドゥブ最高!・・・☆

最近、生の野菜ばかり食べていたので、なんだか刺激と温かさが恋しくなりました。 ヘルシーさで考えたら・・・やっぱりスンドゥブなんですよね~ アラモアナの『チョーダン』はエッグスンシングスのおとなりです。 ここの魅力は何といっても手ごろな価格! …

妙に落ち着くセーフウェイのスタバ・・・☆

宿題も終わり、特に行きたいところもやりたいことも無かったので・・・ 散歩がてらカパフルのセーフウェイに行きました。 こちらのスタバはゆったり、のんびり思いっきりボケ~~~ッとできるので好きです。 いつもは大体コーヒーなんだけど・・・ アメリカ…

茶色い牛のヨーグルトと果物で朝食強化・・・☆

当初ハワイでの朝食は今流行の『置き換え食』でいいやと思っていました。 でも、いざ学校が始まるとそうもいきません。 頭を使うとお腹が空くんですかね? その上、昼食の時間が遅くなるのでもちません・・・ ということで、身体に良さそうで満足感を得られ…

リベンジはお早めに!NAM FONG再び・・・☆

昨日食べそびれたチャーシューがどうしても忘れられなくて・・・ 再び行っちゃいました!チャイナタウン!! 写真は使いまわしですが、ちゃんと営業中です!! チャーシュー1ポンドを切ってもらっていると・・・ 『しょうゆチキン』なる貼り紙発見! オヤジ…

チャイナタウンはほぼ日曜休み?チャーシューはお預け・・・☆

最近、調子に乗ってビーサンで歩き続けた結果・・・ ついに足の裏にマメが出来てしまいました。 午前中はおとなしくしていたものの、やっぱり出掛けたくて仕方ありません。 ということで、スニーカーを履いてチャイナタウンに出動です! なぜ、チャイナタウ…

久し振りのKCC&フォートルガーマーケットの病みつき豆・・・☆

今回初めてのKCCファーマーズマーケット・・・ 2番バスのルートも停留所も変わってました。 う・・・大混雑です。 相変わらずのお店や新しいお店もあったりして興味深いのですが・・・ ダイエット中なので、野菜しか買わ(え)ないというこのていたらく…

サンドバー&グリルでハッピーアワー・・・☆

今日は昨年通った語学学校の友人と飲み会! もちろん、ハッピーアワー狙いです。 ただ、第一候補だったお店がまさかの金曜日はハッピーアワー無し。 そんなぁ・・・(´Д`) ということで、カウカウの15%引きクーポンを握りしめて、 ハッピーアワーが19時…

徐々に生活用品を揃えるのも楽しい・・・☆

コンドミニアムに滞在していると至れり尽くせりのホテルの快適さが懐かしかったりしますが・・・ 異国で生活している感が味わえて結構楽しくもあります! たいていの場合、消耗品は自分で用意することになりますが、 どうしてもクオリティが譲れないもの、高…

『ハイキングハワイ』のアサイで充電&今日どうしても欲しかったもの・・・☆

ハワイ3日目にして少々電池切れになってきましたので、 あわててアサイボウルでエネルギーチャージ!! ダイエット中もアサイはちゃんと食べます。 ただし、おやつの位置付けから食事に変わりました。 『ハイキングハワイ』のアサイボウルは酸味が良いアク…

昨日は肉だったので今日はポキ・・・☆

昨日、語学学校の申し込みをしてきました。 既にレベルチェックテストも終え、来週の月曜日からスタートです。 『今週はのんびりゆっくり過ごそう!』 と思ったけど・・・やっぱり、ハワイにいると欲が出ちゃいますよね~ さて、今日はポキが食べたくて『タ…