mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり鶴橋☆

今回の仕事は鶴橋にかすりもしないのに…わざわざ行っちゃいました! だってソルロンタンが食べたかったんだもの。 鶴橋の『ソウル』にゴー! あ~美味い♪ 明日はプルプルよ!

One More Coffee☆

当日中であればドリップコーヒーのおかわりが100円! 他の店でもOK! 素敵♪

あいにくの雨ですね☆

雨の中、動き回るのはイヤだけど…こんな状況で外を眺めるのは素敵♪ お昼はここで報告書をまとめながらゆっくりいただきました。 あれから二時間… もう腹ペコです。 やっぱりスタバはおやつだな…

豚饅頭☆

一個90円。 三個から~。 これこれ! この味!! 美味いです♪

神戸といえば…☆

ここの豚まんは外せません! 久し振りだな~♪ おやつ第2弾に決定!

マンゴー氷☆

暗くてうまく写ってないけど… ねっとり濃厚♪ 美味し~~~い!!

世界中が驚いた!マンゴー氷☆

はい! 私も驚きました。 今日の南京町は秋の装いでは暑いくらい…。 この看板にひかれないわけがありません。 これね、凍らせたマンゴーをかき氷状にしているの! つまり、マンゴーそのものなのよ~♪ これは… 正直…今までで出会ったマンゴーデザートの中でも…

姫路ラーメン☆

取引先の若い女性に、 「姫路の名物って何ですか?」 と聞いてみました。 「…今、おでんを有名にしようとしていりみたいです。あとは…アーモンドトーストですかね…。姫路城以外特に…」 う~む…聞き込み失敗! 諦めて駅に向かった時、この強烈な看板が目に飛…

今回もローファットで☆

飛行機を予約の際、早々にリクエストしちゃうのが機内食! 今回も『ローファット』にしました。 何でって? 早く食べたいから:emojiface_glad2: ちなみに画像は前回の機内食、もちろん『ローファット』! まさかのチキン&チキンでした!!

しばらく来れないので…☆

明日から関西出張です。 麻辣湯とは3日間のお別れ…悲しいので大盛りにしてみました。 今回は兵庫、大阪、京都をめぐります。 美味しいものを食べる時間はあるかな? 仕事では全国各地を回っていますが、まだ一人で海外に行ったことはありません。 今まで…当…

ロイヤルパワー☆

国体で天皇皇后両陛下がおみえになりました。 画像は御召し列車です。 停車中、国旗と菊の御紋は袋?で覆われていました。 駅前に並ぶ両陛下のお見送りの人々とは明らかに違う鉄道愛好家?でホームはいっぱいです。 普段足が痛いと弱気な母も自らお出迎えに…

オクトーバーフェスティバル☆

まだ9月なんだけど… 今日は『オクトーバーフェスティバル』でした! ドイツのビールのお祭だそうです。 例によって英会話学校のパーティーですが、ドイツ語の先生がいろんなドイツビールを用意してくれました。 調子に乗って飲みすぎて、またまた終電になっ…

彼岸の頃咲く…☆

子供の頃、彼岸花といえば真っ赤で…あんまり好きになれなかったなぁ…。 この前見つけたんだけど、これも彼岸花? なんて可憐なのでしょう。 色でだいぶ印象が変わるのね。

そういえば…☆

この年になると… 誕生日だからってどうってことはないんだけど… 今朝、少し長めの休暇中の王子が帰省先から電話をかけてきました。 王子:「おめでとうございます。」 えっ?何が? 王子:「誕生日なのに働いていていいんですか?」 そうだった… 誕生日だっ…

いつもの…☆

今日は年に一度の社長との食事会! 昨年同様中華料理です。 社長:「いつものね。なるべく早く持ってきて!」 社長のオーダーで出てきたのは、一人一皿の『フカフレの姿煮』でした。 社長:「お腹がいっぱいになってからだと食べられないでしょ!」 おおぉぉ…

素敵なコラボ☆

プレッツェルでお馴染みのSNYDER'Sとmeijiのコラボ!! 日本の美味しいチョコがしみしみでグッドです♪ 味は三種類、あとはキャラメルチョコとホワイトチョコだったかな? この前、気の早いカロリーさんからメールがありました。 2月のハワイの…

新米の季節☆

昨年に引き続き、実家から電話がありました。 これから兄貴が新米30キロ持ってくると…。 だから… 要らないって… わけあって、この時期実家には新米が納められます。 兄が精米して親戚中に配るのですが、いつも余ってしまいます。 新米は魅力的だけど、単位…

話題の半熟…☆

今話題の半熟カステラ…。 地元のケーキ屋さんにも登場です。 特別にひかれるわけじゃないけど一度は試してみなくちゃね! 見た目はなかなかグッド! お味もなかなか… でも… 正直に言います。 私は普通のカステラLOVEです♪

コーヒーで一息☆

今日は振替休日…。 昼まで寝た後は、 コーヒー専門店でプロの味を堪能… すっごく贅沢な一日♪

やっと復活☆

いつの間にか姿を消していた愛しのラー油おにぎり… 終わっちゃったのかなぁ…って、すごくがっかりしていましたが… 充電期間を経てリニューアルして登場です! ラー油の美味さはそのままで、韓国海苔に変わりました。 ラー油を引き立てるには普通の海苔の方が…

よ~く見ると…☆

パンケーキのイラストがとってもラブリー♪

か、可愛すぎる☆

会社の後輩が持っていたバッグに一目惚れ! 超かわいい♪ エッグスンで買ったそうです。 欲しいなぁ…。

朝の一杯☆

最近慌てているせいか、朝ごはんを食べずに出勤することもしばしば…。 会社のデスクでの朝食に抵抗のある私は、飲み物をササッと飲んで飢えをしのぎます。 血糖値を上げるにはこういうのがいちばん! さて、今日は外部で商談会…カフェでモーニングを食べてい…

炊きたての熱さを知る☆

今朝は寝不足でボーッとしておりました。 炊きたてのご飯をタッパーに詰めていたら手元が狂って…約一膳分のご飯が床に…。 慌てて拾い上げたのはいいけど…甘くみてました。 朝から火傷に掃除にてんてこ舞です。 あ~ヒリヒリする…。 画像は麻辣湯の店で食べた…

魚介系☆

今週もダメダメな一週間の始まりです。 こんな時間にこんなもの食って… 最近、スケジュールを見るとちょっぴり怖くなります。 でも、今日は宣言しましたよ! 「2月のハワイ予約しました!何があっても行きますから!!」 辛くても平気! ハワイに行くまでは…

2011ハワイ始動☆

2月のハワイのエアーをおさえました! パソコンが時々息を吹き返すので、タイミングを見計らってなんとか…。 ホテルもWeb予約したのですが、微妙な終わり方をしたので、只今メールで問い合わせ中です。 8泊10日で税込10万円以内でおさまりました! …

さすがに後悔…☆

久し振りの挑戦です! 『スパゲティ・カツ・カレーライス』(二人前) スパゲティとライスの上にど~んとカツが乗っていて、その上から雪崩のようにカレーがかかっています。 最初は美味しいんだけど、途中から闘いに変わります。 でも… また一年後くらいに食…

クリスピークリームポップ☆

これ…本物に見える? 実はクリスピークリームポップの引換券なんです! 残念ながら引き換える前に期限が過ぎちゃった。 8月31日だったなんて… もう少し早く気付けばよかったなぁ…残念! でもかわいいから栞にしよう!

闘いです☆

今日は朝から晩まで会議です。 眠気対策は万全のはずだったんだけど… 既に眠いっす…

早速一本…☆

同僚「それ、美味しいの?」 う~ん…そう言われれば美味しいと思って飲んでるわけでもないなぁ…。 でも飲みたい…。 強いて言えば…妄想できるから? まさに心にビタミンを! って感じ♪