mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外観はやはり・・・☆

こちらはケアモクの『朝日グリル』の外観です。 なんかワードとはえらい違いですよね? ちなみにワードは・・・ あれっ?! 画像が見つからない・・・ でも、ワードのあの丸看板はインパクト大ですよね!!

朝日グリルの生姜・・・☆

オックステールスープを頼むとついてくるおろし生姜・・・ 結構粗いですよね? 私は・・・これが日本の生姜で・・・ もっと細かくおろしていたら・・・ きっと、更に美味しくなるはず・・・と思っています。 そうそう、しょうがの容器は・・・ ワードもケア…

肉の量はどうだっ・・・☆

グリーンに埋もれて肉の存在がわかりにくかったのですが・・・ 中にはこんなにたくさんのオックステールが!! あ~これは文句ないね・・・ 食べ応え抜群でした!! リピート決定だな:emojiface_delicious:

勝浦タンタンメン・・・☆

とうとうこの日がやってきました! 勝浦の朝市を訪れた理由の一つは・・・ 『勝浦タンタンメン』を食べることでした。 一般的なタンタンメンとはまったく違います。 まず、こんな感じでやってきます。 スープはスッキリしていて、あっさり系です。 一杯に玉…

K・・・朝市でマヒマヒ発見・・・☆

勝浦の朝市に行ってきました! 日本三大朝市の一つである勝浦の朝市は・・・ 漁港近くということもあり、海の幸も豊富です。 で・・・ 干物に混ざってマヒマヒを発見しました!! ハワイではお馴染みですよね~:emojiface_glad2: 見かけによらず・・・クセが…

あ・・・美味しい・・・☆

ケアモクの『朝日グリル』・・・ 気のせいか・・・ オックステールスープの味も洗練されているような・・・ スープが澄んでとてもきれいです:emojispark: グリーンの量といい、鮮やかさといい・・・ これはいいですね!!

やはり、レギュラーでしょう・・・☆

ケアモクの『朝日グリル』・・・ 新しいだけあって、お店の雰囲気はワードよりもステキ・・・ 店員さんも洗練された感じです。 前回、ワードではサイズのチョイスミス・・・ スモールでは物足りませんでした。 そんな残念感もあってケアモクでは迷わずレギュ…

やっぱり美味しい…☆

アラモアナショッピングセンターでも… やはり… アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボウルは… 美味かった♪ 当然ですよね!

アラモアナの場合…☆

アイランドヴィンテージコーヒーに行くときは… 専らロイヤルハワイアンショッピングセンターですが… アラモアナショッピングセンターにもあったので、 行ってみました!! ここまで書いて振り返ると… 異常にカタカナが多いですね。 ここは…あまり混んでなく…

ゴールデンウィーク初日は…☆

さあ、ゴールデンウィークに突入です! 4月は仕事が入っていないので… のんびりしたいところですが… 今日は朝からガッツリお掃除… 今夜、妹が泊まるのでね… 妹はすごい掃除魔なんですよ… 緊張します。 まぁ、大概酔っぱらって寝ちゃうから… 気にする間もあ…

ヒカリエで刺激を受けて…☆

ヒカリエのカイルアウィークエンドで アサイが食べられるという情報を… お伝えしたら… なんだか急にアサイが恋しくなりました。

ハワイ続き…☆

ヒカリエのレストラン街で… ハワイアンなお店を発見! マラサダ屋さんのお隣です。 その名も… 『カイルアウィークエンド』!! ハワイアンなお料理がいろいろ、 アサイもあるみたいです。 ここも行列でした… 気になるけど…おあずけですな…

渋谷は大混雑…☆

今日は渋谷ヒカリエのオープン… 仕事のついでに寄ってみました。 夜だというのに大混雑で… エスカレーターに乗るにも行列… とりあえずレストラン街まで行ってみたら… マラサダが売っていました! もうちょっと落ち着いたら行ってみよう!

おさぼり宣言…☆

今週は… 弁当を作るのをやめることにしました。 これで朝の時間はだいぶ楽だし… 荷物も減ります。 たまには気を緩めてもいいですよね… ちなみに…画像は… 『フォートルガーマーケット』の弁当です!

大人買い…☆

お気に入りの『アイスブレーカーズ』… 箱ごと買ってしまいました! これ、きっと… 一年くらい無くならないだろうなぁ… 密やかな大人の楽しみ…大人買い♪ ちょっとうれしい瞬間です。

アイスブレーカーズミント…☆

ほどよい刺激で気分転換におすすめ! ただ… 会議の目覚ましとしては… もの足りないかも… 今日も眠いで~す!

おやつは専ら…☆

ハワイで買ってきました。 『アイスブレーカーズ』!! 数ある種類の中で、 このベリー系が一番好き♪ 酸っぱくて目が覚めます! シュガーフリーってのも良いですよね♪

あっという間に朝がきた…☆

昨日は深夜に帰宅して… あっという間に朝がきて… もう会社に着きます… 今朝はだいぶ暖かいですね~ 満員電車の暑さが不快に感じるようになりました。 さあ、今日は無事に過ごせますように!

どうしてこうなるの?…☆

今朝は…確かに… 『頑張るぞ!』って、言いましたよ… でも、本当に頑張ることになるとはね… 商談が長引いたので、 さっさと帰ろうとしたら…嫌なもの発見… あ~頼んでおいたPOPがぜ~んぶ間違ってる… 仕方ないので作り直しましたよ、トホホ… 月曜から午前様か…

また一週間が始まる…☆

もうすぐゴールデンウィークですね! ハワイに行く人も多いんだろうなぁ… 実にうらやましい… 私の予定はというと…半分は仕事です。 それでも、いいや! さあ、今週も頑張ろう!

よくできています…☆

シアーズの… 大きいサイズコーナーにおわします… マネキン様は…実によくできています。 これなのよね~~~ 普通のマネキンに着せるよりわかりやすいもの… 私は良いと思います! 天晴れ!シアーズ!! ただ…これでも我々の組合では小さい方ですね… 結構、後…

衣替え&体重計封印…☆

急に思い立って… 午前中、衣替えを開始しました。 レッスンがあるので… 途中で出掛けて来ちゃいましたが、 やると決めたら早いのが私です。 『ちょっと気が早いんじゃない?』 そんな声が聞こえてきそうですが… ただの衣替えじゃないんです。 実は… ちょっぴ…

なつかしい顔…☆

実家でしこたまハンバーグを作ってきました。 最近、食の細い母ですが、 気に入ったらしく、2個食べてくれました。 年を取ったら肉は食べない… な~んてのは、 我々の勝手な思い込みですね。 それとも… 大根おろしと大葉とポン酢が… あっさりで良かったのか…

野菜は土曜日に買う…☆

たまたまKCC と同じですが… 日本でも野菜は土曜日に買うことが多いです。 レッスン帰りに… 船橋のKCC(勝手に呼んでます。)でね! あ、画像はKCCですよ! 私の分と母の分… いつもたんまり買います。 それにしても…今日はやり過ぎたかな? 清見オレンジやい…

最高の幸せ・・・☆

今日は土曜日・・・ 今・・・最高に幸せな時間をかみしまています♪ これまでは5時に起きてレッスンの予習をしてたけど・・・ 4月から固定のクラスを更新しなかったので・・・ 念願の寝坊が実現できました:emojiface_tear: これって・・・かなり幸せです。 …

ジンジャー…☆

美しいですね~♪ 何度見てもこの色に… 心を奪われてしまいます。 朝の光を浴びてますます鮮やか… な~んて書いてる私は… 疲れはててショボショボです… 今、家への帰り道なのですが… ついつい有料特急に乗ってしまいました。 もうね、節約とか言ってられませ…

胸焼けが…☆

昨日、久し振りに飲んだせいか… はたまたガッツリ食べたせいか… 胸焼けがします… オマケに眠い… ソファに腰かけてテレビを点けたのは覚えてるけど… いつしかうとうとし… 気がついて、ベッドに行こうとして… 時計を見ると… もう起きる時間でした… ということ…

久し振りの鳥…☆

今日は久し振りに若い女子と飲みました。 彼女とは2年前に盛岡で差しのみして以来です。 残念ながら異動してしまいましたが、 頼りになる存在でした。 お互い、日頃の鬱憤を晴らし、 美味しい焼き鳥を堪能しました。 明日も頑張れそうです♪

さわやかレモネード…☆

日本では…甘い飲み物はほとんど飲みません… (ダイエットコークは別として…) 甘いのって、結局喉が渇きますよね? でも、ハワイでは色々飲んじゃいます。 甘いのは甘いので美味しいと感じます。 前回気に入ってしまったのがこれ! 酸味はしっかりしてるんだ…

リベンジ…☆

私は… 失敗したままでは終わらせません! 翌朝、リベンジしました。 今度はフードランドで購入! もちろん、作りたて?です。 いや~~~ これは美味しかった♪