mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科に行ってきました・・・☆

よりによって留学直前に暴れ出した巻き爪・・・ このままでは痛すぎるので、皮膚科に行ってきました。 なんかよくわからないけど・・・ 一応、水虫かどうか調べられました。 その点については無罪放免・・・:emojiface_settledown: 赤外線を照射して・・・ …

こんな時に限って・・・☆

出発週だってのに・・・ よりによって足の親指が痛み始めました。 もともとものすごい巻き爪で・・・ 放っておくと肉に食い込んじゃうんです。 そうなるともう痛くて痛くて・・・ ただ、ここ20年くらいは自分でなんとかできていました。 切れ味鋭い特製ニ…

さあ、明日から本気を出します!・・・☆

出発前の予定はだいたい済みました。 明日からは本格的に荷物のパッキンを始めます!! 考えてみたらまだまだやることはいっぱいですね~ ◆パソコン環境を整える ◆大掃除 ◆衣替え(帰国に備えて) ◆冷蔵庫の整理 ◆その他 念のために自己紹介の原稿を書いてお…

本日の収穫・・・☆

弟の家でランチパーティーをしたあと… 地元の海に行って来ました。 昔からの習慣で… 海に入るとついついやっちゃうんですよね~ かかとでぐりぐり… で… 小一時間でこれだけGETしました! 結構大きい蛤でしょう? 少し『ぜんな』も混じっています。 あ~楽し…

超ハードな一日・・・☆

カロリーさんと別れて… ただ今帰宅の途につきました。 終電にはならなそうだけど… もちろん午前様です。 今日は実はとてもハードなスケジュールだったのです。 ◆北鎌倉で下車、思い出の建長寺へ ◆切通し経由、歩いて鎌倉へ ◆小町通りで買い食いしながら鶴ヶ…

鎌倉買い食いの旅・・・☆

おじゃマップでやってたソーセージ… めちゃめちゃ美味かったです♪ しかし、今日の鎌倉は激混みでした…

ミカド珈琲のモカソフト・・・☆

オトナの味♪

オトナの遠足スタート・・・☆

いよいよ今日はカロリーさんとの再会… 寝坊しないように… 目覚まし時計をいっぱいかけました。 鶴岡八幡宮の階段だけが不安ですが… 楽しみです♪ さあ、社内でもうひと眠りしよう!

マウナケアマーケットプレイスにて・・・☆

カロリーさんがハマったスムージー屋さん・・・ 私は前回マンゴーだったので・・・ 今回はパパイヤにしてみました! 色的には何も変わらないけど・・・ 確かにパパイヤです♪ さて・・・ カロリーさんのは・・・いったい何だろう??? 会話の記憶をたどって…

ワイキキビーチでポキボウル・・・☆

当然のことながら・・・ こんな人見たことがありません。 さあ、ポキが煮えないうちにやっつけちゃいましょう! あ・・・本当に美味い・・・♪ 侮ってたわけではないのですが、ちょっとびっくりしました。 新鮮なマグロです。 これは・・・次回はぜひショウユ…

どうしても食べたかったので・・・☆

2月のハワイに行く前に・・・ モーハを見て一番刺激を受けたもの・・・ それはアイランドヴィンテージコーヒーのポキボウルでした。 もう、これは一番食べたかった!! でも、いつでも食べられるものではなく・・・ 機会を失ってばかりでした。 あとチャン…

結局、冒険はしない・・・☆

いざ自分の番になったら・・・ やっぱりいつものカスタードをオーダーしちゃいました。 だって間違いないもん。 まだ揚げたてのアツアツですよ~ ふわっふわでトロ~リ・・・♪ そうそう、チップ入れもかわいかったです。 *****************…

甘い香りに誘われて・・・☆

ノースからの帰り道・・・ たまたまバスのチェンジでウィンワードモールで下車しました。 乗客全員が運転手さんから前方のバスに乗り換えるよう促される中・・・ 私たちはこっちのバスに行ってしまいました:emojiface_glad2: そう、レナーズのマラサダスタン…

ノスタルジック・・・☆

ハレイワでみつけたいい感じのバッグ・・・ よく見ると『RICE』って書いてあります。 昔はこんなかわいい袋に入っていたんですかね~ コーヒーの袋も好きだけど・・・ お米もとっても興味深くなってきました。

オトナの遠足・・・☆

ここに来て準備が停滞ぎみ… 結局間近にならないとエンジンがかからない… 学生時代から進歩無しです。 そんな中、今週日曜日は… カロリーさんと久々のおデートです! 実に退職日以来ですよ~ 本当は卒業旅行で温泉にでもってことだったんだけど… 私が留学する…

収穫・・・☆

忘れてましたが… 一昨日ハワイ州観光局でゲットした… フリーペーパーです。 紀尾井町に移転してから… すっごく狭くなりましたよね。 ベンチも一個だけだし… タイミングもあるかもしれませんが… フリーペーパーも少なくて寂しかったです。 それでもハワイアン…

ドキドキ:emojiheartsmall:クラス編成・・・☆

学校のことで私は大きな思い違いをしていました。 てっきりレッスンは午前中だと思い込んでいたのですが・・・ (留学センターからそう案内されていたので・・・) どうやら初日の面談とテストで振り分けられるようです。 また、その時の生徒数や状況による…

ビフテキ禁止:emojipig:・・・☆

最近、止むを得ず留学中『仮歯』になってしまった左の前歯をかばって・・・ 右側でばかり噛んでいました。 そのせいか・・・ 右下奥歯が急激に危険信号に・・・ 噛み合わせが合わなくなっているそうです。 昨日の予防歯科では・・・ 「留学前に穴が開いても…

東京に向かってGO!・・・☆

さあ、今夜は都会飲みです。 お世話になっただ~い好きな取引先の方から… お誘いいただきました。 2月以来の再会… とっても楽しみです♪

大忙し・・・☆

上海麻辣湯で一汗流し… 予防歯科へ… 詰め込み過ぎ?

ちょいと長すぎ・・・☆

美容院でグリングリンにパーマをあてたあと… ちょっと買い物をして銀行へ… 定期預金したかっただけなのに… 個室に通され… 資産運用の説明を延々と… 結局、定期預金の手続きに一時間半… おいおい、長すぎだろう? おばちゃん、そんなに持ってないよ… 見込み違…

本日最初の用事は・・・☆

昨日に引き続き… 飲み会に合わせて用事を詰め込みました。 まずは美容院! 3ヶ月もつようにビシッとパーマをあててきます。 ハワイでカットするのもアリかも知れないけど…

久し振りの午前様・・・☆

久し振りの都会で… すっかり舞い上がってしまいました。 意外と飲んでしまったようです。 明日は明日で… 飲み会に合わせて予定が満載です。 早起き出来るかなぁ…

最終目的地へ・・・☆

紀尾井町のハワイ州観光局で… まったり情報収集したあと… 留学センターでオリエンテーションを受け… その後、留学準備のお買い物… 喉が乾いたところで… 最終目的地、聖地『禁止町』に向かっています。 あ~早く飲みたい…

順調順調・・・☆

次々に用事を済ませています。 次なる目的地は四ッ谷です! 勘の良い方なら… ピンと来たのでは???

久し振りにスケジュールパンパン・・・☆

昨日の今日で早起き出来ず… 予定より一時間遅れで家を出ました。 さあ、今日は大忙しです。 そもそもは飲み会だけだったのですが… どうせ交通費がかかるならと… 用事を一気に詰めてしまいました。 さすがに飲み会は掛け持ち出来ないので… 明日と分散しました…

気が付けばこんな時間・・・☆

ここのところの寒さでやられてしまったのか・・・ 昨日から身体じゅうが痛く・・・ 昨夜からベッドの人になっていました。 細く開けた窓からゲートボールの打球音が小気味よく聞こえ・・・ ついつい眠りに引き込まれます。 明日、明後日は大切な予定があるの…

無性に食べたくなって・・・☆

餃子の写真をアップしたら・・・ 無性に餃子が食べたくなりました。 ちょうど妹が泊まりに来ていたので・・・ いつもの中華食堂へ・・・ 抜群に美味いッス!! ハッ!! しまった~~~ ニンニクの強烈な臭いのまま選挙に行く羽目になっちゃいました。 今日…

その他侮れないラインナップ・・・☆

私にとってバレは宝の山です。 正直、フォーやプレートランチにはそこまで思い入れはないのですが・・・ スイーツやお惣菜は侮れません。 この日は無かったのですが・・・ プリンは本格的でかなり美味しいです♪ それでは侮れないラインナップ・・・ 特に餃子…

バレといえばサンドイッチですよね?・・・☆

ベトナムのサンドイッチって美味しいですよね~♪ そもそもそれを知ったのはハワイで『バレ』に出会ったからです。 バレのサンドイッチは・・・ スタンダードにフランスパンと・・・ でっかいクロワッサンを選ぶことができます。 特徴としては・・・ ナンプラ…