mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年の任務完了・・・⭐︎

今日も今日とて自転車で奔走!!実家までの道のりを2往復しました。冷たい向かい風もあって足腰はガクガクです。 まずは買い物経由で実家へ!大晦日のスーパーは異常な混み具合、特に海老天売場は次から次へと激しく手が伸びてきて…クラクラしちゃいました…

日の出前の一仕事・・・⭐︎

有言実行!!朝から切り干し大根を仕込みました。 そろそろ日の出です。 ま、眩しい〜!!さあ、目一杯干しましょう 早起きは三文の徳!同時進行でおでんなんか煮ちゃったりして… この大根、めちゃめちゃ火の通りがいいんです!!さらに… 大根サラダ!!てっ…

今日は大忙し!・・・⭐︎

明日の年内最後の“自由デー”を死守する為、年末年始の準備は今日終わらせなければなりません。 まずは朝マックを買って実家へ!! 着いてすぐ食べりゃいいのに…ついつい先に畑に行ってしまいました。13時から『イ・サン』を観なきゃならないし。(昔観たのに…

あれから7年・・・⭐︎

7年前の今日、ハワイを発ってから…ず〜っとご無沙汰です。 最後に見たコンドからの景色… 別れを惜しんだワイキキビーチ…超懐かしい!!もともとしばらくは行かない覚悟で長期滞在したのだけど、帰国したらすぐに行きたくなるのがハワイです。いや〜7年もご…

プロっぽい・・・⭐︎

なんだか鍵の回り方がスムーズじゃない時って…気になりますよね?ここ数日なんか変だなぁと思ってたんだけど、昨日とうとう明らかな違和感を感じました。 こういう場合、潤滑油を鍵穴にスプレーするイメージがあったけど、あれは絶対駄目だそうです。油に埃…

箱入り息子&・・・⭐︎

ピコは箱が大好き 通常はこのりんご箱ですやすや 緩衝材入りも気持ちいいの〜♪ 大好きな箱とこれまた大好きな昔のコストコバッグの組み合わせ♪ ある日の挑戦・・・ 靴箱⁉️小さくない❓❓❓ ほら、はみ出てるし… 結局、こんな形で落ち着きました。というわけで、…

素敵な名前のベーグル屋さん・・・⭐︎

最近、どハマり中の『しあわせパン製作所』さん♪金曜日と日曜日の各4時間だけ営業している小さなお店です。柄にもなくシュトレンを買ったのもココ こちらのベーグルはもっちり、むぎゅっとしていてとっても美味しいのです 今日は一番好きな“くるみ&いちじく”…

一年振りのChiba・・・⭐︎

コロナ禍で遠出しなくなったこともありますが、随分長い間近隣市町村から外に出ていませんでした。 今日は意を決しての電車移動(たかだか40分程度だけど)でしたが、空いている時間帯だったので、車窓の景色をのんびり楽しめました。それにしても、一年で沿…

やり過ぎ注意・・・⭐︎

昨日、張り切って里芋を全部掘ったら、一夜明けて足腰の痛いこと… 最大限に伸ばした高枝切り鋏のバランスを取るのに四苦八苦、今年の柚子取りは難儀しました。 腰はますます痛くなったけど、大丈夫!今日は冬至ですから!柚子湯がじんわり温めてくれることで…

良くも悪くも復活です・・・⭐︎

あれからひと月経ちました。再び訪れた更年期障害の症状は相変わらずですが、うまく付き合って行くしかないと観念しました。この寒空の下、私が薄着でいようと尋常じゃない汗を流していようと、もはや誰も驚きません スーパーでの買い物は相変わらず疲れます…