mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが…☆

1月2日にカロリーさんがお泊まりに来ます! 弟さんがお母さんを見ていてくれるそうです。 ヤッホー!! カロリーさんお気に入りの美味い餃子… ちゃんと下見してきましたよ! 大丈夫、元旦以外はやってるって! スッゴク楽しみです♪

パッションフルーツマスタード☆

画像は『パッションフルーツわさびマスタード』ですが、 私、『パッションフルーツマスタード』に挑戦してみました!! これね、めっちゃ美味いですよ♪ 私は肉を焼いたものに付けていますが、 なんとも言えない相性の良さ!! これはリピート決定だなぁ・・…

あんまりです…☆

昨日は仕事納め… 久し振りにカロリーさんとおデートしました。 もしかしたら… 2月のハワイ以来、まともに会話もしていません。 実はカロリーさんのお母さんがずっとご病気で… でも、奇跡的に回復を遂げ、先日退院されました。 カロリーさんもお母さんも自宅…

辛いの投入…☆

昨日アップした、 インタマのファーマーズマーケットで買った… うどん的なものに… 辛いスパイスを投入! 未知のスパイスって、 どの程度の辛さなのか、想像つかないですよね? この屋台に置いてあったスパイスは… 色的にも見た目は大したこと無さそうでした…

美味すぎる・・・☆

ベトナムのうどん的なものでしょうか? 一見、地味ですが・・・ これ・・・ お出汁が効いててめちゃめちゃ美味いです♪ 麺自体もぐつぐつ煮込んでいる割には根性があります! なんだか病みつきになりそう・・・ もちろん、このお姉さんが作っていたもの:emoji…

ベトナム料理…かな☆

今日も朝から寒いですね~ こんな日は温かいものが食べたくなります。 インタマのファーマーズマーケットにて… 多分…ベトナム料理? このお姉さんが鍋でグツグツ煮ているもの… これが実に美味いんです♪

スパイシーアヒポキボウル☆

『ブルーハワイ』のごはんものは… 『スパイシーアヒポキボウル』でした! 画像でみると… なかなか美味そうですね。 でも、ちょっぴり… 漬け物の占める割合が多いかなぁ… クーポンもあるようなので、 試してもいいかも♪

アサイだけじゃない…☆

アラモアナの『ブルーハワイ』は… 美味しいアサイを食べさせてくれる店ですが… なんか、ご飯もあるようです! アサイと並んで看板メニューなのかな?

忘年会?…☆

今日は急に後輩に誘われて… いつもの焼き鳥屋に行ってきました。 日頃の疲れもあるので、 早めに引き上げましたが、 良い気分転換になりました。 大好きな人と飲むのって良いですね!

あと三日…☆

冬ってこんなに寒かったんだね~ っていうような今朝の気温… 手が凍りそうです。 でも、あと三日頑張れば… 一週間の休暇! それを思うとワクワクします♪ 画像はホールフーズのピザ屋さん… あ~、火にあたりたい…

今年のクリスマス・・・☆

今日は脱毛エステに行った後・・・ ケーキを買って母を訪ねました。 ケーキと言っても・・・ モンブランにモミの木とサンタの絵が刺さっただけのショートケーキ・・・ でも、気分を出してみたかったので:emojiface_delicious: 母は楽しみに待ってくれていま…

メリークリスマス・・・☆

久し振りの日曜日のお休み・・・ もう、昨日で身体はボロボロです・・・ 今日は・・・ 痛い足を引きずって・・・ 3ヶ月に一度の脱毛エステに行ってきます!! なんでクリスマスなんかに予約したのかって? だって・・・ さすがにクリスマスに脱毛するお嬢さ…

寒いイヴになりました…☆

妹に米と水を届けてきました… 途中でビールも追加になり… 食べ物なんて、とても持てません… 仕方なく、一旦荷物を置いて、 再び買い物へ… 時すでに遅く、ろくなものが残っていませんでした。 ケーキなんてティラミスしかないし… しょぼ~ん… 今、自宅への帰…

とんだサンタクロース…☆

仕事を終えてホッと一息… 怪我をした妹を元気付けようと電話しました。 すると… ケーキは要らないから… 「米5キロとペットボトルの水をお願い!」 ですと… 俺を殺す気か? でも、まぁ…妹のピンチです。 何とかしましょう…トホホ…

本日のスペシャル☆

取引先の社員食堂でランチ中! 予告した通り… 海老フライです! 海老を海老で巻いているので、巨大です! すり身じゃなくて海老そのものでした。 メチャメチャ美味~い♪

クリスマスって言うと・・・☆

なんだか決まってケンタッキーフライドチキンが食べたくなるんだけど・・・ 多分、当日じゃ無理だろうし・・・ 日本にフリフリチキンがあったら・・・ きっと、クリスマスは大変なことになるだろうね~ 朝から晩までフリフリフリフリ~♪ さあ、今日はクリス…

スペシャルメニュー☆

またまた取引先の社員食堂です! 今日はクリスマス特別メニューを ゴチになりました。 雰囲気出てるでしょう? 鳥のももは柔らかくて美味♪ その上…特大でした! ちなみに明日のスペシャルは… 海老を海老のすり身で包んだフライですって! それも美味そうだな…

ラストスパート・・・☆

しまった~~~!! 昨日は冬至でしたね・・・ ゆず湯に入って・・・ かぼちゃとあずきを煮たのを食べて・・・ あ~、ゆずまでは用意していたのに~~~ なんだか忘れちゃいました。 仕方ない、ゆず湯は今日にしよう・・・ かぼちゃは・・・いいや・・・ 意…

お味見…☆

インタマでオバチャンから… 「どうぞ!」とすすめられたのは… こちらのお肉! 味見のわりには大きくて… ちょっとびっくり! そして、美味しくてまたびっくり! これはレベルが高い! でもね…ここで決定するわけにはいかないの… まだまだ美味そうなものがいっ…

串かつでんがな…☆

400円のとんかつ定食は… なかなか美味かったです。 定価の680円に戻っても安いかも… ただ、私… 実はとんかつは醤油派なので… 醤油があるともっとテンションは上がっていたかも… 安くて申し訳なかったので言えませんでした。

今日もトンカツ…☆

今日も昨日の若者とお出かけ… ランチはカレー気分だったんだけど… こんな貼り紙を発見!! 半信半疑で入ってみました。 400円は魅力です! はたして美味しいのか? 乞うご期待!

すすめ上手…☆

「まぁ、いいから食べてみなよ。」 こんな笑顔ですすめられちやったらねぇ… とりあえず味見をしましょう。 だって、なんだかすっごく良い香りなんだもの… ファーマーズマーケットは楽しい♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 昨日の昼のキャベツの大…

続きまして…☆

インタマのマラサダ… 続きましては…ココナッツ! これもインパクト大ですよね♪ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 水戸は案の定、寒かったです。 ところで…水戸の駅って…あんな感じでしたっけ? なんだかずいぶん新しくなったような… 一年前にはビックカメラも無かっ…

本日のランチ…☆

今日は若者とトンカツを食べました! ライス、味噌汁、キャベツはおかわり自由!! となれば…遠慮は無用です。 味噌汁を一回、キャベツを二回おかわりしました! 若者はもっとガンガンおかわりしてましたよ。 さすがに私は飯は無理でしたけど…。 これで819円…

こんなの初めて…☆

インタマのファーマーズマーケットのマラサダは… とってもインパクトがあります。 これはパッションフルーツのクリーム… 売ってるおばちゃん達がまた、 美味いものを作るオーラを放っています。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ さて、今日は水戸に行っ…

ファーマーズマーケットは楽しい☆

インターナショナルマーケットプレイスのファーマーズマーケットもまた・・・ かなり楽しいです♪ 今までに見たことも無いような美味しそうなものも並んでいます。 ここは・・・ マラサダ屋さんです! 丸々としていて・・・ 中にクリームがはさまっているの♪ …

KCCには行けなかったけど・・・☆

9月のハワイは・・・ 日程の都合で、残念ながら愛するKCCには行けませんでした。 同じくアラモアナも断念・・・ もう今回はもうダメかな・・・ でも、ビーチからの帰り・・・ ふとこんな看板を目にしました。 あっ!!ここでも開催するんですね! ファーマ…

取り扱い注意・・・☆

9月のハワイ・・・ カロリーさんへのおみやげ・・・ 喜んでもらおうと、一生懸命考えました。 その内の一つがこのパン! カロリーさんのお気に入りです。 なるべく新しいものを・・・と思って、 帰国日の朝にフードパントリーで購入・・・ 賞味期限とか製造…

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪☆

いよいよ今週はクリスマスですね。 皆さん、ステキな計画を立てているんでしょうね♪ サンタさんはもうすぐそこまで… 来てますよ~♪

社員食堂巡り…☆

今日はミーティングのあと、 百貨店にお手伝いに行きました。 ここの野菜ラーメンは… 美味しいんだなぁ♪ 写真ではわかりづらいけど、 野菜が半端じゃなく多いんです! しかも、220円!! 社員食堂最高!!