mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンヌードル?☆

もうすぐハワイ!そろそ財布の紐を引き締めてかからなきゃ! でも、我が家のキッチン、『ファミリーマート』にはついつい寄ってしまいます・・・。 で、今日はこんなものをみつけましたよ!! 『アメリカンヌードル』??? なんかやけに浮かれたパッケージ…

腹八分目?☆大阪食い倒れの旅

大阪食い倒れの旅・・・じゃなくて大阪出張から戻りました! あいにく風邪をひいてしまって(この時期クルージングはダメですな・・・)、食いしん坊としてはやや不本意な結果となりましたが、でもでもこれだけ食べました!! <一日目> 冷たい雨が降ってい…

癒しのカレー屋さん☆

明日から大阪出張です!(あっ、もう今日か・・・) 出張の前の日って、準備やらでいつも遅くなってしまいます。 今日も22時まで残業・・・。 お腹がすいたので、会社の近くのカレー屋さんに寄りました。 何気なく入ったこの店ですが、なんと壁には大きな…

なんてアメリカ~ン☆

やっちゃいましたよ! 『カルビー チーズポテト こんがりチーズ味』!! ヤバいです!! ◆焼きチーズパウダー使用 ◆チェダー・エメンタール・パルメザン 3種のチーズ ◆とろ~り チーズをトッピング ふむふむ、なるほどチーズが乗ってます。 時には塊でね・…

男はつらいよ☆寅さんとハワイ

今日も寒かったですね~。 夕方お使いに出ると、寒空の中、いつものいでたちの寅さんが・・・。 う~、寒そう!! そういえば、寅さんがハワイに行こうとしたエピソードがあるんだけどご存知? 寅さんが競馬で大穴を当てて100万円をゲット! そのまま旅先…

ディナークルーズ☆スターオブホノルル???

残念ながらシンフォニーの東京湾クルーズでした! 今日は営業関連部署の新年会。 総勢100名を超えるため、会場は船・・・となりました。 全員定時で仕事を終えて、チャーターしたバスに乗り込みます。 目指すは日の出ふ頭!! 19時・・・いよいよ出航で…

ハワイ前の一仕事☆長野は寒~い!!

昨晩は美味い料理とともにハワイの計画を立て、身も心も温かかったのに・・・。 今朝は5時起きで長野出張です。 昨日の雪じゃ、積もってんだろうなぁ・・・念には念を入れて長靴を持参しました。 (そんな人いないよね・・・) でも・・・松本でも長野でも…

第1回ハワイ打ち合わせ☆with YAKITORI

いよいよ出発まで2週間ちょっととなりました! 早々にスーツケースを出した割には未だに何も詰まっておりません・・・。 「これはスケジュールからだな!」 ということで、カロリーさんと第1回打ち合わせを開催しました! 会場(おおげさ)は、先週末行っ…

大繁盛☆ハワイ州観光局

今日は人間ドックのため、会社をお休みしました。 こんな日はついでに平日ならではの用事を済ますチャンスです! 今回は珍しく保健相談室への招待もなく・・・チームメタボとしては拍子抜けだけど、おかげで13時過ぎには釈放されました。 せっかくなので銀…

一晩限りのラマダン☆

明日は人間ドック・・・。 21時までに食事をとらなくてはならなかったんだけど、こんな日に限って残業・・・。 あ~、もう晩飯は抜きだ~。 せめて今日の昼食「海老そばセット」の画像でも見て空腹を紛わそうとしたのですが・・・会社のパソコンに差し込ん…

○○○風味のポーチ☆

船橋のダ○ソーでこんなものを見つけました! (今週も船橋?!) 一見、レ○ポ風味じゃありませんか? これが、結構よく出来ているんですよ~。 ア~ンド、105円ですよ! バッグとかいかにもってものだったらイヤだけど、ポーチくらいなら気にしません! …

食べ過ぎた1週間☆締めくくりは山梨&・・・

思えば今週1週間は皆さんが突っ込みたくなるほど食べまくっておりました。 そして週末・・・昨日は山梨に出張・・・。 「8時ちょうどの~あずさ2号で~~~♪」 今日こそは胃休めで精進精進と心に決めていたのですが・・・ <第一の挫折> 取引先で「お昼…

大人買い☆買い占めちゃった~♪

いよいよ最後の時が来ました!限定品の「とろけるマンゴー」!! 私の冷蔵庫ファミリーマートで、毎日毎日見張っていましたが、この日曜日にとうとう補充されなくなりました。 これは買いだな・・・:emojifinger_one: 在庫は9本!明日になったら後悔するに…

連日連夜のていたらく☆

あの~、昨日「これで心おきなく明日から精進できます!」と宣言しておきながら、今日早くも撤回してしまいました・・・。 舌の根も乾かぬうちに・・・:emojiface_koma: 昨日今日の有楽町での商談会が終わり、今日は早く帰れる!とほっと一息ついたら・・・…

絢爛豪華☆新年会

今日は、業界女性の会の新年会でした。 場所は満漢全席で有名な、新橋の由緒ある中華料理店『新橋亭』です。 普段質素な私の暮らしにはありえない豪華料理の数々♪ 大変興奮しました!! あ~、これは記録に残したい!! まずは、16年ものの紹興酒をいただ…

リサーチ不足!!船橋でHAWAII失敗☆

昨日はすっごい風で寒ったですね~。 こんな日はハワイ気分で乗り切るしかない!! というわけで、自宅から1時間以内で行ける比較的近いハワイ、船橋の『ALOHA DINER DUKE’S』に行くことにしました。 京成船橋駅から歩いて7~8分かな? え…

私としたことがっ!!完食失敗☆

皆さんおなじみの『チーズケーキファクトリー』・・・料理のボリュームもさることながら、チーズケーキのでかさにはやられます・・・。 いや、美味しいんですよ、どれも最初のうちはね! でも、どうも完食できないんですよ・・・。 私の食べたいものリストの…

旅の手帳☆計画は楽しいな♪

ハワイ旅行が決まると、ひたすら書き綴るのが、このピンクの欲望ノート! 項目は・・・ 1.持っていくものリスト 2.毎日の洋服・アクセ・バッグ計画(イラスト付き) ※最近はほとんど持っていかないけど・・・。 3.食べたいもの ・食事編 ・おやつ編 ・…

持ってて安心☆エジプシャンマジック!

これ!ハワイで買って良かったものの一つで、超おすすめです:emojichoki: 私、実は昨年までひどい手荒れに悩まされていました。 特に正月明けなんて、ヒビ、アカギレがひどいのなんのって:emoji!: 年末年始って実家で料理や洗い物をしまくるので、さかむケア…

浮かれたスーツケース☆特大

ハワイまであと1ヶ月を切りました! ここらでスーツケースの登場です!! ちょっと早いかな~?でもテンション上がるでしょう!! どんな短い旅でも、ハワイ行きは特大のスーツケースで行きます! しかも行きはほとんど空・・・皆さんそうじゃありません? …

こんな楽しみ☆Kマートバービー

ハワイでの楽しみのひとつは・・・人形との出会いです! おもちゃ屋さんはもちろんなのですが、意外とスーパーにもあったりするんですよね。 写真はビッグKマートで見つけた『Kマートエディション』です。 しかも旅バージョン!スーツケースに化粧バッグ、…

ハワイの必需品☆

あっという間にハワイまであと1か月ちょっととなりました! そろそろ準備も始めなくちゃね♪ かなり使いこんでいるこの2冊は、ハワイ旅行には欠かせない必需品です。 「バスの旅」は2001年から、「英語自由自在」はなんと1995年から愛用しています…

ナッツファン必見☆おすすめ落花生

田舎のお土産って・・・これってものがないんですが、強いて言うなら「落花生」かな? 千葉県は落花生で有名だけど、私はここの落花生をぜひ皆さんに試していただきたいです!! なんか、炒り方が独特でとても美味しいんですよ。 ほんのり塩味で一度袋を開け…

明けましておめでとうございます☆

すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 画像・・・なんか『演歌歌手のハワイリサイタル』みたいになっちゃいました:emojiface_delicious: 背景はプロフィールで使ったカレンダーの1枚です。 普段着ないので、「合わ…