mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ぎゃふん☆

f:id:mareeen:20210612003624j:plain

そんな死語が思わず飛び出てしまいそうな気分です。

若者:「すみません…レポート遅くなりました。」

m:「どういう事情でこんなに遅れたのさ?」

若者:「仕事が遅いからです!!」

あ…開き直ったな…。

私だって鬼じゃありません。 状況を把握した上で仕事の進め方をチェックしたり、仕事量を調整したり、スケジューリングをアドバイスしたりする余地はあるのに…。

若者:「次から気を付けます!!」

おいおい…先月分があと4つたまってるだろう? おばちゃん知ってるよ…。

そんなこんなで今年も愉快な?入社一年目の若者達と格闘中です。

さあて、帰ってから自分の報告書をまとめなくちゃ。 今日は徹夜だよ~ん。