mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

アンチョビパスタ☆あれで代用・・・

f:id:mareeen:20210624182549j:plain

アンチョビのパスタが大好きです!

でも、アンチョビフィレってちょっと高いよね・・・? わざわざ買うのもなんだし・・・。

そんな時、私はこれで代用します!

ジャーーーーン!!

f:id:mareeen:20210624182607j:plain

皆さんの冷蔵庫にも使いかけの塩辛があったりしませんか? 塩辛って、たま~に食べたくなるけど、すぐに飽きちゃったりしません?

特に、このかつおの塩辛が抜群にいい味と風味を醸し出すんです! (酒盗じゃなくて塩辛ね!)

具はキャベツやピーマンなどの野菜があればOK! 塩味は効いてるからコショウで味を調えて、仕上げにバターを絡めるだけ! 隠し味にちょっとナンプラーを入れるとさらに風味がいいよ。

実は・・・作っている最中は・・・驚くほど臭いです・・・。

でも~、最後に青しそを混ぜて刻みのりをかければ、生臭さなんてどこへやら♪ 爽やかで香り高いパスタの出来上がりです!

f:id:mareeen:20210624182644j:plain

勇気のある方! ぜひ、お試しください!!