mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

自分への贈り物・・・☆

f:id:mareeen:20210603174609j:plain

実は最近、肩こりがひどくて・・・ 原因は何なのかずっと不思議でした。

長い間肩こりで悩んだことなんて無かったので・・・

でも、思い当たる節は無くもありません・・・ 多分・・・メガネの度が合っていないのです。

視力は良い方なので、 老眼の方が進んでるんでしょうね・・・

最近、急に近くの文字が見づらくなって・・・ 何が一番困るって、テキストが良く見えないんです。

そこで、今日は思い切ってメガネ屋さんに行ってみました。

ちょうど『遠近両用キャンペーン』中で、かなりお得! 以前、銀座で作った時はなんだかんだで70,000円くらいかかったのですが・・・ なんと!16,800円です!! しかも、かなり好みのフレームに出会えました♪ 即、購入決定!!

ただ、タイの洪水の影響で、仕上がりには2週間以上かかるそうです。 災害ですから仕方ありません。 問題ありませんよ!!

ということは・・・ ちょうどクリスマスくらいですね。

わ~い!! クリスマスプレゼントだ~♪

うれしくなって・・・ 英語の参考書も買っちゃいました!!

だって、本当によく見えるんですもの~ 世の中が違って見えるくらい!

出来あがってくるのが本当に楽しみです!!