mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

病みつき〜〜〜⭐︎

週に一度の自由デー!今日はこれを作ろうと心に決めていました!

f:id:mareeen:20211014195546j:image

先週の『シューイチ』で紹介していた“スパイシーカオマンガイ”♪これがね、とにかく超お手軽なんです😊

用意する物のメインはこれ!!

f:id:mareeen:20211014195813j:image

バースデークーポンで8ピース1,480円でゲットしました!

f:id:mareeen:20211014200051j:image

不味くなりようがないですよね😄

【材料】

白米・・・2合

ケンタッキーフライドチキン・・・2P

ナンプラー・・・大さじ2

おろしにんにく・・・小さじ1

水・・・2合炊飯分

【作り方】

米をといで30分ザルにあげておく。炊飯器に米、ナンプラー、にんにくを入れ、2合の目盛まで水を入れ、チキンを乗せる。

f:id:mareeen:20211014201113j:image

あとは炊飯ボタンを押し、炊き上がりを待つだけ!!炊飯中の美味しそうな香りにやられます。

f:id:mareeen:20211014201306j:image

炊き上がったらチキンの骨を外し、混ぜ合わせて出来上がり!!私はチキンは混ぜずに盛り付けました。画像再び!!

f:id:mareeen:20211014195546j:image

ケンタッキーフライドチキンのスパイスと肉や骨から滲み出る旨味でご飯が超絶美味しくなっています。かたさも完璧!!チキンも柔らかくていい感じ♪残りは混ぜて楽しみたいと思います。

リピート必至❣️