mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

こんな食事でいいかしら?・・・⭐︎

今日は“炭水化物デー”になってしまいました。もう、何が何ご飯かわかりません😅

まずは日曜日に買ったもっちもちのプレーンベーグル♪

f:id:mareeen:20220111200723j:image

一緒に買ったジャムを乗せてみました!あと、クリームチーズもね♪

f:id:mareeen:20220111201025j:image

めちゃめちゃ美味しいです💕さすが100%HAPPY JAM!!キウイとバナナと柚子って斬新な組み合わせですよね?結果的にこんなに美味しくなるなんて天才です!!いい酸味♪

あれ?何か忘れてるな・・・あ!!今日は鏡開きでした!!昔みたいに自宅でついたお餅じゃないし、お供え餅をかたどったパックに入った小さい物だけど…歳神様の魂が宿っていると信じて是非とも食べなくちゃ!!

まずは我が家の分を…

f:id:mareeen:20220111202416j:image

磯部巻きにしました!このお餅って、なんかやけにとろ〜っとしていますよね?味もちょっと餅っぽくない?…でも、ありがたく完食!

そうだ、実家にもあるんだった!

f:id:mareeen:20220111202822j:image

というわけで、妹とお汁粉!!しかも、サトウの切り餅まで足しちゃいました😅

あ〜もう当分餅はいいです。