mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

一日遅れの“こどもの日”・・・⭐︎

昨日は自由デーだったので、男の子の節句は今日祝いました。

f:id:mareeen:20220506212923j:image

不機嫌さが顔に出てるよ、ピコ😅カレンダーで折った兜が気に入らなかったのかい?


f:id:mareeen:20220506213205j:image

f:id:mareeen:20220506213211j:image

f:id:mareeen:20220506213208j:image

最初に作った和紙バージョンは若干小さめ、耳が出ちゃうので作り直し…

f:id:mareeen:20220506213442j:image

カレンダーしかなくてごめん!ピコの頭にはA3サイズがぴったりだってわかったから、来年はもっとかっこいいの作ってあげるからね!

f:id:mareeen:20220506213658j:image

え?来年は要らない?・・・了解😅

端午の節句と言えば、柏餅!!

f:id:mareeen:20220506213901j:image

私は桜餅の方が好きですが、縁起物なのでいただきます♪なんだかんだで行事にかこつけて食べてばかり😅

今日はとても過ごしやすい一日でしたね。夕焼けもご覧の通り!


f:id:mareeen:20220506214452j:image

f:id:mareeen:20220506214449j:image

畑仕事も捗りました😊