mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ふっくらバターもち・・・☆

f:id:mareeen:20210527063723j:plain

これは、おそらくバターもちですよね?

それともまったく異なる餅菓子的なもの?

フォートルガーマーケットを物色中・・・ いつも気になります。

あと、こんなのもあったりして・・・

f:id:mareeen:20210527063747j:plain

次回は勇気を出してトライだな!!


東北出張三日目です。 今日は一旦福島県へ行き、仙台でもう一仕事… その後帰途につきます。

さて、朝食会場でのこと… 隣の席の若い女性が… 皿二枚を山盛りにして戻ってきました。

あ~素人だな… 最初からそんなに飛ばしちゃダメ! まずは様子見で最小限にしなくちゃ… で、腹具合を見ながら… 気に入ったものをリピートするのさ…

じゃないと、皿の上を消していくことが苦痛で… 食事が楽しくなくなっちゃうよ…

案の定、ため息を交えながら… 必死に詰め込んでいる様子で… 私が去るときも戦いの最中でした。

結果的には… 少しずつ何度もリピートした私の方が… 美味しくたくさん食べてると思います。

食べ放題と言えども… キレイに食べるのがレディーのたしなみ… もちろん、残すなんてもってのほかです。