mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

カロリーさんの指令でカメハメハベーカリーに電話予約・・・☆

カメハメハベーカリーが移転したそうですね! しかも移転先は私にとっては留学の日々を思い出させる場所・・・ 私の中のグルメエリアです!!

でも、これは一年前のお話・・・ カロリーさんが15日間ほど滞在したときのことです。

f:id:mareeen:20210522015258j:plain

2月に一度ポイグレイズドを食べて忘れられなくなってしまったカロリーさんは・・・ 「勉強の成果を見せて下さい!」 と、私に電話予約を命じました(^_^;)

予約なんて必要ないと思う反面・・・ 滞在期間の決まっているカロリーさんがブツを無事ゲットできなかったらどうしよう? という不安もあって、一応電話することにしました。

でもね、忙しいらしく、電話がなかなか繋がらないんですよ・・・ ようやく出たと思ったら、どうしても私の名前が聞き取れない(;O;) 仕方なく『●haha』で手を打ちました( ̄▽ ̄;) 受け取りの時間もずっと『セブン』って言ってるのに、復唱すると『ナイン』になっちゃってる・・・ 『オ、ソーリー・・・セブン!』って自分で言ったそばから『オッケー、シックス!』って、 大丈夫かなぁ・・・

当日は始発のバス(当時2番)で出動!! 運転手さんにカメハメハベーカリーに行きたい旨伝えると・・・ 『OK!カメハメハパン屋さん!』と復唱! 慣れてますな(^。^)

案外わかりやすい場所にありましたが、運転手さんも忘れずに教えてくれて感激(*^^)v

f:id:mareeen:20210522015317j:plain

当日の並び具合はこんな感じでたいしたことありませんでした。

ま、予約してあるので問題ないんだけど・・・ 追加で買いたいしね!

あっさり順番はやってきました。 さて、私の予約はちゃんと入っているでしょうか!

はい、無事、ポイグレーズドをゲットできました! 『●haka』で取り置きされてました(^o^;) う~ん、惜しいのか、ほど遠いのか・・・ 『●●a●a』だけ合っていました。 結局、電話番号が決め手に・・・

f:id:mareeen:20210522015334j:plain

やっぱり、ポイグレーズドは美味しいですよね~♪ 出来立てが一番なのは言うまでもないけど・・・ これだけはチンしてたべても美味しいと思います。

f:id:mareeen:20210522015353j:plain

ちなみにポイハウピアも買ってみました。

f:id:mareeen:20210522015411j:plain

このような↓美しいクリームが入っています。

でも、私はやっぱり、ポイグレーズドの方が圧倒的に好きです!きっぱり!!(^。^)

f:id:mareeen:20210522015435j:plain

で、こんなのも買ったみたいですけど・・・ 残念ながら記憶にありません・・・

f:id:mareeen:20210522015536j:plain

ところで、お気付きですか? 実は、KCCファーマーズマーケットで食べています(^。^) この頃は2番バスだったので、帰り道に直行出来ちゃったわけです。 どっちも大好きだから一石二鳥だったんだけどなぁ~

いずれにしても・・・ これからもカメハメハベーカリーは外せません! 店舗が移転しても通い続けます!