mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

続・コンドの炊飯器事情・・・☆

留学生活の主食は日本と同様玄米でした! さすがにハワイで玄米を炊くのは難しいかなぁ・・・と思っていたのですが、 良いものに出会ってしまいました。

その名も『早炊き玄米』!!

f:id:mareeen:20210521092744j:plain

水に20分浸けておくだけでOK! 水加減は好みですが、私は白米の1.5倍に。 玄米を炊く時は塩とオリーブオイルをちょっと入れると美味しいですよ♪ ボタンを押すだけの簡易クッカーながら、案外美味しく炊けます。

ただねぇ・・・保温ができないのが残念。 で、日本から持ってきたタッパーに小分けして冷凍庫へ・・・ あとは食べたい時にチンして食べるだけ! 日本の玄米より安いので助かりました(^o^)