mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

実家でHAWAII☆

f:id:mareeen:20210624210514j:plain

もの心ついた頃から我が家にはドラセナの木があります。

一時期流行りだったそうですが、土地に合わなかったらしく、我が家もこれだけになってしまいました。 こんなのを見ながら育ったのでハワイ好きになっちゃったのかしら?

f:id:mareeen:20210624210534j:plain

門柱に座ってドラセナ越しに青空を見上げるのが大好きでした。

思えば、我が家は自然がいっぱい! ハワイに負けないくらいたくさんの花に囲まれていました。

最近では昔ほど多くはないけど、 この前帰った時に撮った花々の一部を載せますね!

『譲葉』・・・縁起ものです。

f:id:mareeen:20210624210556j:plain

茶人が好んだ『わびすけ』・・・。

f:id:mareeen:20210624210611j:plain

『しだれ桜』・・・ワンポイントのミツバチがいかすでしょ?

f:id:mareeen:20210624210633j:plain

春の七草のひとつ、『仏の座』・・・。

f:id:mareeen:20210624210651j:plain

そして・・・懐かしの学び舎の前に一面に広がる菜の花畑・・・。

f:id:mareeen:20210624210706j:plain

これからは田植えの後の田んぼがまた美しいのよね~。

思えば・・・季節ごとに様々な花々や景色に触れながら育ってきたんだなぁ・・・。 今更ですが・・・とっても贅沢だと思いました。