mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

大活躍!The Busのバスパス☆

f:id:mareeen:20210624210116p:plain

私たちのハワイでの足はバスです!

4泊までは『4デイパス』(20ドル)、それ以上なら『マンスリーパス』(40ドル)を購入します。

今回はTOPの4デイパス!結局4日間で22回バスに乗りました! 1回2ドルだから10回乗って元が取れる計算です。 トランスファーチケットのことを考えると一概には言えないけど、私たちにとってはかなりお得でした!

バスに乗る度2ドルづつ用意したり、トランスファーチケットをもらったりする煩わしさが無いのも良いところです!

使い方はこんな感じ・・・

f:id:mareeen:20210624205141j:plain

◆まず、ABCなどで購入します。 ◆使用月をコイン等で削ります。 ◆使用期間をコイン等で削ります。 ◆あとは乗車時に運転手さんに見せるだけ!

見えにくいのか、こんな風に運転手さんにマジックで塗られることもあります。

大活躍の4デイパスですが・・・こんな時、どうします?

皆さんもバスでビーチに行くことってあるでしょう? 荷物番もなく泳ぐ時って困るよね・・・。

防水ケースに貴重品を入れて身につけても・・・水が入ることもあるよね? ジップ付き袋に入れておいても浸水してることが・・・。

お金は想像つくけど・・・バスパスが濡れたら悲惨!! (お金が濡れても悲惨だけど・・・深く触れないでネ!) なにせ貧乏人なので、20ドルのバスパスは貴重品なの・・・。

そんな時、私はこうします! ジャ~~~ン!!

f:id:mareeen:20210624205218j:plain

完璧に防水すればいいんでしょ? このセット(ハサミ、セロテープ、ビニール袋2種)は必ず持参します! (ジップ付きの袋にはお金、鍵、加工したバスパスを入れます。)

そして出来上がりがこちら!

f:id:mareeen:20210624210212j:plain

どうです?まぁまぁの体裁でしょう? 水が1滴も入らないように念入りにきっちりテープでとめました!

で、長いから防水ケースへはこのように折って入れます。

f:id:mareeen:20210624210236j:plain

これで、無事カロリーさんと一緒に泳げるってわけです!

意味があるのかないのかこの行為・・・でも安心感はバッチリよ! こんなことしちゃうのって私だけ???

あ、加工した後はそのまま使っています!