mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

鶴橋でスンドゥブ☆

f:id:mareeen:20210611102011j:plain

大阪の締めくくりは… やはり鶴橋でしょう!

実は昨日も寄ったんだけど、ほとんど定休日…。

今回はそんなのばっか… 今日はリベンジです。

鶴橋のお目当ては、前回美味しかった『ケールの海苔巻き』!!

残念ながらありませんでした。

ならば食べて行こうと思って入ったのが、キムチ屋さんの片隅の小さな食堂。

スンドゥブに反応してオーダーしました!

サイズ的には小ぶりです。 ソゴンドンの器と同じくらいかな?

ごはんは湯飲み茶碗みたいなのにすりきり入ってました。

「ごはん足りなかったら言って下さい。」

…韓国人のお姉さんにまで飯の量を心配されるなんて…早めの夕食だったので足らせました~

このスンドゥブがまた美味かったのです♪

あさりのダシがいい!!

キムチも絶品!

身も心もあたたまりました♪