mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

本気の決意!!&『てしま』のカレーはある意味印象的だった・・・☆

『今回のダイエットに対する決意はいつもと違う?!』 そうお気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・ その通り!今回はだいぶ真剣です。

実は8月にカロリーさんがある病気になってしまったと連絡を受けました。 結果、食事制限を余儀なくされることになったわけですが・・・ これは結構ショックでした。 加えて私自身も7月の健康診断の結果、『悪玉コレステロール』の数値が高い・・・ 今は注意レベルでも、今後取り返しのつかない病気につながる恐れがあります。 これまではただのデブでしたが、不健康なデブになっちゃイカンのです。 なにしろ私は『活動的なデブ』が売りですから

「どうせ長続きしないでしょ、食べちゃえ食べちゃえ!」 なんてどうか言わないで下さい・・・ 当方いたって真剣、というより怖いんです。 一生付き合わなければならない病気になってしまった時の無念を考えるとね・・・

でも、カロリーさんも頑張ってると思うと私だって頑張れちゃうわけです。 これまで蓄積したものが多すぎるだけに時間は掛かると思いますが・・・ 温かく見守って下さいませ。 今のところ、ストレスもなく順調です。 さあ、生まれ変わるぞ~!!

というわけで、旅行記(留学)に戻ります。

********************************************

カレー大好きな私はハワイ島でもカレーを・・・

以前から行ってみたかった『てしま』・・・

f:id:mareeen:20210520192408j:plain

「ここは日本?」と思うような店づくり・・・ なかなか味があります。

そして店内・・・

f:id:mareeen:20210520192425j:plain

和とアメリカンが共存している感じがいいですね~

f:id:mareeen:20210520192442j:plain

歴史を感じます。

f:id:mareeen:20210520192500j:plain

年季の入ったプラの急須・・・ なぜか枝豆・・・ 雰囲気は・・・そう!『せきや食堂』に似てる!

三人で一品ずつオーダー・・・ まずはチャーハン! お味噌汁や漬物がセットになっています。

f:id:mareeen:20210520192516j:plain

チャーハンは結構味がしっかり目です。 これはまぁまぁかも!

f:id:mareeen:20210520192538j:plain

次にビーフシチュー的なもの・・・

え・・・っと・・・ちょっと不思議系・・・ 味はとっても薄いです。

f:id:mareeen:20210520192557j:plain

そして、責任重大私のチョイス・・・ カレーライス!!

f:id:mareeen:20210520192613j:plain

見た目はちゃんとカレーですが・・・ カ、カレーの味がしません・・・

f:id:mareeen:20210520192631j:plain

え・・・っと・・・やっぱり不思議系? カレー味のしないカレー・・・ この衝撃はある意味印象的でした。

まぁ、そんな感じでしたが・・・ ここに来た目的は『雰囲気を味わう』だったので、悔いはありません。

多分、単に我々の選択ミスだったに違いありません。