mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

毎度『ポキ』にはお世話になります・・・☆

酒の肴に良し、ご飯のおかずに良し! ポキは手軽に買えるありがたいローカルフードです。

前回はタマシロマーケットで絶品『真ダコのポキ』に出会うことができたけど、 遠いし、高いし、しょっちゅうは行けないのが辛いところ・・・ でも、スーパーだっていろんな種類があってなかなか美味いのです!

これはアヒととびっこのスパイシーポキ! 美味しいですよ~♪ ただ・・・フードランドは夜行くともう無いのが悲しいです。

f:id:mareeen:20210520194652j:plain

同じく、フードランド! この海老がもう~~~ぷりっぷりでたまらんです。 あっさり味で美味しいですよ♪

f:id:mareeen:20210520194713j:plain

そして、ポキコーナーに売っているガーリック枝豆・・・ これはドンキだったかな? たまに固すぎることがあるけど、ビールのアテに最高です!

f:id:mareeen:20210520194729j:plain

そして、これはドンキの変わり種・・・ スノークラブポキ! ご覧の通り、めちゃめちゃ安いです。

f:id:mareeen:20210520194744j:plain

ちょっとしょっぱいけど身は結構入ってました。 でも、なんかにおいが気になったりして・・・ あと、食べにくいです。

f:id:mareeen:20210520194802j:plain

ちなみに、後日食べた高い方のカニは相当美味しかったです。 そりゃそうだよな・・・ 次回もカニスプーンとはさみは必需品です。