mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイでの自炊について、反省を踏まえて考えてみる・・・☆

思えば留学中、結構自炊をしていた私・・・ なぜなら、昨年はともかく節約を心掛けていたからです。

でも、結果、大失敗だったのでは?・・・と思われてなりません。 最初はバランスを考えてちゃんと作ってたつもりなんだけど、 なにしろ野菜も何もかも高いんですよね。 なので、途中から安く上げるために、 米、パン、パスタ、麺など炭水化物中心のシンプルなメニューに陥り・・・ しまいにはわけのわからない感じになってしまいました。

スパムも手軽なので重宝しましたが・・・

f:id:mareeen:20210520195019j:plain

なんか、これでいいのかって感じ・・・ お手軽すぎでしょ・・・

f:id:mareeen:20210520195036j:plain

茶色いパスタをわざわざ選んでヘルシーにしようと思ったけど・・・

f:id:mareeen:20210520195053j:plain

結局は野菜不足・・・

ソーメンチャンプルーも作ったっけ・・・ ゴーヤを入れたのは良かったけど、やっすいソーメンを買ったらベトベトに茹であがってびっくり! まさに安物買いの銭失いですな。

f:id:mareeen:20210520195113j:plain

節約がエスカレートするとこんなことに・・・ 茹でたキャベツにチリソースと鰹節をまぜた納豆を掛けたもの・・・

f:id:mareeen:20210520195131j:plain

あ、でもこれ案外美味いんですよ!

最後の方は完全に残飯整理・・・ 具だくさん味噌汁・・・

f:id:mareeen:20210520195147j:plain

だいたい、みそ汁だけで腹一杯になろうなんて悲しい発想です。 これじゃあ、ダイエットだって先が思いやられます。

というわけで・・・ 次回は無駄な抵抗はやめることにしました。 まぁ、肉くらいは焼くかもしれないけど、買った方が安くて美味くてヘルシーだと信じて