mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

徐々に生活用品を揃えるのも楽しい・・・☆

コンドミニアムに滞在していると至れり尽くせりのホテルの快適さが懐かしかったりしますが・・・ 異国で生活している感が味わえて結構楽しくもあります!

たいていの場合、消耗品は自分で用意することになりますが、 どうしてもクオリティが譲れないもの、高すぎるものは極力持参しました。 今思うと余計なものもずいぶん持ってきてしまった気もしますが・・・

ということで、早速足りない生活用品の買出しに行きました。

まずはお風呂関係・・・

f:id:mareeen:20210520085247j:plain

あまり冒険のできない性質なので・・・ シャンプーはお馴染みのパンテーンにしました。 おお、BBクリームシャンプーとは珍しい・・・ これだけ成分が入っているならコンディショナーは要らないかな?と思ったけど・・・ 少々毛先がパサつきます。

ボディシャンプーは先日しのちんさんがアップしていた物をまねっこ・・・ う~ん南国の香り~♪ 意外にもジェルだったんですね!

そして・・・欠かせないもの・・・

f:id:mareeen:20210520085305j:plain

洗濯洗剤も冒険ができず、価格で悩んだけどタイド・・・ トイレの洗剤はまったくわからないので感覚で選びました。

あとは・・・気分的に欲しかったのがファブリーズ。 シーツは洗えても布団はねぇ・・・ ファブリーズがあったらいいなぁ・・・って思ってました。

でも、実際売場に行ってみると何を買っていいのかわからない・・・ 希望は『除菌・除臭・無香料』なんだけど・・・ で、ようやく見つけたのがコレ! 多分、日本で売っているのに一番近い気がします。

f:id:mareeen:20210520085323j:plain

しかし・・・大きいなぁ・・・ 800ミリリットルですって!

それにしても・・・広いスーパーを歩き回るのって案外いい運動ですよね。